2007年12月07日

薪ストーブ!?

こんばんは〜!

今朝、テレビを見ていたら
またまたガソリン・灯油値上がりの
ニュースをやってました。

『車にあんまり乗れないなぁ…』
なんて思っていたら、

東北や北海道で
冬季の灯油使用料金の平均が
なんと20万円になってしまうとの事!

20万って!?

そんなこんなで
“薪ストーブ”が売れているそうです。

1台5〜6万円〜らしいのですが…

って、薪はどうすんの??

人気ブログランキングへ




一瞬『いいねぇ〜薪ストーブ!』って
“北の国から”の世界が頭をよぎりましたが、
ホント、薪はどうやって調達するんだろう?

キャンプやBBQの時に
薪を買うレベルじゃないですよね?
東北や北海道の人が、
みなさん森や山を持ってて
薪なんか売るほどある訳じゃないだろうし…。

う〜ん…
こんな些細な事が
朝からず〜っと気になってます。

しかし、
ホントにどこまで上がるんでしょうね。

因みに私は、
風が出るタイプの暖房器具は苦手なので
セラミックヒーターですが、
目の前に居ないと
あまり温かくないので
部屋でもダウン着用です!^^

みなさんも体調管理に気を付けて!!

人気ブログランキングへ
posted by heartfullife at 18:06| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
灯油高い(T_T)
今はまだいいのですが
このままどんどん値上がりすれば
我が家はどうなってしまうのでしょう(>_<)
薪ストーブはやっぱり薪の心配があるし
置くスペースの問題もありますよね(^_^;)
Posted by あんこあめ at 2007年12月07日 18:58
うちは電気ストーブですー。
薪ストーブは暖かさが優しい感じがして、良さそうですね^^
それにしても薪の調達法は謎ですね・・・
販売カーとか走ってるんですかね?
Posted by よーみん at 2007年12月07日 20:31
応援 〜凸ヽ(。・ω・)ノ 完了しました
お友達ありがとうございます。(。・ω・)ノ
これから宜しくお願い致します。☆彡
お気に入りにさせて頂きました不都合が有りましたらお知らせください(。・ω・)ノ。
明日もあなたにとって幸せな日でありますように
Posted by さくらPaPa ≡ Slow life at 2007年12月08日 00:48
コメントありがとうございます!

>あんこあめさん
こんばんは!
ねっ!どこまで上がるのやら…。
GS勤務の友人によると
年明けに一度下がり
その後また160円/gまでいくそうです。
やっぱりウチでもダウンですよ!^^

>よーみんさん
薪の調達方法が分かりました!
もったいぶる様で悪いけど
月曜日に記事で書きま〜す!^^
販売カーには、思い付かなかった…
やられたぁ〜!(^-^;)

>sakurapapaさん
こちらこそよろしくお願いします!
こちらもお気に入りさせて頂きました。
また、お伺いしますので
sakurapapaさんも遊びに来て下さい。^^
Posted by コウモト at 2007年12月09日 01:07
蒔きストーブだんだん必要性が高くなるけど
・・・
CO2の問題も・・・
Posted by さくらPaPa ≡ Slow life at 2007年12月09日 11:12
こんにちは〜♪

うちは今のところ電気ストーブです。
暑いのも敵いませんが寒さも同様です。
ニヤンコがストーブの前から離れません。
また、お邪魔させていただきますね〜(^-^
Posted by kaorin at 2007年12月09日 16:45
>sakurapapaさん

おはようございます。

ですね!
そっちの問題が抜けてました…。
今、オイルヒーターを検討中です!

>kaorinnさん

おはよーございます!

冬生まれの私ですが、
寒いのが苦手です…。
朝は、ストーブの前で
時計を睨みながら
自分と闘っています。^^
Posted by コウモト at 2007年12月10日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。