2007年12月14日

雪!?

こんばんは〜!

たった今、
出張先の新潟より帰ってきました。

今日の新潟は、
雨が降ったり雹が降ったり…
雷がゴロゴロ鳴りだしたと思ったら
雲の切れ間から珍しく日差しが差し
『あっ、虹!!』だったり。
思わず本当に七色なのか?と
数える私も困った者ですが
天気にも困らせられました。

夕方までにマッハで仕事を片付け
関越道を東京方面へ走っていると
段々、雲行きが怪しくなってきて
遂に石打塩沢を過ぎた辺りから
雪が降り出しました!

でも、まだ車道に積雪はありません。
しかし、積もるのは時間の問題です!

『積もる前に関越トンネルを抜けてしまえば…。』

人気ブログランキングへ

気持ちは焦りますが、
雪で視界は悪くスピードが出せません。
どんどん雪は降り薄っすら積もってきました!

結局、湯沢を過ぎた辺りで
路面は真っ白になり低速走行に…。

その時に撮った写真がコレ↓
画像 023.jpg

掃除をしていない
テレビの後ろじゃありません!“”です!!

更にこんな感じ↓
画像 024.jpg

なんだか良く分からない写真ですが、“”です!!

今、東京のオフィスで
この記事を書いていますが、
『もうあと2〜3時間遅かったら…』
考えると寒いのでやめましょう!^^

とにもかくにも無事に帰ってきました。(*^-^*)

最後にもう1枚↓
画像 022.jpg

今回の雪と関係ないと思いますが…。

ではでは…。

人気ブログランキングへ
ラベル: 積雪
posted by heartfullife at 21:08| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近関越トンネル走ってないな〜
スノーボードの帰りは関越トンネルで眠くなるんだよね〜
あっ管理人さんは運転中眠気知らずだった〜

年明けは是非釣りにでも行きましょう〜
Posted by TAKA at 2007年12月14日 21:47
雪、あっという間に積もるんですねー!
無事帰って来れて良かったですね^^
雪、ただ眺めてる分にはきれいでとっても好きなんですが、その中を運転するとなると大変なんだろうな、と思います;
不意打ちで出てきた鳥の写真が面白かったです☆
ではまた^^
Posted by よーみん at 2007年12月14日 22:38
書き込みありがとうございました。

ゆき〜!!わあ!美しいですねえ^^沖縄では絶対に見ることができない・・・。雪を見ると、ワクワクします。

また、遊びにきまーす。
Posted by まみむめっも at 2007年12月14日 22:39
ねっ!
なんか懐かしいっしょ?^^

運転では眠くなりませんが、
助手席だと無敵の睡魔が訪れます…。

結局、新潟では寒さに勝てず
全然ダメでした…。
年明けたら時間作るんでよろしくです!
Posted by コウモト at 2007年12月14日 22:40
よーみんさん、こんばんは〜!

そうなんです!
ホント『あっ!』という間に積もります。
仕事じゃなきゃ雪も楽しいのに
楽しめない現実もモドカシイ…。

鳥(カラス)、凄かったんですよ!
もう一面カラス・烏・鴉!
びっしりでした。

いつもありがとうです!^^
Posted by コウモト at 2007年12月15日 00:02
まみむめっもさん、こんばんは〜!

こちらこそ、ありがとうです!^^

雪が積もると
音があまりしなくなり静かです。
雪が音を吸収するそうですよ!

沖縄は、暖かくていいですねぇ〜!

また、遊びに来て下さい。
また、遊びに行きます!^^
Posted by コウモト at 2007年12月15日 00:06
コウモトさん、こんにちは〜♪
そして、お帰りなさい!

新潟は寒かったでしょうね。
雪国に住む人って雪国が好きなようです。
寒いから嫌なのかと思ったら、
雪のないところは落ち着かないのですって。
愛知は雪の気配はありませんが寒いです*^-^
Posted by kaorin at 2007年12月15日 15:34
雪 結構積もってますね
私の所はもっと北ですが
山ではないので全然積もっていません
降ってはきますが(^_^;)
あ〜嫌だなぁ 雪は嫌いです(T_T)
Posted by あんこあめ at 2007年12月15日 22:47
kaorinさん、こんばんは〜!

ただいま戻りました。
私的には、寒っ!…かったのですが、
新潟の人曰く『まだ暖かい』だそうです。

確かにそうかも知れませんね。
『雪が少なくなった…』と
少し寂しそうでしたよ!^^
Posted by コウモト at 2007年12月15日 23:57
あんこあめさん、こんばんは〜!

雪、嫌いなんだ!^^

雪って、全てを隠してしまうみたいで
嫌いな時期がありました。
でも、やっぱり雪が降ると
ワクワクしてしまうんですよねぇ!
ただ、仕事の時に降ると
かなり困ります!(^-^;)
Posted by コウモト at 2007年12月16日 00:02
こんばんは〜♪

今日は実家に行ってました。
晩ご飯は焼き肉を食べに行きました。
ビールを少し飲んできました。
こんな時間なのにお腹ぽんぽこりんです*^-^
Posted by kaorin at 2007年12月16日 22:44
kaorinさん、こんばんは〜!

パッパパラリラ〜♪ですね!^^
大多数の人間は、
睡眠欲と食欲には勝てません!
ぽんぽこりんもしょうがないです!!^^;
Posted by コウモト at 2007年12月17日 00:33
コウモトさん、こんにちは〜♪

昨日は食べ過ぎました!
今日は朝食抜きです。
昼食は軽いものを食べました。
赤いきつね…超簡単です*^-^
Posted by kaorin at 2007年12月17日 13:59
こんばんは^^出張お疲れ様です。
トンネルを抜けると「雪」ですか!!
今夜は東京も寒いですね〜。
寒さには弱い私ですが、冬は嫌いじゃないんです。
寒い日は、人の体温や、あったかいスープ、
夏の何倍もあたたかさを感じることが出来るので☆
でもやっぱり寒いのは苦手。。。春が恋しいです〜^^;
Posted by ちょこ at 2007年12月17日 20:11
kaorinさん、こんばんは!

笑!
朝→抜き、昼→赤いきつね
と軽めはいいですが、
反動でまた夜食べ過ぎないように
気を付けて下さいね!^^
Posted by コウモト at 2007年12月17日 22:57
ちょこさん、こんばんは〜!

コメントありがとうございます!

確かに、季節によって
堪能出来る事ってありますよね!
私は、夏でも熱々ラーメンを
食べてしまいますが…^^;
Posted by コウモト at 2007年12月17日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

