2007年12月11日

せきとり

こんばんは〜お疲れさまです!

今日も新潟からです。

新潟の冬は、常に曇りか雨か雪なんです。
陽が差してるなんてほとんどない!
と言っても過言ではない!!
(新潟の人、ごめんなさい!)

今日の天気も雨でした…。
雪じゃないだけ良かったですけどね!^^

以前にも書きましたが、
新潟と言えばお米ですよね!
美味しい米が取れるのと水がいいので
お酒も美味しいです。

それに、
日本海の美味しい魚介類、
のどぐろやバイ貝なんかも最高!

なんですが…
今日は、鳥のから揚げをご紹介します!

なぜか、新潟には鳥のから揚げが多いんです。
その中でも私のお気に入りは
“せきとり(店の名前)”のから揚げ!

写真はこちら↓
画像 010.jpg

人気ブログランキングへ

ねっ!
美味しそうでしょ?
(写真上部に食べかけのきゅうりが写っています。
お見苦しい表現があった事をお詫びします。^^)

ほんのりカレー風味が食欲を誘い
衣の味付けもアッサリなので
2〜3本くらいサクッと行けます。

この“せきとり”のメニューは、
から揚げに蒸し鳥と
赤と白のやきとり2種類、
鳥スープにサラダ、モロキュウ、
ごはんにおにぎり位しかありません!

色々つまみたいって時には
少々物足りませんが、
から揚げが食べたい時には
必ず足を向けてしまうお店です!

新潟にお越しの際には、
一度行ってみて下さい!

ではでは〜!

人気ブログランキングへ

posted by heartfullife at 20:42| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー!

から揚げおいしそうですねー♪
チキン好きなんです、わたし^^

新潟行ったことないんですが、から揚げのイメージは無かったです・・・行く機会があったら食べてみたいです☆
Posted by よーみん at 2007年12月11日 23:08
とりの唐揚げ美味しいですよね

むこうの皿、胡瓜とからしだけ
なに食べたの???

今日もあなたにとって良い日で有ります様に!感謝。
Posted by さくらPaPa ≡ Slow life at 2007年12月12日 08:45
こんにちは^^

外はお日様が照っていますけど寒いです。
7キロもある肥満ニャンコが膝の上、
重たくて痺れて大変!
美味しそうね〜〜♪
から揚げは最近食べました。

(*・・)σ ポチ♪
Posted by kaorin at 2007年12月12日 12:42
から揚げおっきいね\(◎o◎)/!
でも美味しそうです
最近とり肉が好きなんですよ
牛肉がちょっと苦手になってきて
歳なんですかね(ーー;)
Posted by あんこあめ at 2007年12月12日 17:17
よーみんさん、こんばんは〜!

ねっ!
チキンって美味しいですよねぇ!
知り合いが、私の事を
『から揚げキング』と呼ぶほど
から揚げが好きなんです!^^
(ホント子供ですよね…)

よーみんさんに
『から揚げプリンセス』の
称号を授けましょう!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2007年12月12日 19:38
さくらpapaさん、こんばんは〜!

向こうに見えるお皿には、
モロキュウとキャベツの浅漬けです。

ホントにメニューが少なく
から揚げが出てくるのが遅いので
キュウリとキャベツでとりあえず一杯です。^^;
Posted by コウモト at 2007年12月12日 19:43
kaorinさん、こんばんは〜!

新潟も寒いっス…。
『にゃんこが膝の上かぁ、
 暖かそう〜』って7キロ!?
猫って暖かい場所陣取るの上手いですよね!^^

応援、ありがとです〜!
Posted by コウモト at 2007年12月12日 19:48
あんこあめさん、こんばんは〜!

大きいでしょう!
因みに3本いきました。
もう口元ギトギトで、お腹も…。

牛より鳥の方が体にいいんですよぉ!
お肌にもいいですしね!^^
Posted by コウモト at 2007年12月12日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72312618

この記事へのトラックバック
×

