2008年01月31日

頑張った!日本!!

いや〜惜しかった…
本当に惜しかった!!

えっ、サッカー日本代表は勝ったよ!って?

えぇ、えぇ、確かに3−0で快勝(?)でしたよ。

違いますよー!

ハンドボール、ハンドボールです!!

北京五輪予選のやり直し試合の

ハンドボールです!
(これだけ書けばちょっとハンドボールの
認知度アップに貢献できたかな?)

実は、
私、高校時代にハンドボール部だったんです。

経験者として
ず〜っと注目してたんですが、
世間でこんなにも注目されるとはビックリです!

それにしても
今日の韓国戦は、本当に惜しかった。

元々、韓国の方が実力は上ですが、
今日の試合は、一進一退の攻防で
どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

それだけに惜しかった!

勝てるチャンスはありました。
ただ、それでもしっかり勝つ切る
韓国の底力には、今日のトコロは完敗です。

ただ、北京への道が絶たれた訳ではありません!

頑張れ日本です!!^^


さて、世間を騒がせた
北京五輪予選のやり直しですが、
誰がなんと言おうとあり得ないでしょう!

問題となった試合を何度も見ましたが
あの一発レッドカードはあり得ません!

そう一発レッド…

banner_0200214.gif ←がんばれ!コウモト!!はこちら!^^

続きを読む
posted by heartfullife at 00:04| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

無い!!

こんばんわ〜!

今、また又マタ股(!?)出張です。
しかも、新潟です。

私のブログをご覧の方の中には、
『コウモトは、ふらふらと遊んでばっかりで!』と
思われてる人も居るかも知れませんが、
ちゃんと仕事してますよー!

そりゃ、春になれば釣竿の一本も持ってくし
出張先でジムに行く為に
クライミングシューズも持参します。^^;
(詳しくはコチラ→クリック)

でもね、みんな仕事が終わってからです!

分かって頂けましたか?

あゆかっちさん!(*^-^*)


さて、今回も新潟ですが、
(くどい様ですけど、仕事ですよー!)
なんか変です。いや、結構変です!

何って?

大した事じゃないんですけど、
雪が少ないんです!

いつもなら、道路に雪が積もっていて
なかなか思う様に車で走れません。

が、
道路に雪が無いんです!

普通の道路の様に走れます!

『やっぱり温暖化なのか…』
(大した問題でしたね!^^;)


しかし、
いくら雪が少ないと言え、そこは新潟です!

こんなの発見!↓
画像 006.jpg

池が見事に凍っていました!

写真を撮った後、
相方と二人で子供に戻り
石を投げたりして氷を割ろうと
あれやこれやの大騒ぎ!
(これじゃあ遊んでると
言われても仕方無いか…たらーっ(汗))

すっかり童心に返った私が
次に思い付いた事

それは…

『歩けるじゃないか?』

そうです!
皆さんも、一度は考えた事あるでしょ?

池に張った氷の上を歩く!

子供の夢です!!

行くのか?コウモト!!

一歩一歩
池に近付いて行きます!

画像 007.jpg

やっぱ無理!!^^

間違いなく氷が割れて海に落ちる白熊になります…。


しかし、
やっぱり温暖化なんですねぇ…
年々雪が少なくなっている気がします。

また金曜まで出張ですが、
ちょっとは、エコに付いて考えながら
“仕事”に精を出したいと思います!

ではでは〜!

banner_02002119.gif ←意気地なしと思った方はポチッと!勇気が出て歩けるかも?^^
posted by heartfullife at 23:09| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

“新”火事場のクソ力【2】

お待たせしましたぁ!

2部:なぜ、ハマッているのか?です!

1部がツマんなかったからもういい?

そ、そんな事言わないで
最後まで見てってよ!
なんかひとつでもいい事あるかもよ!

なんかひとつって弱気ですが^^;
行ってみましょー!!


昨日は、
フリークライミングとの出会いについて書きました。
(読んでない人はコチラへ!)

今日は、本題です!
飽き性で摘み食いが大好きな【コウモト】が
なぜ、5年以上も続いているのか?

それは…
(いきなり結論!?)

火事場のクソ力が出せる様になったからです!!

火事の時に
女性やお年寄りが重いタンスを
担いで家から出てくるという
あの“火事場のクソ力”です!

と言っても
タンスを担いでる訳ではありません!

岩を登っていると
段々力が入らなくなってきます。
そういう時、普通は
『もうダメだぁ!』と
手を離してしまうんですが…

人間の構造と言うのは不思議なもので
体の限界より先に脳が
『もうこの辺で止めとこっか!』と
運動停止命令を出すのだそうです。

やり過ぎて壊れない防御手段です!

しかし、
その運動停止命令を無視して
頑張っちゃうとどうなるのか?



まだまだ、頑張れちゃいます!!(*^▽^*)

女性やお年寄りが火事場でタンスを持つ
常識で考えれば“無理”です。
でも、実際に火事になるとタンスを担げる!

と言う事は、
タンスを担ぐ筋力があるって事ですよね?

そうなんです!
(頭のいい人は気付いたでしょ?
あっ、気付いてない人!大丈夫ですよー!^^)

人間は、自分で(正確には自分の脳が)
限界を決めてしまうのです!!
その自分勝手な限界を取り払ってやると
あ〜ら不思議!
私ってこんな事出来たのね!って具合です!^^

重力に逆って行うクライミング!
自分にも逆らって行うクライミング!

そこのドMのお兄さん!
いい女の子いるよー!どう?(笑)

しかし、自分の脳からの
運動停止命令を無視するには
ちょっとした“コツ”が要ります。

それは…
『絶対に登り切ってやる!』という強い意志!

クライミングに限らず
仕事の目標や人生の目標などにも
当てはまるのではないでしょうか?

この強い意志を持って挑むと
自分の脳がだす運動停止命令など
うるさいオカンの『勉強しなさい!』って
小言みたいなモンです!^^
(聞かなかったでしょ?)


長々とくだらなく書いてしまいましたが

何か目標に向かって行動する時に

・自分で限界を設定してしまわない
・強い意志を持って望むと必ず達成する

という事をクライミングで実体験しました!
(普通は、学生時代のクラブ活動などで知るのでしょうが…)

あの時のスタッフが声を掛けてくれなかったら…

ホントに不思議ですね!^^

高い・シンドイ・痛い?・肉体的と
3拍子揃った(4つ書いてるじゃん!!)
敷居の高〜いスポーツですが
『登れないかも?』では、
絶対に登れないという精神的なスポーツなのです!

怠ける・サボる・逃げると
3拍子揃ったダメ人間の私が
ここまで成長したのは(!?)
クライミングのお陰です!(*^-^*)
(成長してない!と相方が言ってますが無視!)

ちょっと分かりづらかったかな?^^;

最後に…

『初めは、15mも登ってたのに
なんで低いボルダリングにハマッてるんだ?』って?

そりゃー決まってるじゃないっスかぁ!


高いのが怖いからですよ!!^^

banner_02002118.gif ←アンタは、ドM!って思った人はコチラを…^^

※ボルダリングは、ホントに誰でも出来るスポーツです!
この記事を見て『やっぱり怖そう…』と思った方ゴメンなさい!
どんなスポーツでもそうですが、ルールやマナーを守れば(私が
守れてるんだから大丈夫!)安全に楽しめます!
ですが、アトラクションではないので、危険があるのもスポーツ!
自己の責任に於いて行って下さい!
posted by heartfullife at 18:00| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

“新”火事場のクソ力【1】

こんにちはー!

今日は、
先日、消えてしまった記事を
思い出して書いてみようと思います!^^
(書くのは二度目なので、タイトルに“新”を付けました!)

最初に書いた時より
随分と違う感じになってしまうと思うので
2部に分ける事にしました。

1部:ボルダリングとの出会い
2部:なぜ、ハマッているのか?

さてさて、はじまり〜はじまり〜!


先日、ボルダリングにハマッている話を書きました。

ぜひやってみたいって方や
体力がないから無理!って方
体が固いから上手く出来ないかも?なんて
的を突いたコメントなど等
沢山のコメントありがとうございました!

今日は、もう少し掘り下げて
【ボルダリングとの出会い】
を書きたいと思います!

興味のある方は勿論
ない方も最後までお付き合い下さい!^^;


岩を登るスポーツの事を
総称して“フリークライミング”と言います。
ボルダリングは、その一部で
ロープを使わないで登るスタイルです!

私が、フリークライミングに出会ったのは、
神奈川県の南町田にある(本当は東京?)
グランベリーモール内の“REI”と言う
アウトドアショップでした。

そのショップの中には、
“ピナクル”と言う高さ15メートルの
岩が立っています!(擬岩ですが)
夜のピナクル.jpg
↑夜は、ライトアップされて綺麗!ぴかぴか(新しい)

当時、付き合っていた彼女と
モール内をプラプラしてREIに入ると
私の目にピナクルが飛び込んできました。

あまりの高さにあんぐり口を開けて見ていると
ひとりのスタッフが声を掛けてきました。
      (↑結局、私の師匠になるんですが!^^)

『登ってみませんか?』

私は『やった事ないし無理ですよー!』と言いながら
内心『登りてぇー!絶対自信あるし!!』と思っていました。

そんな私の内心を見透かしたのかスタッフが
『みんな最初は初めてですよ!
教えるのでやってみましょうよ!』と優しい言葉!

そこまで言われて断る理由はありません!
意気揚々と腕まくりして受付をすませ施設内へ…

私の頭の中では…
『凄〜い!何でも出来るんだね!揺れるハート』と彼女
『初めてで、こんなに上手い人なんて居ないです!』とスタッフ
鼻息荒く『また来ますよ!』とクールに去る私

こんな図式が出来上がっていました!^^

クライミングシューズに履き替え
ハーネス(命綱を結ぶベルト)を装着し
コースの説明を受けて、いざスタートです!

全くの初心者なので
スタッフが丁寧に持つ所や
足を置く所を指示してくれました。

順調に一手一歩登って行きます!

が、3メートルも登ったでしょうか?

手が足が自分の思う様に動かない!!

プルプルです!!

汗がダラダラ!(脂汗?冷汗?)

もう蛇に睨まれた蛙状態です!(T-T)

その後、
スタッフに叱咤激励&罵声(!?)を浴びせながら
意識朦朧で登ったのは、半分にも満たない高さでした。

彼女は、
『難しいんだね!』とフォロー。
スタッフは、
『初めはみんなそうですよ!』とフォロー。

でも、私の耳には届きませんでした。
恥ずかしさと悔しさで一杯だったのです。

それから、毎週休みになると
REI通いが始まりました!
勿論ひとりで!!(上手くなるまで女絶ちです!^^)

これが、
私とフリークライミングの出会いです!

自分で言うのも何ですが、
元来起用な方なのでスポーツは
大体何でもそこそこに出来ました。
ある程度のレベルには、
すぐになれる事が出来たのです。

が、
クライミングは、違いました!
自信もプライドも因みに当時の彼女も
全てをぶっ飛ばしてくれました。

さて、一部はここまでですが、
こんな風に書くと
『やっぱりキツイんだ!』と思われる事でしょう!

確かにキツイです!^^;

でも、
それは、慣れないウチは
余計な力が入るからです!
力自慢の男性は、殆ど頂上まで
登る事が出来ません!
力に自信のない女性の方が
全身を上手く使いバランス良く
サクサク登ってしまいます!^^

2部は、
私がハマッた理由です!
どちらかと言うとコチラが
本題ですのでお見逃しなく〜!
ってか必ず読んでおくんなせー!!^^

banner_02002117.gif ←下から押して貰えると登れるかも!?^^



posted by heartfullife at 14:01| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

なぜ???

昨日は、記事を更新出来ませんでした。

また風邪ひいた?
仕事が忙しかった?
遊びに行っちゃった?
帰って寝た?
気分が乗らなかった?

いいえ!

確かに昨日の夜は、予定がありました。

しかし、
その事もちゃんと考えて
仕事をやりくりして記事を書く時間を作り出し
17時過ぎには、記事を書き始めました。

約束は、18時です。

サクッと記事を書き終えて
向かえば充分に間に合います。
幸い気分も乗っており
サクッとどころかサクサクと書けます!
『今日の俺は、一味違うぜぇ!』等と
バカな事をいいつつも記事は書けていきます!

さて、記事を書き終え写真をアップし
人気ブログランキングのバナーも抜かりなし!

よーし!保存!!

…………………………………………………

あれ?今日は、やたらと時間掛かるなぁ?
時間が勿体無いからトイレに行ってこよっと!

…………………………………………………

おっ!出来た出来…

ん!?

そうです。
皆さんのご想像通り
記事が消滅してしまいました…。(T-T)

私が、トイレに行ってる間に誰かイジッた?

いーえ、今日は誰も居ません。

普段からPCに冷たくあたってる?

いーえ、大事に大事に名前まで付けてます!

なぜ???

その時の時間、17:37

もう出ないと待ち合わせに間に合いません!


と言う訳で、昨日は更新が出来ませんでした。

ごめんなさい!m(_ _)m


そして、今朝

暖房器具の無い私の部屋は、
いつにも増して冷えていました。
布団の外に出るのにかなりの勇気が必要です!

なんとか起き出しましたが、
今朝の寒さは、尋常じゃありません!

なぜ???

そうです!
窓を開けるとそこは雪国!?

雪が積もってるじゃ〜あーりませんか!

もう昨日書いて消えた記事なんて
自分の中では古〜く感じていました。

『今日のブログは、雪積もるの記事だな…』

と言う訳で、
昨日書いて消えた記事はお蔵入り?

いーえ!

いつか必ず思い出して日の目を見せます!

覚えてたらね!^^

banner_02002116.gif ←記事が消えた経験のある方はポチッとお願いします!気持ちが分かるでしょ!^^
posted by heartfullife at 17:01| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

外、寒い?

今日は、“大寒”ですねぇ!

確かに朝、なかなか布団から
出れませんでした!

私の部屋は、
恐ろしく寒いんです!
しかも、暖房が苦手な私は、
冬になると部屋でもダウンです!^^

『許してくだせぇ〜お大寒様!
これ以上寒くなると布団から出る事が
出来そうにありません…(T-T)』

そんな事言ってないで、
暖房器具を買った方がいいって?

それは、出来ない相談です!^^;


今週は、出張に行かずにお仕事です!

今日は、出張から帰ってきたばかりなので、
溜まっている事務仕事&雑務などなど。
ず〜っとオフィスに籠もりっきりで、
出勤してから一歩も外に出ていません!

ラジオから流れてくる
『〇〇道路は、雪の為 チェーン規制中!』や
『大寒の今日は、その通り寒い一日になりました!』などの
情報は、対岸の火事みたいなものです。

なんてたって、一歩も外に出てないんですから!^^

段々、ウチに帰るのも億劫になってきました。
足に根が生えるとは、
正にこういう状態の事を言うんでしょうね?

あっ!ダメだ!
出張中に出た洗濯物をやっつけたり掃除もしなきゃ!

ではでは、ちょいと早いですが、
家事が待っているので上がりま〜す!

って、結局外に出ないんですけど!^^;

banner_031.gif ←お掃除頑張って!のポチッを!^^
posted by heartfullife at 17:42| ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ボルダリング

こんばんは〜!

今日は、今年一番の寒さだったらしいです。

寒さで固まった体をほぐそうと
仕事が終わってから
新潟にあるボルダリング ジム

Rock youに行ってきました!
http://rockyou-niigata.hp.infoseek.co.jp/index.html

みなさんは、ボルダリングをご存知ですか?

岩を登るフリークライミングの中で
一番シンプルな岩登りです!

飛び降りても大丈夫な高さの岩を登るので
ロープすらも使いません!
自分の手と足のみで岩を登ります。

そのボルダリングを
室内で練習&体験出来る施設が
ボルダリング ジムです。
HERA-SLC-06-3024.jpg←こんなの見た事ありますか?

カメラを持ってくの忘れたので、拝借しました!^^;

NightRisingSun-Spot1207-00711.jpg←こんな感じだったりもする!^^

色々な角度の付いた壁に
様々な大きさや形のホールドと言う
石みたいな物が無数に付いてあり
決められたホールドを掴んで
ゴールまで登ります!

本来は、河原にある大きな岩や
林や山にある大きな岩を登ります。

↓こんな岩だったり…
castlehill-croberts-22871.jpg
↓ハタマタこんな岩だったり!
roynewmex07-331.jpg
↓こんな大きい岩がゴロゴロしてる場所も!
roynewmex07-151.jpg

凄くマッチョな男の人がする
スポーツと思われがちですが、
実際には、バランスと思い切りで
意外と登れてしまいます!

筋肉隆々の男性よりも
華奢な女性や体重の軽い子供の方が
軽々と登れてしまったりなんて良くある話で、
もう5年もやっている私より
始めて半年の小学生の方が上手いなんて事も!(T-T)

しかし、ボルダリングの魅力は
なんと言っても“達成感”です!

自分の体だけで自然の岩に挑み
何度も何度も跳ね返されながら
挑み続けやっと登れた時の
嬉しいの嬉しくないのって
そりゃ〜もうアドレナリンが出まくりで最高です!!(*^-^*)

最近、秘かにブームの様で
全国各地にボルダリングジムがオープンし
シューズなんかはレンタル出来るので
動き易い格好であれば
誰でも体験出来ます!

体全身の筋肉をバランスよく使うので
ダイエット&シェイプアップに最適ですよ!

機会があれば
ぜひ一度体験してみて下さい!^^

banner_02002114.gif ←ここを押せば見事にシェイプアップされた体になれる!?^^
posted by heartfullife at 22:31| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | クライミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!?

今日の新潟は、
一日中“雪”でした。

昨夜未明から降り出し
時折、晴れ間はのぞくものの
ず〜っと降ってました。

みるみるウチに雪は積もり
車があまり通らない道は、
どこまでが車道でどこからが歩道か
判らない程に!

さすが恐るべし雪国です!

こんな感じ↓
画像 009.jpg

ガードレールが埋もれています!^^
画像 013.jpg


寒さに震えながら
なんとか仕事も終え
『今日は、なんか温かい物でも
食べたいなぁ〜!』なんて考えつつ
着替えようと思いズボンを見ると

『!?』
パンツ破れ1.jpg

拡大すると↓
画像 011.jpg

何故???

何時???

何処で???

こんなにパックリ破れて…

まったく気付かず履いていたのか?

う〜ん…分からん!(T-T)


そんなこんなで、
テンションが下がってしまい
ホテル1階にあるお食事処で定食を…
と相成りました。

明日は、
美味しい情報をアップ出来るかな?^^

banner_02002111.gif ←押してもらえば暖かくなります!^^
posted by heartfullife at 00:05| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

出張の夜

こんばんは〜!

今日のタイトル
【出張の夜】!

う〜ん、自分で言うのもなんですが、
意味深なタイトルですねぇ!

でも、皆さんが期待する様な
美味しい食べ物の話も
ネオン街の綺麗どころの話も
今回は出て来ません!
期待した方々、ゴメンなさい!^^


出張の夜は、結構“暇”なんです。
(あ〜読むの止めないで!)

ですから、TVを見る機会が増えます。

そこで、気になったニュースについて
幾つか思った事を書いてみたいと思います!
(まだ、閉じちゃダメですよ!)


まず、2010年から
家庭で充電出来るハイブリットカー販売!

凄い!!
そこまでキタかぁ〜!
現在もハイブリットカーは、
各メーカーから発売されています。

が、なんてったって値段が高い!!

そりゃあ、ガソリンも高いし
地球温暖化を防ぐ為にも
ハイブリットカーに乗りたいですよ!
会社の営業車もハイブリットにしたいですよ!

でも、なんせ値段が高い!!

主婦の皆さんなら
切実に感じてもらえるでしょうが、
毎日のやりくりや節約に精を出してるのに
そんな高いハイブリットカーなんて買えません!!

エコだのなんだの言うなら
庶民に優しいハイブリットカーを発売して頂きたい!!

では、次!

昨日、山形県の月山トンネルで
高速バスの運転手が意識不明になり
トンネルの縁石に激突し
あわや大惨事という事故がありました。

原因は、運転手が飲んでいた
風邪薬じゃないかという事ですが…

今日は、沖縄で
パトロール中の警官が
パトカーを運転中に意識が朦朧として
民家に突っ込むという事故が!

突っ込まれた民家の住民が
TVのインタビューに答えていました。

『ドーン!と爆弾が落ちた音がした』とか
『グラグラと震度5〜6の揺れだった!』と。

普通に見てると『へぇ〜!』って感じですが、
出張の夜は暇です!
少し斜に構えて見てしまったのでしょうか?

私は、こう思いました。

『爆弾が落ちた音を聞いた事あんのか?』
『震度5〜6の地震を経験した事があんのか?』

そうです!
私は、気を抜くとまだまだ関西弁が出ます!

あっ、そんなの言ってねぇ?失礼!^^

この民家の住民は、それ位凄かったと
言いたかったのだと思います。

やっぱり少し疲れてるのかなぁ?

でも、
みなさんもそう思ったでしょ?^^;

banner_02002112.gif ←私もそう思うって方は押してね!^^
posted by heartfullife at 23:18| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年一発目の出張

今、またまた新潟です。

今年初の出張で、金曜日までの滞在です。

えっ?『今日は月曜だけど祝日で仕事は休みだろ?』
って?

確かに祝日ですが、
新潟までの移動時間が勿体ないので、
前入りして明日の仕事に備えます!^^

以前にも書いた関越トンネルを抜けると
降ってます!降ってます!!
画像 009.jpg
路面にも雪が積もっているので、
低速走行でゆっくりと向かいます!
こういう事もあるので、
余裕を持って前のりって訳です。

こんな冬の雪が降る新潟で仕事なんて
『俺もホントに物好きだなぁ!』と思いましたが
世の中には、もっと物好きも居る訳で…。
私の友人に冬になると雪降る…
いや、雪積もるスキー場に
出稼ぎに行く物好きが居ます。

いわゆるスキーのインストラクターですが、
メールのやり取りをしていると
『今日は、寒くて疲れた…』とか
『今日は、吹雪いてて暇だった!』なんて
愚痴みたいなメールばっかり!

まぁ、雪深い山の中に
家族や友人と離れて4〜5ヶ月も
生活していたら寂しくなるんでしょうが!^^

そこで、聞いてみました!
『スキーが好きなのは分かるけど、
なにも働かなくてもいいじゃないの?』って。

そしたら、こんな答え
『う〜ん…滑るのも好きだけど、
スキーの良さを知ってもらえる方が
もっと好きかな?』だって!

ちょっと感動しました。(*^-^*)

自分が滑る楽しみよりも
人に楽しんでもらう方が楽しいだなんて!

よっぽど好きなんだなぁ!と思いました。
それと同時に自分にそんなものがあるんだろうか?
と考えてみたり…。

う〜ん…………
確かに自分が売り込んだ製品で
お客様が喜んでくれれば嬉しいし、
人を笑わせるのは大好きです。
でも、自分を犠牲にしてまで
人を喜ばせる事なんて出来ない気がします。

なんだかちょこっと自分が
ちっぽけな人間の様な気がしました。

でも、ちっぽけだったら大きくなればいいし、
これから、それだけ好きな事に出会えるかも?
と思うとワクワクしたりして!^^

あれっ、私も出張で
少しセンチ(古い?^^)になってるかな?^^;

banner_02002111.gif ←感傷的なんて似合わない!って方は押してやって下さい!^^

ネットサーフィンの鉄人 ←お帰りは、コチラ!
posted by heartfullife at 22:23| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

復活!!

明けましておめでとうございます!
今年も何卒よろし…

えっ、違う!?

それは、もうやったって?

失礼いたしました!m(_ _)m

では、改めまして

復活しましたー!!
待ってた人も待ってなかった人も
ただいまです〜!^^

やっぱり我が家はいいですねぇ〜!
いや、ず〜っと自宅に籠もってましたが、
ブログが第二の我が家みたいって事ですよ!

大変、長らく留守にしましたが
本日、医者に行って参りまして
『もう大丈夫!』とのお墨付きを貰ってきました!

あっ、そうか!?
留守にしていた理由を知らない人も
居るかも知れないもんね!

私【コウモト】は、
年明け早々“インフルエンザ”なる者に
取り付かれて、ず〜っと自宅に監禁状態でした。

生まれて初めてインフルエンザに取り付かれましたが、
こんなに大変な者だったんですね!
甘くみてました…インフルエンザの奴を。

5日の夜、寝る前になんとなく
喉が痛かったんです。
で、いつもより丁寧にうがいをして寝たら
なんと次の日、起きれませんでした!

我が家には、体温計がないので、
ハッキリと分かりませんが、
かなり熱もあり体の自由が利きません!
全くもって起き上がれなんです!

それから約3日間、正に寝たきり状態でした。

4日目には、熱も下がり
皆さんのブログへコメント書きへ巡る事が出来ましたが
このブログを書いているPCは会社にあります。
相方やパートさんに移す訳にいかず
大事を取って昨日まで休んでしまいました。^^;

今は、すっかり元通りです!

ご心配とご迷惑をお掛けしました。
そして、みなさん!忘れてないですよね?
また、よろしくして下さいよー!!^^

でも、こんなに長い間、
何もしないで休んだのってもう何年振り?
いや、忘れてる位振りです!

初めは、『早く治して仕事しなきゃ!』と
柄にもなく焦っていましたが、
これは『ゆっくり休め!』と言うお告げだと
思い込んで、何も考えずゆっくりさせてもらいました。

お陰で、月末に予定していた公休もパーですが、
まっ、のんびり出来たので良しとしましょう!

さた、また全速力で遊びま…
いや、仕事しますよー!!(*^-^*)

と、長々と書きましたが
復活しましたので、
これからもよろしくお願いしますね!^^;

banner_0200211.gif ←お詫びのしるし?^^
posted by heartfullife at 17:11| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

す〜っかりサボってしまいました!^^
訪問してくださった皆さん、
コメントくださった皆さん、
ごめんなさい!m(_ _)m

ブログの本格的な再開は
7日(仕事初め)からですが
やっぱり禁断症状が出てきて
今、オフィスで書いてます!^^

今年も私以外には、
どうでもいい事やふざけた記事、
又々ふざけたコメントでお邪魔する事と
思いますが、何卒暖かい気持ちで
接してやって下さい!
よろしくお願いします。^^;

さて、2008年一発目の記事
何にしようかと悩みました。
(年明け早々、何に悩んでんだ!って感じですが…)

ブログのテーマでも
決まっていればいいのですが、
なんせ特別なテーマもなく
取りとめのないブログです。

そこで、
私【コウモト】の素性を
少し明かしてみよう!と…。

と言うものの
大した人間ではありませんし、
大した武勇伝がある訳でもありません!^^;

ただ、
『職業がナゾだ!』とか
『気ままな独身貴族だと…』なんて
コメントを頂いたりします。
(当たっていますが…)

なので、少しだけ【コウモト】を
紹介したいと思います。

ホント、
いたって普通の平凡な何処にでも居る
最近メタボが気になる“おっちゃん”です!

ですから、これから先は
興味がある方のみご覧下さい!^^

banner_0200210.gif ←ここまででいいやって人はコチラ!^^

続きを読む
ラベル:新年 お正月
posted by heartfullife at 17:30| ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

