2007年11月26日

真っ白!雪化粧!!

こんばんわ!

又々、今日から新潟です。

新潟へは、いつも関越道を利用して来るのですが、
関越トンネルを越えると一面の雪景色!

冬になるといつも思うのですが、
『トンネルを抜けるとそこは…』を地でいくトンネルは、
関越トンネルがナンバーワンだと思います。

昨年は、暖冬で雪が少なく
ウィンタースポーツファンには厳しい季節でしたが
今年は、早くもゲレンデは真っ白!
スキーファンもスノーボードファンも
大いに楽しめるシーズンになりそうですよ!

ところで、最近『バックカントリースキー』が
秘かにブームになってるってご存知ですか?
通常、テレマークスキーと呼ばれますが
スキー場のゲレンデの様に手が入れてある山ではなく
手付かずの山をスキーを履いて歩き登り
(リフトはありません…)
そこから踏み固められていない
パウダースノーの斜面を滑り降りる!
少し体力はいりますが
その後に得られる快感は
普通のスキーでは味わえません!

今年の冬は、いい雪が降りそうです。
いつものゲレンデでいつもの滑りもいいですが
新しい事にチャレンジするのもアリじゃないですか?

テレマークと言えばK2!
穴場的スキー場情報はコチラ!

【関連する記事】
posted by heartfullife at 21:59| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆コメントありがとうございました!
おもしろそうですねー☆
わたしは普通のスキーも2回しかやったことないので、ちょっと不安が残りますが・・・(^^;
「トンネルを抜けるとそこは・・・」を実体験できるトンネルがあるんですねー。行ってみたいです♪
Posted by よーみん at 2007年11月29日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69421886

この記事へのトラックバック
×

