2007年12月24日

完全オフ!

こんにちは〜!

今日は、完全にオフなんです!
雇われていると何かと制限されたり
雇い主の思惑通りにしなければいけないのが嫌で、
自分で事業を立ち上げました。

と、格好つけて言いましたが、
本当は、自由に休みが取れて、
いつでも遊びに行ける!と思っていました!^^
(これが、そもそも間違いですが…)

ところが、蓋を開けるととんでもない!
自分で事業をすると言うのは、
全て自分でやらなくていけません!
(当たり前ですが)

確かに、覚悟はしていました。

でも、
こんなにやらなければいけない事が
山盛りあるなんて…。

そんなこんなで、
ここ最近は、完全なオフなんて
ありませんでした。
正に365日営業です。

しかし、世間的にはクリスマスイブの今日、
意を決して“完全なオフ”を取りました。

仕事の事は、何にも考えずゆ〜っくりする!
そう固く決意し、朝ものんびり起きて
コーヒーを入れ好きな音楽をかけながら
の〜んびり過ごしていました。

『やっぱり人間、休みは必要だなぁ!』

と自分に言い聞かせ休んでいるハズだったのですが、
そうです!今、ブログの記事を書いています。

『!?』

仕事の事は、考えていませんが、
『ブログの記事は、何にしよう?』とか
『ブログ用の写真でも撮りに行こうかな?』なんて
考えている自分がいます。

結局、完全なオフなんて送れそうにありません。

でも、ブログを更新して、
ブログ巡りとコメント書きが終わったら
のんびりすればいいや!

あっ、でも部屋の大掃除もしなきゃ!
年賀状もまだ作成中…。

う〜ん、やっぱり無理みたいです…。^^;

ではでは、良いクリスマスを!

banner_020024.gif →寂しいクリスマスの私に愛の手を…。
ラベル:休日
posted by heartfullife at 16:49| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自営ですか〜、私は雇われの身ですが、お得意先の方々は皆さん自営なので、自営の片の苦労は本当に解ります。ある意味、雇われの人より自分の時間が持てないものですよね。でも遣り甲斐は断然、自営の方々にはかないません。頑張って下さい。
Posted by nankuriman at 2007年12月24日 18:47
こんにちは〜!
わたしも、自営業です。
もう10年近くクリスマスもボーナスも『ない』状態です。
きょうも、仕事でした。
コウモトさんのお嘆き、よくわかります!
おたがいがんばりましょう!
ところで、リンクしていただきありがとうございます!バナーまで使っていただき、うれしいクリスマスになりそうです!
こちらもリンクさせていただきますね!
Posted by とりぶう at 2007年12月24日 20:09
完全オフ。
ウチは年中完全オフです…^^;
仕事を自分で経営してるなんてスゴイですねぇ(^^♪
今日はゆっくりしてくださいね(^^)
あっ、それからブログ巡りが楽なので勝手ながらリンクさせて頂きます。
不都合な際は連絡くださいね。
ではまた〜。
Posted by yun at 2007年12月24日 21:26
完全オフの事をブログに書けたじゃないですか(^_-)-☆
OKですよ
お休みとれないんですか
忙しいのはいい事ですよ(^_^)v
今日はゆっくりお休みください
Posted by あんこあめ at 2007年12月24日 21:26
>nankurimanさん、おはよーございます!

コメント、ありがとうございます!
自営業ならぬ“自由業”のハズだったんですけどね!
(そんな事だからダメなのか!?)

今年もあと少し、お互いに頑張りましょう!

>とりぶうさん、おはよーございます!

おっ!リンク貼れてる!
貼り方が良く分からなくて
断念したつもりだったのに…
とりぶうさんのコメントで気付いた!^^;
ちゃんと出来たら連絡するつもりだったんですが…すいません!(*^-^*)

>yunさん、おはよーございます!

リンク、ありがとうございます!
こちらもリンクを貼らせて頂きます!
でも、ちょっと待って下さいねぇ、
どうやって貼るんだ?う〜ん…
まだまだ慣れません!必ず貼っておきます!

自由業のハズが“不自由業”になって
しまいました。頑張りまっす!^^

>あんこあめさん、おはよーございます!

そうなんですよ!
根が貧乏性なんで、働いてないと
なんだか居心地悪くて…
これって、ワーキングプア?^^
完全オフの記事を書いたので
次は、景気のいい話いきますか!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2007年12月25日 10:34
こんにちは〜♪
昨日は楽しいクリスマス・イヴでした。
コウモトさんは社長さんでしたか!
経営者は休みがあって休みなしですね。

経営者じゃないけど今年は忙しかったです。
絵手紙、目標までに160枚残っています。
寝正月もさせてもらえません(^-^)
Posted by kaorin at 2007年12月25日 14:06
自営業って、本当自由にやれるイメージがあるんですが、実際はやはり忙しくて大変なものなんですねー(>_<)
雇われる側とは責任の大きさも違いますもんね。お疲れさまですー!
休める時にぜひのんびりと過ごしてくださいね☆
Posted by よーみん at 2007年12月25日 17:15
>kaorinさん、こんにちは!

経営者だなんて…全く自覚なしです!
(だからダメなんですけどね!^^)

残り160枚“しか”ですよ!
頑張ってくださいね!
残り160枚も必ず拝見しま〜す!^^

>よーみんさん、こんにちは!

私の場合、要領が悪いと言うか
仕事を好き嫌いで選んでしまうので
自業自得なんです…。
もっとメリハリを付けて仕事出来れば
楽なんですけどね!^^;

よーみんさんも疲れが出ない様に
してくださいね!
Posted by コウモト at 2007年12月25日 18:13
相変わらず多忙ですな〜
自分も釣りから帰ってスパイキーの散歩に行って大家族でクリスマスパーティーして嫁&子供連れて六本木&恵比寿にイルミネーション見に行ったりで超寝不足!
で、今日から年末の餅!
たまに多忙になると死にそう〜
Posted by TAKA at 2007年12月25日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。