2007年11月29日

鰯雲

こんばんわ!

今日、新潟では、
一日中、凄い鰯雲が出ていました。

こんな大規模の鰯雲なんて見た事ない!
と、持っていたデジカメで激写!!

幸い一日中出現していたので
朝焼けに染まった鰯雲
太陽が見え隠れする鰯雲
夕焼けで真っ赤な鰯雲
と色んな顔の鰯雲が撮れました!

えっ?
なぜ、その写真がアップされてないんだ!って?

実は…
デジカメをPCに繋ぐケーブルを
忘れてきたのです。

ここは新潟。
ケーブルは東京…。

すいません…。

いつか折りをみて
アップするので、ご覧ください!
それまで、暫しお待ちを。

後で調べたのですが、
空一面に広がる鰯雲の事を
『ひつじ雲』と呼ぶそうです。

雲ひとつない朝焼けや夕焼けも綺麗ですが
太陽の光が雲に反射するのも
毎回違う装いを見せてくれて
また違った綺麗さがあると思います。

東京などの都会では、
高層ビルなどで
なかなか空が見難いですが
少し足を延ばして
邪魔物がないもない所で
雲を眺めるってのも
オツなものですよ!

ではでは…。
ラベル: 夕焼け 新潟
posted by heartfullife at 22:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

アイ アム レジェンド

ウィル・スミスの主演映画
『アイ アム レジェンド』が
12月14日に公開になります!

TVのCMでも流れていますが
今日、映画館でチラシを貰ってきました。

なんらかの理由で
全世界の人口が激減し
ウィル・スミス演じるロバート・ネビルが
人類最後のひとりになってしまう。
有能な科学者であるロバート・ネビルは
様々な方法で他の生存者を探しながら
人類絶滅の原因を追求するが
彼に謎の敵が…。

で、ど、どうなるのーー!?
って思わず叫んでしまいました。

ウィル・スミスの映画は、
ほとんど観ていますが、
本当に彼の映画はハズレない!

しかし、
彼の今まで出た映画の中で
『コレッ!』と言った
看板的大作がないのも事実…。

『アイ アム レジェンド』が
ウィル・スミスの代表作になる気がします。

映画館に来ている客のマナーの悪さに
『絶対に映画館で映画は観ない!』と決めていたのですが
この映画だけは、映画館で観たいと思います!!
(平日の早い時間にね!)

彼の映画は、あまり観ていない人も
だいたい観てるって人も
持ってて損はないと思います。
忘年会シーズンで飲んだ暮れるのいいですが
たまにはウチでいい映画を観ながらワインでも…
てのもいいんじゃないでしょうか?



彼の主演映画の中で一番好きな映画です!
posted by heartfullife at 22:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

真っ白!雪化粧!!

こんばんわ!

又々、今日から新潟です。

新潟へは、いつも関越道を利用して来るのですが、
関越トンネルを越えると一面の雪景色!

冬になるといつも思うのですが、
『トンネルを抜けるとそこは…』を地でいくトンネルは、
関越トンネルがナンバーワンだと思います。

昨年は、暖冬で雪が少なく
ウィンタースポーツファンには厳しい季節でしたが
今年は、早くもゲレンデは真っ白!
スキーファンもスノーボードファンも
大いに楽しめるシーズンになりそうですよ!

ところで、最近『バックカントリースキー』が
秘かにブームになってるってご存知ですか?
通常、テレマークスキーと呼ばれますが
スキー場のゲレンデの様に手が入れてある山ではなく
手付かずの山をスキーを履いて歩き登り
(リフトはありません…)
そこから踏み固められていない
パウダースノーの斜面を滑り降りる!
少し体力はいりますが
その後に得られる快感は
普通のスキーでは味わえません!

今年の冬は、いい雪が降りそうです。
いつものゲレンデでいつもの滑りもいいですが
新しい事にチャレンジするのもアリじゃないですか?

テレマークと言えばK2!
穴場的スキー場情報はコチラ!

posted by heartfullife at 21:59| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

キターッ!!

実は…

ピザが大好きなんです!

ハワイなんかに旅行に行くと
3食とは言いませんが
かなりの確立でピザ食べてます!

とろ〜りとろけるチーズにコーラの組み合わせ…
う〜ん、食べたくなってきた!

しかし、日本でピザを食べるとなると、
イタリアンのお店やファミリーレストラン位…
そこで、私はいつも宅配ピザを注文しています!

宅配ピザも色々あるんですが、
私が利用するのは『ドミノ・ピザ』!
なんてったって、ピザに乗ってるチーズが美味いんです!
サイドメニューも豊富だし最高ですよ。

そんなドミノピザが、
新しく高級レストランという意味のピザ
チーズリストランテ】を新発売しました。

4種類のチーズ
・カマンベールチーズ
・モッツアレラチーズ
・ゴーダチーズ
・パルメザンチーズがたっぷり乗っていて

しかも…

4種類の創作料理
・ローストチキン
・スモークサーモン
・ローストビーフ
・ホタテがチーズの中にたっぷりです!

それに…

ネットで注文すれば5%OFF!

更に…

12月22日(土)〜25日(火)の4日間を
21日(金)までに予約すれば5%OFF!!

更に更に…

他のクーポンとの併用も可だから更にお得!

こりゃ、頼むしかないでしょ!





posted by heartfullife at 16:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログライター記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉で…

お疲れ様です!

ホントに急に冬になってきましたね。
先日、新潟から帰ってきたんですが、
途中の山は、すっかり雪化粧でした。

雪が降って寒くなって来ると、
鍋をつつきながら日本酒を
ちびちびやるのがたまらないのですが、
どうせなら、粋な温泉旅館に泊まりながら…と
いきたいものです。

今日、お勧めしたいのは、
新潟県下越にある
麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉です。

政令指定都市になった新潟市から
少し離れた場所にあり
部屋数が全14部屋という
隠れ家的な宿です。

今年の夏に改装も終わって
お洒落で綺麗な宿に生まれ変わりました。

しかし、なんと言っても
特筆すべきなのが、風呂からの眺め!
雄大な阿賀野川を見下ろす露天風呂は
最高のロケーションと最高の湯です。

日頃の疲れやストレスなど
すっかり忘れてのんびり出来ること間違いなし!

料理はもちろん部屋で食べられ
会席料理に和牛の溶岩焼きなどが楽しめます。

私も去年の暮れに行ったのですが、
妻も大満足でした。
(今年は行けそうにないですが…)

年末年始に海外もいいですが、
こういうしっぽりしたお洒落な旅館で
雪景色を見ながら温泉に浸かるってのも
いいのではないでしょうか?









posted by heartfullife at 15:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ストレス解消

ご無沙汰しております。

風邪をひいて休んでました。
急に寒くなりましたからねぇ〜油断しました。

皆さんも気を付けて下さいね!

少し良くなったので、
日頃のストレス放出とリフレッシュを兼ねて
神奈川と山梨の県境の管理釣り場に行って来ました。

昨日は、日中はフリース一枚でいい位暖かくて
木々の紅葉も進み(遅いですが…)
最高の釣り日和でした。

その管理釣り場は、
最近増えているワンドタイプ(池タイプ)ではなく
渓流の姿をほぼ残した釣り場で
混雑もなくの〜んびりと釣りが楽しめました。
(因みに私は、ルアー釣りです。)

釣果の程は、
ヤマメが6匹
イワナが3匹です。

前からそうなんですが、
どうやらヤマメとの相性の方がいいみたいです。
もちろん塩焼きにして
胃袋に収まりました!

淡水魚は苦手という人って結構居ますが
渓流魚は、臭みもなく食し易いですよ。

と、ストレス解消も出来たので
また仕事に精を出す事が出来そうです!

皆さんのストレス解消って何ですか?

posted by heartfullife at 17:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お歳暮

こんばんわ。

皆さん、
もうお歳暮の用意は済みましたか?

最近は、お歳暮なんて送らないんですかねぇ?
日頃、お世話になったあの人に…
(どっかで聞いたコピーですが…)
自分の気に入った物や送りたい物を
心を込めて送るお歳暮は大切な事だと思います。

私は、仕事の相方が京都出身で、
その相方が送ってくれた『京漬物』がすこぶる気に入り、
自分で注文するのは勿論のこと
お歳暮にも使っております。
(漬物嫌いな所には遠慮してますが…)

今日、紹介したいのは、
京漬物専門店 錦・高倉屋です。

元々、物書きだったと言う
少し変った経歴をお持ちのご主人だが
漬物は、京漬物の王道を行く味で
老舗の料亭や旅館にも認められています。

あっさりすっきりした味わいで
漬物が苦手な方も充分に楽しめる感じです。

更に、絶対にお勧めしたいのが、
贈答用の包装です。
高倉屋謹製風呂敷で包んでくれ
あなたの大事な方に届きます!

京都の雰囲気充分で
送った方は、あなたのセンスの良さに
感動されるはず!

私は、自宅用に注文する時も
風呂敷包みで頼みます!(^-^;)

価格帯も様々用意されているので何かと便利!

お正月のおせち料理に飽きた時に
大活躍間違いなしの京漬物

送ってみては如何ですか?

自信を持ってお勧めです!!

冬の美味しい京漬物を風情ある竹篭風呂敷にお包みしてお届けいたします。御歳暮にたいへんお喜...

京漬物専門店 錦・高倉屋

人気BLOGRANKIG


posted by heartfullife at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mizra

おはよーございます!

今日も新潟からですが、
いい天気です。
絶好の釣り日和、いや仕事日和です…。

昨日、気になるニュースが
飛び込んできました!

私は、ず〜っと京都が好きで
よく旅行に行くのですが、
何年か前にふと入ったお店で見付けた
“mizra”のデニム。
一発で気に入り購入。

すっかり気に入り
その後も4本購入!
デザインも履き心地も最高です。

程よく色落ちしたデニムと
剣道着などの生地を合わせ
腰周りやポケットには
ちりめん生地を使用。

しかし、子供っぽくなく
大人が履いてもぜんぜんOKです!

あまり普通のジーンズショップには
置いてないでの他の人と
差を付けたい人には、ぜひおすすめです!

そのmizraから新作が出ると言うニュース!
この機会に大人の和柄を一本いかがですか?





人気ブログランキングへ
posted by heartfullife at 10:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のどぐろ刺身

お疲れ様です。

今日も新潟ネタをひとつ!

皆さんは、“のどぐろ”って魚を知ってますか?

赤むつの一種だそうですが、
白身ながら、モチッとした食感に
ほんのり甘く凄〜く美味なんです!
関東では、非常に高価な魚で
高級料理店なんかで食せます。

今日は、その“のどぐろ”を
安価で食させてくれる【五郎】と言う
居酒屋に行ってきました。

続きを読むBLOGRANKING
ラベル:のどぐろ お刺身
posted by heartfullife at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

政令指定都市

こんばんわ。

今日は、出張で新潟市に来ています。
ビジネスホテルの部屋で書き込み中。

予想はしていましたが、寒い!!
東京から関越自動車道を通って来ましたが、
途中、八海山にはうっすら雪が…。
やっぱり雪国なんですねぇ…。

さて、今回久し振りの新潟なんです。
2〜3年前には、月の半分以上を
新潟で過ごしていたんですが、
政令指定都市になってからは初めて。
一体、どんな風に変わっているのか?

結果、あんまり変わってませんねぇ。
(当たり前か!?)

最近、地方(地方都市にお住まいの方ごめんなさい!)の
合併って目に付きますよね?
合併しまくって“郡”が無くなり“市”になってる。
しかも、政令指定都市になると、“区”が出来るんですよ!
100万人(だっけ?)に達すると政令指定都市になるらしいですが、
あっちの郡やこっちの市を合併でくっつけて、
今まで“郡”だった田舎(ごめんなさい)が“区”になってしまう。
地図やナビで見ていると凄いです!
田んぼや畑しかない(言いすぎですね…)のに“区”なんですから!
まぁ、横浜も畑ばかりの区がありますが…。

続きを読むBLOGRAKING
posted by heartfullife at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

すご〜く簡単なアフィリエイト

お疲れさまです。

一日2件の更新なんて初めてなんですが、
すご〜っく簡単なアフィリエイトを見付けたので
取り急ぎお知らせします!

続きを読むBLOGRANKING
posted by heartfullife at 15:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガソリン値上がり!?

おはようございます。

またまたガソリンが値上がりしそうですねぇ…。

昨日、友人の働いているガソリンスタンドに行ったんですが、
友人曰く、12月に更に10円UP!
来年になると更に更に10円UPするそうです。
ガソリンの値段が上がっても
彼の給料はそのまま…当たり前ですが。

メディアでも言ってますが、
ガソリンの値段が上がって
車に乗らなければいいって問題ではなく、
例えば“魚”ひとつとってみても、
漁師さんが魚をとるのに船を使う訳で
その船を動かすのには、燃料がいる訳です。
そうすると、もちろん“魚”の値段も上がる訳ですな。

と言う事は…

続きを読むBLOGRANKING
ラベル:高騰 ガソリン
posted by heartfullife at 10:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

詐欺

 今日は、気になったニュースを元に
好き勝手書いてみようと思います。

健康器具販売会社社長、詐欺容疑で逮捕!』
『被害総額24億5000万円!!』

ゲルマニュウムブレスレット
特許を取ってあるかの様なチラシで
主に高齢者を展示会場に集めて販売した。
まず、集まった客の血液を採取し、顕微鏡で見せる。
『ドロドロですね〜!』と脅かした後、
ゲルマニュウムのブレスレットを5〜10分位装着させ、
血液を見てみるとあ〜ら不思議!
さっきまでドロドロだった血液がサラッサラに!

行き過ぎた販売方法と販売金額があまりにも高かったため、
今回“御用”となった訳だが…。


続きを読むBLOGRANKING
posted by heartfullife at 16:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

常夏の楽園

おはよーございます。

ホンっトに寒くなってきましたねぇ…。
でも、11月ですもんね、寒くて当たり前か!?

さて今日は、そんな冬空をぶっ飛ばす様な
リゾート気分満載の記事を見付けたのでお知らせします。

サウスパシフィックフリーバード』で
なんと6万円で語学留学できるって話です。

この時期に常夏の楽園“フィジー”に海外旅行が出来て
尚且つ語学留学が出来てしまうという、
なんで私が学生の時にこんな話がなかったんだろう…って感じです。
いや、仕事をしている現在でも、
一週間という時間さえ作れば6万円という手頃な金額でフィジーです!

フィジーと言えば、白い砂浜に抜ける様な蒼い空、
さんご礁が広がるエメラルドグリーンの海に
ハイビスカスなどの植物が咲き乱れる自然と
正に仕事に疲れた体と心を癒すのにうってつけじゃないでしょうか?

一生懸命やってるのに結果が付いて来ない…。
そんな方は、心と体のクリーニングをしてみてはいかが?


ラベル:南の島 フィジー
posted by heartfullife at 10:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログライター記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

最適ブーツ

すっかり寒くなってきましたねぇ〜。
と言っても地球温暖化は進んでるみたいで、
何年か前に比べると、市街地では過ごし易い冬ですが…。

ただ、この時期のアウトドアフィールドは油断出来ないのです。
山に川に海と各フィールドでは、油断していると、
一発で風邪をひいて…って事も。

今日は、そんなアウトドアのフィールドにピッタリの
暖かくてクールなブーツを見付けたのでお知らせします!

コロンビアの“Hedghog”です。
ハリネズミを連想させる丸みを帯びた可愛いルックスと
インナーボアで快適性を追求し機能性も抜群で
アウトドアからタウンまで使えます。
キャンプやバーベキューに履いて行くと注目を独り占め確実!
価格も\6,825〜とリーズナブルで、カラーも豊富。

この冬は、“Hedghog”で決まりですね!





posted by heartfullife at 10:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログライター記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

亀田興毅

今日は、今、世間を騒がせている亀田家の事。

長男“興毅”が、明日、メキシコに単身へ渡るそうです。
三男和毅への表敬訪問が表向きの理由らしいのですが…。

先日のオヤジ抜きの謝罪会見で、
涙ながらに父・史郎氏を『世界一の親父やと思ってるから…』と
あくまでも親父あっての今の俺と言い切った姿に、
『ざまぁみろ!』と思った人は少ないのではないか?
むしろ、自らコケタ鬼の首を、
さも勇敢に立ち向かって取ったかの様に騒ぐ記者達に
逆にイラッときたのは私だけではないハズ。

しかし、これが、無敗神話が無残に崩壊し
商品価値が落ちた亀田家を支えるブレーンの【メディア戦術】だと
感じてしまうのは、斜に構えた考え方だろうか?

王者内藤とポンサクレックの勝者と興毅が対戦し、
もし興毅が勝利し二階級を制覇したら、
間違いなく国民的ヒーローの誕生であろう。

そんなこんなを考えると、
大好きだったボクシングが素直に楽しめない…。
こんないざこざ抜きにスカッとさせてくれる日本人ボクサー、
現れてくれないですかねぇ…。

posted by heartfullife at 16:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

