2007年11月22日

温泉で…

お疲れ様です!

ホントに急に冬になってきましたね。
先日、新潟から帰ってきたんですが、
途中の山は、すっかり雪化粧でした。

雪が降って寒くなって来ると、
鍋をつつきながら日本酒を
ちびちびやるのがたまらないのですが、
どうせなら、粋な温泉旅館に泊まりながら…と
いきたいものです。

今日、お勧めしたいのは、
新潟県下越にある
麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉です。

政令指定都市になった新潟市から
少し離れた場所にあり
部屋数が全14部屋という
隠れ家的な宿です。

今年の夏に改装も終わって
お洒落で綺麗な宿に生まれ変わりました。

しかし、なんと言っても
特筆すべきなのが、風呂からの眺め!
雄大な阿賀野川を見下ろす露天風呂は
最高のロケーションと最高の湯です。

日頃の疲れやストレスなど
すっかり忘れてのんびり出来ること間違いなし!

料理はもちろん部屋で食べられ
会席料理に和牛の溶岩焼きなどが楽しめます。

私も去年の暮れに行ったのですが、
妻も大満足でした。
(今年は行けそうにないですが…)

年末年始に海外もいいですが、
こういうしっぽりしたお洒落な旅館で
雪景色を見ながら温泉に浸かるってのも
いいのではないでしょうか?









posted by heartfullife at 15:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68322481

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。