2007年11月08日

ガソリン値上がり!?

おはようございます。

またまたガソリンが値上がりしそうですねぇ…。

昨日、友人の働いているガソリンスタンドに行ったんですが、
友人曰く、12月に更に10円UP!
来年になると更に更に10円UPするそうです。
ガソリンの値段が上がっても
彼の給料はそのまま…当たり前ですが。

メディアでも言ってますが、
ガソリンの値段が上がって
車に乗らなければいいって問題ではなく、
例えば“魚”ひとつとってみても、
漁師さんが魚をとるのに船を使う訳で
その船を動かすのには、燃料がいる訳です。
そうすると、もちろん“魚”の値段も上がる訳ですな。

と言う事は…

各家庭の家計をも圧迫する訳で、
経済は、本当に冷え込んでしまうのではないでしょうか?
しかし、食えない程の貧乏なんて
程遠い豊かさに慣れてプチセレブ的になった日本が
どこも行かない、何も買わないなんて出来るはずもなく
また、供給側もあの手この手と考える。
ほんと、どうなっていくんでしょう?

そんなこんな言ってる私は、
出来るだけネット通販で少しでも安いものを
全国から探しだして消費(浪費?)したいと思います!

>日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


posted by heartfullife at 10:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65251936

この記事へのトラックバック
×

