2007年12月05日

大丈夫!?

おはよーございます!

めでたく星野ジャパンが
北京オリンピック出場を決めました!

監督のみならず
選手の皆さんも気合充分で
テレビの画面を通して
緊張感が伝わるいい試合でした。

本当にお疲れ様でした。
そして、
おめでとう!ありがとう!!です。

人気ブログランキングへ

でも、各メディアの報道を見ていて
少し気になった事が…。
『栄光の星野ジャパン!凱旋帰国』を始め
既にオリンピックで金メダルを
取ったかの様な騒ぎようです。

確かに、
今回のオリンピック開催国は中国です。
開催国枠で中国が無条件で出場する為
アジアの出場枠は、後ひとつでした。

しかも、韓国には、
WBCでも苦渋を舐めさせられています。

勝って当たり前!のプレッシャーが
選手にも首脳陣にも相当あったと思います。

帰国後の記者会見で、
各選手が『プレッシャーが辛かった…』と
語っていました。
正にその通りだと思うし
それを跳ね除けて3連勝した
星野ジャパンは強い!と感じました。

ただ、ただですよ!
サッカーやバレーボールじゃないんです!
野球なんですよ!!
アジア予選なんて1位通過が当たり前なんです!!

なんせ星野ジャパンは、
アメリカ、オーストラリア、キューバに勝って
金メダルを獲るんですから!

選手、首脳陣は、
本当によくやってくれました。
心から感謝感謝です!

その功労を称えるのはいいのですが、
本番は、来年8月って事を
報道している番組が無いんです。

サッカーの日本代表が
実力が世界に追いついてなく
実力を出し切れず惨敗を繰り返してるのに
今だに『日本はやってくれるでしょう!』的な
報道を繰り返しているんです。

もういい加減、
視聴率だけを考えた
番組内容は止めて下さい!

星野ジャパン!
今度のオリンピックで
野球が正式種目最後と言われています。
どうか、普段通りの“野球”をして下さい。

そうすれば、間違いなく金メダルです!

心から応援しています!

頑張れ!星野ジャパン!!

人気ブログランキングへ
posted by heartfullife at 10:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

コウモトさんはスポーツ観戦お好きなんですね☆わたしはスポーツにはちょっと疎いほうです(^^;
それでもやはり、日本が活躍してくれるのは嬉しいものですね☆
Posted by よーみん at 2007年12月05日 20:48
よーみんさん

こんばんは!

スポーツは、するのも観るのも好きです!
特にやっていたスポーツは熱くなってしまいます!^^

よーみんさんが友達と会って
エネルギーをもらうのと同じで
一生懸命Playしてる選手の姿を見て
私もエネルギーをもらっています!

あれっ!ちょっと違う?
Posted by コウモト at 2007年12月05日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

北京オリンピック出場
Excerpt: 野球日本代表北京オリンピック出場おめでとー商品価格:2,980円レビュー平均:0.0アジア野球選手権2007 日本vs台湾エキサイトアサヒスーパードライチャレンジ アジア野球選手権2007優勝国が北京..
Weblog: 夢をかなえるために、、、何事も社会勉強
Tracked: 2007-12-05 21:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。