2007年11月29日

鰯雲

こんばんわ!

今日、新潟では、
一日中、凄い鰯雲が出ていました。

こんな大規模の鰯雲なんて見た事ない!
と、持っていたデジカメで激写!!

幸い一日中出現していたので
朝焼けに染まった鰯雲
太陽が見え隠れする鰯雲
夕焼けで真っ赤な鰯雲
と色んな顔の鰯雲が撮れました!

えっ?
なぜ、その写真がアップされてないんだ!って?

実は…
デジカメをPCに繋ぐケーブルを
忘れてきたのです。

ここは新潟。
ケーブルは東京…。

すいません…。

いつか折りをみて
アップするので、ご覧ください!
それまで、暫しお待ちを。

後で調べたのですが、
空一面に広がる鰯雲の事を
『ひつじ雲』と呼ぶそうです。

雲ひとつない朝焼けや夕焼けも綺麗ですが
太陽の光が雲に反射するのも
毎回違う装いを見せてくれて
また違った綺麗さがあると思います。

東京などの都会では、
高層ビルなどで
なかなか空が見難いですが
少し足を延ばして
邪魔物がないもない所で
雲を眺めるってのも
オツなものですよ!

ではでは…。
タグ: 夕焼け 新潟
posted by heartfullife at 22:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
わたしは出身が田舎なんですが、邪魔者のないところで見る空は良いですよね!
関東に来たら星の数が少なくて、寂しくなりました。
雲を眺めるのもオツなものかもですね♪
写真、楽しみにしてます^^
Posted by よーみん at 2007年11月30日 11:52
ようみんさん

コメントありがとうございます!

何を隠そう私も田舎者です!^^
出張で田舎に行き
ズコーッと広がる田んぼを見ると
走り出したい衝動に駆られます。

写真…
そんなに期待されると
載せるのが怖い…。

ちょっとお待ちを!
Posted by コウモト at 2007年11月30日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70062896

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。