2007年12月27日

振り返って…

banner_020028.gif ←お年玉プレゼントが当たる!?

こんにちは〜!

昨日は、失礼しました。

今年1年、
自分の環境がめまぐるしく変化し
大した休みも取らず(その割には
結構遊んでおりますが…^^)、
全速力で走り抜けてきたので
年内の仕事が一段落ついた途端に
張っていた糸が切れてしましました。

ず〜っと知人から
『仕事も休み休みやらないと
いい仕事が出来ないよ!』と
言われてたのですが、
頑固な私は、
『人と同じ事をしていたんではダメだ!』と
思い込み聞く耳持ちませんでした。

けど、やっぱり私も人の子(!?)
人並みに休憩が必要なんだなぁ…と
実感した年の瀬でした。

昨日、宣言した通り
今日は、仕事に一切手をつけていません!
(威張る事でもないですが…)

あれっ、年賀状の出し忘れなかったっけ?

いやいや大丈夫!

おっと仕事モードに…。(*^-^*)


しかし、のんびりっていいもんですねぇ〜!
因みに今日はこんな格好で出社です。↓
画像 3026.jpg
メタボじゃないですよ!
ダウンのせいです!!^^

のんびりついでに
今年を振り返ってみました。

今年は、
会社を立ち上げた元年になります。

実際には、昨年の夏頃から
活動はしていたのですが、
今年の1月に法人化しました。

たいした資金もないので、
法人化の手続きも自分でやり
何度も法務局&公証役場に
足を運びました。
ホントに面倒なんですよ!
(簡単だと困りますが!)

当初は、どうなる事かと思いましたが
早いもので1年が経とうとしています。


次に離婚を経験しました。

自分で会社を立ち上げる前に
勤めていた会社では、
自分で言うのもなんですが
そこそこ稼いでいました。

2年前の秋くらいに
事業立ち上げを決意し
準備を開始したのですが、
奥さん(元)は反対でした。

なんとか説得しようと
試みたのですが、
日頃の行いが悪かったのでしょう
ついには理解を得られず
離婚という結果に…。
(それだけが理由ではないけれど…)

自分の夢ばっかり追いかけ
奥さんの不安や不満を
充分に理解出来なかった
自分を責めた時もありましたが
元来「楽天的」な私は
『次に生かそう!』と
今は思っています。^^;
(次はあるんだろうか?)

そして、
このブログを始めました。

実は、はじめネットの世界に
凄く抵抗があったんです。

姿が見えなくて
本名や素性も明かさなくていい。
良く中傷誹謗で迷惑している
なんても話も耳にしていました。

実際にそういう事も
多いのでしょうが
いざ扉を開いてみると
『意外と普通』でした!^^

逆に実世界では
絶対に知り合えない人と
メールやコメントのやりとりで
お付き合いをさせてもらっています。

『な〜んだ、もっと早くやっときゃ良かった!』

が今の気持ちです。

色んな人の考え方、
色んな情報・雑学、専門知識
文章の書き方や人との付き合い方などなど
色んな事が勉強になり
視野が広がった気がします。

さて、
来年はどんな年になるのでしょう?

経営者としては失格なんでしょうが
私は、あまり先の事を予測しません!
(もちろん目標は立てますが)

だって、
何が起きるか分からないから
人生って楽しいんじゃないですか!
(多分、いや、これが離婚の原因だと思います…)

『行き当たりばったりの旅(人生)』

こんな楽しい事はありません!

来年も、こんな感じで旅(人生)を
続ける事が出来るのかと思うと
楽しみで楽しみで!(*^-^*)
(全く成長してないかも?)


このブログは、
会社のパソコンで書いています。
明日から正月休みになってしまうので、
記事の更新が思う様に
出来ないかも知れませんが
自宅のPCで皆さんの
ブログは拝見しに行きます!

変なコメントは、ご了承下さい!^^

そして、
今年も一年お付き合い頂きありがとう!
来年もよろしくして下さいね!

ではでは、良いお年を!!(^-'*)/

banner_020027.gif ←お年玉プレゼントが当たる!?
posted by heartfullife at 13:13| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激動の一年でしたね。お疲れ様でした。
確かに色々あるから楽しくもあるのでしょうね。ありすぎるのもこまりますが・・・
兎に角、来年が良い年になりますように願っております。(自分に対しても!)
よいお年を!!
Posted by nankuriman at 2007年12月27日 14:16
コメントありがとうございました。
私も同じ仕事人間です
家庭サービスは疲れて・・(笑)
仕事が一番気が休まります、
特別の用事が無い限り休みません、年内は29日昼で終了、新年は5日からの予定でしたが先ほど取引先より30日告別式連絡
朝から2時間ほどかけていく予定に・・
多分正月3日間ぐらい寝正月かも??

今日もあなたにとって良い日で有ります様に!感謝。
Posted by さくらPaPa ≡ Slow life at 2007年12月27日 14:31
コウモトさん、気楽な独身貴族じゃなかったんですね!とんでもない誤解を、お許しください。わたしもネットの世界を誤解しておりました。本当に、アナログ人間だったのですが、いまは、コウモトさんのようなたのしいブロガーさんと知り合えて、とてもラッキーだったと思っています。
お仕事お疲れ様でした!
Posted by とりぶう at 2007年12月27日 15:52
そうだったんですね、そんなことがあったんですね。
1年間ホントにお疲れ様でした。
これから結婚するかもしれない私にとって、
二人の時間がないという状況は、複雑な気持ちですが、
彼が楽しんでいてくれるなら、何より嬉しいことです。
私も来年の春にはOLを辞め、30代後半、新たなスタートになりますが、
コウモトさんの日記を読んで、なんだかパワーが湧いてきました。
有難うございます!私も頑張らなくては!!
どんな時も楽しく笑って過ごせるよう…。

2007年後半からのお付き合いでしたが、どうも有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
2008年、コウモトさんにとって、笑い多き1年でありますように!
Posted by ちょこ at 2007年12月27日 16:02
コウモトさんの記事。いつも明るくて楽しい記事なので色々あったなんて思いもしなかったです。(+いつも面白いコメントでありがたいです)
ブログ上ですが知り合えてよかったです(^^♪
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by yun at 2007年12月27日 16:46
こんにちは〜♪

私も今年は走り続けてきたような気がします。
絵手紙を始めたら毎日がアッというまです。
来年は少しのんびりと、と思いますが、
コソコソ動き回る1年になるでしょうね。
だって、ネズミ年ですもん(^-^)
Posted by kaorin at 2007年12月27日 17:26
コメントありがとうございます!m(_ _)m

>nankurimanさん、こんばんは!

思い起こせば、
私の人生、凪の時期がない様な…^^;
もっとも上には上にはいますから
大した事じゃないですけどね!^^
全て自分で選んでる事なので
いい事も悪い事も
全て楽しもう!が基本スタンスです。

お互いに人生を楽しみましょう!
来年も宜しくお願いします!(*^-^*)
良いお年をお迎え下さい!

>さくらpapaさん、こんばんは!

『家庭サービスは疲れて・・(笑)
仕事が一番気が休まります』

なんとなく分かる気がします!^^
私の場合、家族サービスを
する間もなく終焉を迎えましたが…;

さくらpapaさんのブログには、
いつも忘れかけていた事を
思い出させてもらう事ばかりです。
来年もお世話になります!(*^-^*)
良いお年をお迎え下さい!

>とりぶうさん、こんばんは!

いや〜ホントに結婚していたのかが、
自分でも分からなくなってきて…
自分の妄想だったんじゃないか?って
思う時もあります。^^;
(戸籍を見ると結婚してた様です!)

とりぶうさんのブログに
コメントを書くというのが
今年増えた新しい趣味です!
来年も絡み易いブログ
期待してますよー!(プレッシャー?)

来年もよろしくお願いします!(*^-^*)
良いお年をお迎え下さい!

>ちょこさん、こんばんは!

『どんな時も楽しく笑って過ごせるよう…』

一回こっきりの人生、
楽しまなくっちゃ損だと思うんです。
辛い時も、その事を楽しめたら(時間が経ってからでも)
凄〜く楽しい人生になる気がします。
新しいステージ、楽しんで下さいね!

来年もよろしくお願いしますね!(*^-^*)
良いお年をお迎え下さい!

>yunさん、こんばんは!

『コウモトさんの記事。いつも明るくて楽しい記事なので』

そう言って頂けると…あざーっす!^^;

本人(私ですが)は、
あんまり大した事だという自覚が
ないんですけどね!^^
くよくよしない性格らしいです。
(これも自覚がありません!)
後、いつでも何にでも
楽しんでしまう性格らしいです!
要は“能天気”なんですね!^^

こんな私ですが、
これからもよろしくしてやって下さい!
良いお年をお迎え下さい!(*^-^*)

>kaorinさん、こんばんは!

ホント、毎日毎日『今日は何かな?』と
楽しみにさせて頂いております。
書かれてる方は、大変なんでしょうね?
お疲れ様です!!

来年は、必ず目標達成して下さいね!
親が死んでもkaorinの絵手紙は、
欠かさず拝見しますから!
(父ちゃん母ちゃんゴメン!)

これからも宜しくお願いします!
良いお年をお迎え下さい!(*^-^*)





Posted by コウモト at 2007年12月27日 23:21
1年間お疲れさまです!
大変なことたくさんあったことだろうと思いますが、自分の夢を妥協せず追える人、新たな一歩踏み出せる人は魅力的だと思います!

わたしにとっても今年は、淡々と続く仕事生活が病気で中断されたり、いろいろと考えさせられる年でした。
精神的に参ることもありましたが、今後の人生に前向きに生かせればいいなーと思ってます^^

良いお年を☆
Posted by よーみん at 2007年12月28日 10:48
>よーみんさん、こんにちは!

夢を持ち追いかける事って
誰でも出来ると思います。
でも、追い続ける事って
難しいと思うんですよねぇ!
難しいから面白いんですけど!^^;

いつかコメントにも書きましたが、
人それぞれ色んな生き方、
色んなペースがあります。
よーみんさんは、よーみんさんの
ペースで歩いて行けばいいと思います。
ご病気で焦ったり参ったりする事も
あると思いますが、目的だけ失わず
ゆっくり歩いて下さい。

来年もよろしくお願いしますね!
よいお年をお迎え下さい!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2007年12月28日 13:07
今年も残すところわずかとなりました、今ごろ大掃除で大変だと思います
お蔭様でBlogを通じて楽しいく色んな事を学ばせて頂きました。☆彡
来年も楽しくBlog通信をお願い致します。
少し速いですが、良いお年をお迎えくださいおませ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
Posted by さくらPaPa ≡ Slow life at 2007年12月28日 13:57
コウモトさん、こんばんは〜♪
今日は餅つきをやってきましたよ。
生憎の雨で駐車場で行いましたが、
お腹ぽんぽこりんになって帰ってきました*^-^
Posted by kaorin at 2007年12月28日 21:45
私 パソコンはずっと使っていました
でもブログを始めたのは最近です
ネットで人とこんなにつながるものだとは
思っていませんでした
コウモトさんと同じ意見です
もっと早く始めればよかった(>_<)

今年も終わりますね
来年もよろしくお願いいたしますね\(^o^)/
Posted by あんこあめ at 2007年12月28日 22:47
>kaorinさん、こんにちは!

またまたぽんぽこりんですね!^^
お正月で更にぽんぽこりんに
ならない様にご注意を!
いや、年に一度の正月くらい
いいですよね〜ぽんぽこりんで!^^

>あんこあめさん、こんにちは!

ホントです!
何事にでもすぐ首を突っ込むクセに
この世界だけは遅かった…。
でも、このタイミングだから
あんこさん始め皆さんと出会えたと
思っております!(どんだけポジティブ?)

来年も爆笑の渦をお願いしますね!
絵も期待しています!^^
Posted by コウモト at 2007年12月29日 12:30
コウモトさん、こんばんは〜♪

もしかして、明日お邪魔できないといけませんので。
今年は楽しいコメントを有難うございました。
縁というのは不思議です。
あし@からの出会いもありました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ〜〜〜\(^-^*
Posted by kaorin at 2007年12月30日 23:22
こんにちは^^

とうとう大晦日ですね。
アッという間の1年でした。
とても充実した1年でもありました。
拙い絵手紙と雑学にお付き合い頂き、
感謝していま〜す。
今年最後のご挨拶に伺いました。
来年もよろしくお願いします♪

良いお年を〜〜〜\(^-^*
Posted by kaorin at 2007年12月31日 16:37
今年最後の訪問です
楽しませていただいて
本当にありがとうございました
来年もまたよろしくお願いいたします
良いお年をお迎え下さい(●^o^●)
Posted by あんこあめ at 2007年12月31日 18:24
\|/
―●―― / ̄\ ⊂⌒⊃
/|\ /〜〜〜\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\
  謹賀新年
ご健康、ご多幸を心よりお祈りいたします。

今年も宜しくお願い致します、感謝 ッ(*^ー^)♪
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life
Posted by さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life at 2008年01月01日 23:20
メタポコウモトさん・・・・
違うかった。ダウンのせいね(笑)

人生行き当たりばったり。
私もそんな感じです。
そしてブログももっと早くやっていたら良かった同じ感想。

コウモトさんの生き方、男としてはいいと思いますけどね。私は好きですよ。

これからちょくちょく遊びに来ますね。
ちょっとコウモトさんに興味津々です。

今年もよろしくです。
Posted by あゆかっち at 2008年01月03日 23:50
コウモトさん。
バ○○を回してしまいましたが大丈夫でしょうか。
是非男の生き方。
アピールしてみてください(笑

今年もよろしくお願いします(^^♪
Posted by yun at 2008年01月04日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74923024

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。