2007年12月13日

岩塩ラーメン

こんばんは〜!

やっぱり今日も新潟は、
ぐずついた天気でした。

『早く太陽が見たい!!』と
妖怪人間べムっぽく叫びながら
(知らない?古過ぎるかな?)
頑張って仕事を終わらせてきました!

すっかり体が冷えたので、
今日の夕食は、鍋!と言いたいところですが
12月は、何かと物入りなので
食べたのは、これ↓
画像 021-02.JPG

更にこれも!↓
画像 019-02.JPG

塩らーめん専門の【塩館】って店なんですが、
ちょっと変わってるんです!

塩館って言うネーミング通り
“塩”にとてもこだわっていて
・海水塩ブレンド
・塩湖塩ブレンド
・岩塩ブレンド
と大きく3タイプに分かれます。

人気ブログランキングへ


写真のらーめんは、
岩塩ブレンドの
野菜チャーシュー麺!

岩塩の独特の風味が
なんとも言えないまろやかさと
太古の歴史を感じさせます!

同僚が食べた
塩湖塩ブレンドらーめんは、
ハーブの様な一風変わった塩の風味。
岩塩ブレンドより塩が立っていました。

塩らーめん好きなので、
色々食べてきましたが
今まで食べた事のない味で満足でした!(*^-^*)

そうそう、
もうひとつの写真。餃子です!

餃子自体は、何の変哲もない(!?)
美味しい餃子でしたが、
変わっているのは
左に写っているタレ!

レバー刺に付けるゴマ油みたいですが、
これもれっきとした塩ダレ!
刻んであるのはニンニクではなく生姜でした。

う〜ん、恐るべし塩館!と
唸りながら店をあとにしたのでありました。

もうひとつ!
店の内装にも塩のこだわりが…

岩塩のらんぷです!

岩塩の中身をくりぬき
中に電球を入れると
なんともやさしい灯りが!

部屋に戻って調べてみたら
売ってるお店がありました。

結構、いい値段するんですが、
ロマンチックだと思いません?

ただ、ひとつだけ難点が…。

ぶつけたりすると
パラパラと岩塩が…。

掃除好きのロマンチストさんに
お勧めです!^^

人気ブログランキングへ
ラベル:ラーメン 岩塩
posted by heartfullife at 20:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コウモトさん、おはようございます☆

妖怪人間ベム、知ってますよ^^
歌えます(笑)

鍋もいぃですけど、ラーメンもあったまるし美味しいですよね☆
ラーメンは、味噌派ですが、塩ラーメン専門のお店って行ってみたいです。
餃子も美味しそうo(^-^)o


インテリアまで塩のランプでこだわりをアピールですね☆
ステキです☆☆
Posted by リサコ at 2007年12月14日 09:23
こんにちは☆

ラーメンは塩派のわたしですが、塩ラーメン専門のお店って初めて聞きました!
塩にこだわってるんですねー。そういう独特なこだわりって良いですね☆

岩塩のランプも素敵ですねー^^
掃除は好きじゃないので、ぶつけないように気をつけるしかないですかね・・・
Posted by よーみん at 2007年12月14日 11:22
リサコさん、おはよーございます!

妖怪人間べム、知ってますか!
良かった〜知ってる人が居て。^^

味噌も美味いですよねぇ!
出張中は、100%外食なんですが、
ダメだと思いつつもらーめんを…。;
Posted by コウモト at 2007年12月14日 11:42
よーみんさん、おはよーございます!

いい事、思いついた!
岩塩らんぷを
子供の手の届かない…じゃなくて
ぶつけない所に置けばいいんです!
でも、スイッチにも届かないか!?^^

ず〜っと醤油だったんですが、
最近、凝り過ぎてるらーめんが増え
塩を頼む事が多くなりました。
てか、塩ばっかになりました!(^-^;)
Posted by コウモト at 2007年12月14日 11:48
こここここれは\(◎o◎)/!
ラーメン好きの私としては
ほっとけない話題!
醤油のラーメンしか食べない私ですが
このこだわりの塩は一度食べてみたいです
それにしてもチャーシューも厚切りで
興味深々です で お値段は?
Posted by あんこあめ at 2007年12月14日 18:22
あんこあめさん、こんばんは〜!

私も以前は、醤油派でした。
でもねぇ〜色々食べだすと
意外とイケるんですよ!

岩塩野菜チャーシュー麺
このボリュームと味で
¥850−也です!^^
Posted by コウモト at 2007年12月14日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。