2008年01月04日

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

す〜っかりサボってしまいました!^^
訪問してくださった皆さん、
コメントくださった皆さん、
ごめんなさい!m(_ _)m

ブログの本格的な再開は
7日(仕事初め)からですが
やっぱり禁断症状が出てきて
今、オフィスで書いてます!^^

今年も私以外には、
どうでもいい事やふざけた記事、
又々ふざけたコメントでお邪魔する事と
思いますが、何卒暖かい気持ちで
接してやって下さい!
よろしくお願いします。^^;

さて、2008年一発目の記事
何にしようかと悩みました。
(年明け早々、何に悩んでんだ!って感じですが…)

ブログのテーマでも
決まっていればいいのですが、
なんせ特別なテーマもなく
取りとめのないブログです。

そこで、
私【コウモト】の素性を
少し明かしてみよう!と…。

と言うものの
大した人間ではありませんし、
大した武勇伝がある訳でもありません!^^;

ただ、
『職業がナゾだ!』とか
『気ままな独身貴族だと…』なんて
コメントを頂いたりします。
(当たっていますが…)

なので、少しだけ【コウモト】を
紹介したいと思います。

ホント、
いたって普通の平凡な何処にでも居る
最近メタボが気になる“おっちゃん”です!

ですから、これから先は
興味がある方のみご覧下さい!^^

banner_0200210.gif ←ここまででいいやって人はコチラ!^^

まず、私【コウモト】は、
神奈川県の川崎市に住んでいます。
川崎と言っても限りなく山に近い川崎です。

東京で生まれ
2歳で京都に移住。
(東京の記憶はありません!)
以後、成人するまで関西で
過ごしました。

ですから、普段は関西弁です。^^

しかし、
東京に出てきて早10ウン年、
すっかり変な関西弁に変化を遂げ
地元の知人に会うと
『お前の関西弁は、関西弁とちゃう!』と
村八分扱いを受けるハメに…。

過去に結婚していましたが、
奥さんに逃げられ現在
“気ままな独身貴族”に戻りました。

結婚した時、親友は
『お前が結婚出来てほんまに良かった!』と
涙を流して喜んでくれましたが、
離婚した時には、
『やっぱりお前には、
結婚なんて向いてへんと思っててん!』と
全て分かってた的な顔でした!^^

仕事は、と言うか
もはや趣味と化してますが、
昨年の正月に会社を立ち上げました。
職種は、色々と差し支えがあるので
言えませんが、小さな小さな会社です!

元来、
「我侭」「自分勝手」「超マイペース」で
おまけに「頑固」で「世渡りが下手」な為
人に使われているのが我慢出来ず
『じゃあ自分でやっちまおう!』ってノリで
会社を立ち上げてしまいました!

平日は、本業の仕事に精を出し
週末は、某所でフリークライミングの
インストラクター(みたいな)事をやっています。

それから、
【コウモト】は、多趣味でもあります!

今、一番気が入っているのは
フリークライミング(岩を登るスポーツ)!
釣り(海から渓流までのルアーフィッシング)と共に
年間通して少ない暇を見付けてやっています。
夏は、海にてシュノーケリング(いわゆる素潜り^^)。
冬は、スキーやスノーボード!(昔は選手!)

映画や音楽も大好きで、
部屋には、CDやDVDが取るのも一苦労な程
積み上げられています…。
本も好きです!(コミックも好きですが!^^)
歴史物が好きで、好きな歴史的人物は“織田信長”!

苦手な物は、
幽霊と切干大根…。

理由は、幽霊には絶対に勝てないから…。
クマなら何とかなるかも知れないけれど、
幽霊は、実態が無いので…。
切干大根は、幼少の頃に
お袋に無理やり食べさせられたのが
トラウマとなり匂いを嗅ぐのもダメです…。

【コウモト】の人生哲学は、
『とりあえずやってみよう!』と
『人生楽しまなくちゃ損!』です。
(なんか殆ど子供ですね…;)

ここまで書いて振り返ってみると
酷いですね…^^;

これじゃあ、ホントに子供じゃないっすか!?

こんなの記事にしていいんだろうか?

まぁ、な〜んとなく分かって貰えれば…^^

こんな【コウモト】と
こんなブログですが、
今年も何卒よろしくお願いしますね!

『頑張って!』って
暖か〜いコメントから
『何言ってんだ!』の
叱咤激励コメントまで大歓迎です!
全〜部楽しんじゃいますから!!^^

皆さんのブログへお邪魔した際の
ふざけた失礼なコメントもお許し下さい!

ではでは…


banner_020029.gif ←こんなおこちゃまに一票!m(_ _)m
ラベル:新年 お正月
posted by heartfullife at 17:30| ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
コウモトさん、ばりばり関西人じゃないですか!な〜んだ、親近感!
てっきり関東の方だとばかり思ってました。
だって、へんな関西弁やし・・。(聞いたんか!)うそですよ〜。
でも、ほんと多趣味ですね!「人生楽しまなくちゃ損!」には、深〜く納得します。
また、おじゃましますね!
ことしもよろしくおねがいします!
Posted by とりぶう at 2008年01月04日 17:51
こんばんは〜♪

関西人、大好きです!
関西弁、大好きです。
うちの母が娘時代、京都で勤務していました。
何度か大阪へも行ったことがあります。
吉本のお笑いが好きなんですよ♪
正月三が日はいかがお過ごしでしたか〜*^-^
Posted by kaorin at 2008年01月04日 18:03
コメントありがとうございます!

>とりぶうさん

ふふふ…
普段は、本当の姿を偽っております。
ある時は、敏腕営業マン
またある時は、やり手の社長
またまたある時は、変な関西弁男

その正体は…
最近、抜け毛が気になる
若作りの目指せチョイ悪オヤジ!
のつもりが大人になれないオヤジです!^^;

今年も笑わせて下さいね!
望まれなくてもちゃんと絡みますから!^^

>kaorinさん

子供の頃から吉本新喜劇で育ちました。
今だにマネ出来ますよー!^^
でも、随分と変な関西弁に
なってしまいました…。

私も寝正月ではなく、
なんだかんだとバタバタでした。
餅もまだ3コしか食べてません…。
唯一、正月太りは、回避出来そうです!^^

今年もお邪魔しますね!
よろしくお願いします〜!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2008年01月04日 19:26
コウモトさんは、良い意味で子どもの心を持ち続けてる方なんだと思いました!
今後も良い意味で子どもらしくいてください(^-^)

わたしも関西から関東に出てきたので、なんだか親近感です♪

今年もよろしくお願いします☆
Posted by よーみん at 2008年01月04日 21:14
わかりやすい自己紹介ありがとうございます(^_^)v
気になったのは「苦手な物」かも
幽霊って・・・(^_^;)
ほら そこにいますよ
Posted by あんこあめ at 2008年01月04日 22:08

あんこあめさんのコメントで思わず笑ってしまいましたよっ(笑

あっ後ろにも…
気をつけて下さいね。

Posted by yun at 2008年01月05日 00:21
コウモトさん。
結局何の仕事してるんだって感じですが・・・
面白そうな仕事なら雇ってもらいたい!!
うひゃひゃひゃ。

なんか趣味が多彩なのはうらやましい。
私は・・・
今は何も無い・・・。
あ、ブログが有るけど、身体動かさないし〜。
お化け、苦手?
女はみんなお化け。あ、お化けは大丈夫なんだな。幽霊が苦手なんだぁ〜〜。
宇宙人は?
なんだか国会でなんだかんだ言ってるし・・・
怖い?

でも、コウモトさんが分かって面白かったで〜す。
Posted by あゆかっち at 2008年01月05日 01:39
幼少の時代は関西ですか・・
関西は気楽でいいですよね・・

今年もスタートですねお互いに頑張りましょう

今年もあなたにとって良い年で有ります様に!感謝。
Posted by さくらPaPa ≡ Slow life at 2008年01月05日 13:40
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!!
コウモトさん、本当に充実した人生を送ってますね!^^
私は、本当に何事も経験不足!
上京前は、娯楽なんてほとんどない、めっちゃめちゃ田舎だったので、
ホントに経験してないことだらけ!!
これから、コウモトさんを見習って、もっともっと楽しみたい!と思いました^^
30代(後半)デビューで頑張ります!!笑
お互い、心豊かな人生を送りたいですね☆
Posted by ちょこ at 2008年01月05日 16:29
コウモトさん、こんばんはです^^
P-Tぷろじぇくと。の日成美紀です。
元旦にコメントありがとうございました。

プロフィール読ませていただきました^^
多趣味なんですね!
しかも、アウトドア派!
むっちゃインドアな美紀にはうらやましいです〜〜〜。
元気が一番です^^

今年もよろしくお願いいたしますね。
三人分の思いを込めて…応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
Posted by 日成美紀@P-Tぷろじぇくと。 at 2008年01月05日 18:49
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します!
コウモトさんはもしかして私と同じB型でしょうか?
Posted by nareru at 2008年01月06日 00:33
コメントありがとうございます!

>よーみんさん

自分で言うのもなんですが、
ホントに子供で困ります!
私が親なら絶対に嫌と言うか心配です!^^

これから先、どこまで子供で
いられるか分かりませんが、
傍から見てると結構面白いと思うので、
今年もよろしくどうぞです!^^;

>あんこあめさん

ホンっ……トにダメなんですって!
今だに夏の心霊写真特集や江原さんの
徐霊する番組なんて見れません!^^

冗談と分かりつつ
後ろを気にしてる自分が情けない…(T-T)

何か悪さをしたら
『幽霊でるよ!』で大人しくなります!^^;

>yunさん

もうyunさんまで!
ホントに背中が寒くなるんですから!
でも、霊感が全く無いみたいで、
今まで一度もお会いした事がありません!
これからもお会いする事がないでしょう!^^

えらい事書いちゃったなぁ…^^;

>あゆかっちさん

そうそう、女性はお化けです!
何度、騙された事か…(T-T)
宇宙人は、多分大丈夫ですよ!
実態が無いのがダメなんです…。
でも、両方会った事ないですけどね!^^;

多趣味って逆に考えれば
ストイックじゃないって事なんですよね…。
何でもソコソコ出来るけど
何も物になってないんです…。
その点、あゆかっちさんは、
生き方そのものがオンリーワンです!
兄貴には、敵いません!!^^

>さくらpapaさん

そうなんです!実は関西人です!

今年も何卒よろしくお願いしますね!

さくらpapaさんにとっても良い年で
ありますように!^^

>ちょこさん

本当に充実してればいいんですが、
強いて言えばドンキみたいな人生です。
なんでもあるけど大した物がないみたいな!
ただ、自分で言うのもですが、
確かに楽しい人生だし、
これからも何が起きるか楽しみです!^^

でもちょこさん、
ブログを拝見してると充分楽しい人生を
送られている気がします!
三つ星とか三つ星とか…(ホントに
羨ましんです!^^;)

お互いに楽しみましょうね!
こちらこそよろしくです!(*^-^*)

>P-Tぷろじぇくと。美紀さん

コメントありがとうございます!
ご覧の通り自業自得的に忙しいですが、
ちゃんと準備もしております!^^
人より亀かも知れませんが、
今年も勉強させて下さいね!^^;

ホント、元気だけはメジャー級です!
何卒、長い目で見てやって下さい!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2008年01月06日 01:08
コメントありがとうございます!

>nareruさん

ビンゴ!!
そうです!悪名高きB型です!^^

でも、なんで分かったんですか?
と、バレバレなのに自分では
B型っぽくないって思ってるトコロも
B型たる確固たる証拠ですよね…^^;

こちらこそ、よろしくお願いしますね!
B型同士!!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2008年01月06日 01:13
あけましておめでとうございま〜す。

今年はボルダリング再開しようと思ってるので行く時は一声掛けてください、
くれぐれもリハビリからなのでお手柔らかにね〜
今年は釣りも行こう!!
って最近は寒くて丸まってるけど・・・・
Posted by TAKA at 2008年01月06日 23:00
おはようございます!コメント頂いていたのに遅くなりスミマセンでした。
趣味が多いのは良いですね!好きな事が多いのは、それだけで世界が広がりますよ!
残念ながら、私はほぼ無趣味なのでツマラン奴だなと自分でも思います。何か趣味を見つけたいなぁ〜と思いますが、そこで止まってしまっています。

話し変わりますがコウモトさんは人気ありますねぇ〜、コメントの数が凄い!
Posted by nankuriman at 2008年01月07日 09:39
インフルエンザにとりつかれて病み上がり。
気をつけてくださいよ。
油断大敵!

ほんとに、怖いですから・・・・。

私も明日は大腸内視鏡頑張ってきます。
では!
Posted by あゆかっち at 2008年01月09日 00:27
インフルエンザにとりつかれて病み上がり。気をつけてくださいよ。
油断大敵!
ほんとに、怖いですから・・・・。
私も明日は大腸内視鏡頑張ってきます。
では!
Posted by あゆかっち at 2008年01月09日 00:28
コメントありがとうございます!

>TAKAさん

ホントは年明けに顔出そうと
思ってたんですよぉ!
なのにインフルエンザの奴め!
まだ、居座っています…。
全快したら、ボルダリング誘いますね!^^

>nakurimanさん

世界が広がり過ぎて
“遭難”状態ですが、
なんとか楽しく生きてますよー!^^;

コメント、
いやいやホンっ…トに凄くないです。
コメント頂いてる方のブログに
行ってみて下さい!
驚愕の事実が見れますよ!
そんな人達と仲良くさせてもらってるのは
ホントに嬉しい事です!(*^-^*)

>あゆかっちさん

大腸内視鏡検査の緊張感がアリアリ!
同じコメントが二つ来てますよー!^^
は〜い!
リラックスして穴を広げて下さ〜い!^0^
問題無しを祈ってます!

油断しました…。
昨日、ちょっと体調が良かったので、
『熱でもなんでもかかって来い!』と
風呂に入ったら逆襲されました!
クソー今にみてろよインフルエンザ!!
Posted by コウモト at 2008年01月09日 13:49
「商売繁盛で笹持って来い♪」今年も頑張りましょう。
今日から恵比寿さんですね・・・

今日も「笑う門には福来る」に。
Posted by さくらPaPa ≡ Slow life at 2008年01月09日 16:53
インフルエンザでお風呂に入るってところがコウモトさんらしいですね(^^♪

大変だったでしょう。
ご自愛くださいね。
Posted by yun at 2008年01月10日 17:07
こんばんは^^

年末は暖かかったのに、最近寒いです。
私も風邪には気をつけなきゃあ。
生活が麻痺しちゃいますもんね。
こちらをリンクさせてもらっていいですか?
と聞きましたが、勝手にリンクしちゃいます*^-^
Posted by kaorin at 2008年01月10日 18:29
コメントありがとうございます!

>さくらpapaさん

えべっさんなのに仕事出来ない自分が…
と思ってましたが、『まぁ、休め!』と
言われていると思って完治まで休みます。
相方に移すといけないんで…。^^

>yunさん

入っちゃいました!^^
だって臭いんですよー自分が!
部屋に籠もりっきりですからねぇ
耐えられませんでした!^^;

ご心配、ありがとうございま〜す!
もうほぼ完治…かな?^^;

>kaorinさん

はーい!OKです!って
答えてますが、もうリンク済っスよね!^^;
ぼちぼち復活しますので、
こちらもリンク貼っておきますね!
でも、リンクしてもらえるなんて…
ありがとうございます!!^^
Posted by コウモト at 2008年01月11日 00:28
こんにちは^^

愛知三河は今日は曇ってます。
でも、気分はルン(*^-^)ルン♪

(*・・)σ ポチ♪
Posted by kaorin at 2008年01月11日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。