2008年01月14日

今年一発目の出張

今、またまた新潟です。

今年初の出張で、金曜日までの滞在です。

えっ?『今日は月曜だけど祝日で仕事は休みだろ?』
って?

確かに祝日ですが、
新潟までの移動時間が勿体ないので、
前入りして明日の仕事に備えます!^^

以前にも書いた関越トンネルを抜けると
降ってます!降ってます!!
画像 009.jpg
路面にも雪が積もっているので、
低速走行でゆっくりと向かいます!
こういう事もあるので、
余裕を持って前のりって訳です。

こんな冬の雪が降る新潟で仕事なんて
『俺もホントに物好きだなぁ!』と思いましたが
世の中には、もっと物好きも居る訳で…。
私の友人に冬になると雪降る…
いや、雪積もるスキー場に
出稼ぎに行く物好きが居ます。

いわゆるスキーのインストラクターですが、
メールのやり取りをしていると
『今日は、寒くて疲れた…』とか
『今日は、吹雪いてて暇だった!』なんて
愚痴みたいなメールばっかり!

まぁ、雪深い山の中に
家族や友人と離れて4〜5ヶ月も
生活していたら寂しくなるんでしょうが!^^

そこで、聞いてみました!
『スキーが好きなのは分かるけど、
なにも働かなくてもいいじゃないの?』って。

そしたら、こんな答え
『う〜ん…滑るのも好きだけど、
スキーの良さを知ってもらえる方が
もっと好きかな?』だって!

ちょっと感動しました。(*^-^*)

自分が滑る楽しみよりも
人に楽しんでもらう方が楽しいだなんて!

よっぽど好きなんだなぁ!と思いました。
それと同時に自分にそんなものがあるんだろうか?
と考えてみたり…。

う〜ん…………
確かに自分が売り込んだ製品で
お客様が喜んでくれれば嬉しいし、
人を笑わせるのは大好きです。
でも、自分を犠牲にしてまで
人を喜ばせる事なんて出来ない気がします。

なんだかちょこっと自分が
ちっぽけな人間の様な気がしました。

でも、ちっぽけだったら大きくなればいいし、
これから、それだけ好きな事に出会えるかも?
と思うとワクワクしたりして!^^

あれっ、私も出張で
少しセンチ(古い?^^)になってるかな?^^;

banner_02002111.gif ←感傷的なんて似合わない!って方は押してやって下さい!^^

ネットサーフィンの鉄人 ←お帰りは、コチラ!
posted by heartfullife at 22:23| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、コウモトさんは何の仕事してるんでしょうね?今回のブログからすると何か品物を売る商売(営業)?ですかね〜
まぁ、詮索はしない事にしましょう。
Posted by nankuriman at 2008年01月14日 22:58
コウモトさん、おセンチになってるうえに幽霊話、ごめんね。
あゆかっちも秘書として一緒に付いて行ってスキーしたい・・・
あれ?話がごちゃ混ぜになってる。

まだお尻がいたいので、引きこもっているんです。出張行ってもかまって下さいね。

私はコウモトさんのこと好きですよ。
ちっぽけな人間が人を勇気付けたり励ましたり褒めたり出来ません。
いろんなブログで人を励まして回ってるコウモトさん、素敵ですよ。
Posted by あゆかっち at 2008年01月15日 00:12
コメントありがとうございます!

>nankurimanさん

ふふふっ!
ナゾ多き方が
モテるって言うじゃないですか!^^

ジワリジワリと明かしていきますよ!
焦らした方がいい場合もあるでしょ!^^

>あゆかっちさん

えっ!?
色んなブログで禿げてた?
マジで!?
極力、帽子を被る様にしてたのに!(T-T)

いやいや、励ましてるつもりなんて…。
誰かさんと同じで楽天的なので、
明るくふざけたコメントを
迷惑顧みず残して歩いてるだけです!^^

正直言うと、
自分のブログ書くより
コメント残す方が性にあってる気が…。
あゆかっち、励まして!
くれてたね!あざ〜っス!^^
Posted by コウモト at 2008年01月15日 00:32
ははは。
うん、ハゲてたハゲてた。(爆笑)

帽子かぶってもわかるんだい!!

明日は病院だ〜。
またお尻見られるのかな。
う〜〜〜。
コウモトさん、明日から頑張ってくださいね!!ありがと〜。
Posted by あゆかっち at 2008年01月15日 01:28
コウモトさん、また謎のお仕事をしに行くのですね。
まさか、お笑いの営業!
ちょっと、連れてってほしいわあ。
寒さでまた、風邪引かないでくださいね〜!
Posted by とりぶう at 2008年01月15日 09:58
u~m 自己分析冷静ですね。
人の気持ちが分かるあなたの売っている商品は きっとお客様に 喜ばれているでしょう

とりぶうさんやあゆかっちさんのブログに随時出てくるコウモトさん

人柄がちょっと垣間見えました
寒い新潟にゆきましたけど 頑張ってください

帰りの道程 くれぐれも事故分析しないように
Posted by ユウエイ at 2008年01月15日 10:25
こんにちは〜♪

新潟へ出張ですか!
取引先でもあるのかしら?
新潟は寒いと思いますけど、
風邪を引かないで下さいね。
実は私がちょっと風邪気味です。
まあ、病院へ行く程でもないですけど*^-^
Posted by kaorin at 2008年01月15日 13:13
こんにちは^^
コメントありがとうです♪

そして出張ご苦労様です♪

また遊びに来ますね^^

応援凸 ☆ヾ(^^*)ポチ
Posted by 愛友のダイエット講座 at 2008年01月15日 15:55
お友達の台詞も素敵ですが、自分で会社を立ち上げて頑張っているコウモトさんの生き方もとっても素敵だと思います(^-^)

新潟に行ってるんですねー。
寒かったり滑りやすかったり、とにかくいろいろ気をつけてくださいね!
出張頑張ってください☆
Posted by よーみん at 2008年01月15日 20:48
コメントありがとうございます!

>あゆかっちさん

コメントありがとです!(*^-^*)

ふと気付いたんですが、
『ハゲ』に『お尻』って
知らない人が見たら
『何の話だ!?』って感じですよね!^^

画面を前に『???』になってる人を
想像して笑ってしまいました!

だってハゲ&尻ですよ!
クックック…^^

>とりぶうさん

そうそう、雪積もる誰も居ない
デパートの屋上で『ハイ、どう〜も!
コウモトで〜す!相方で〜す!
いや〜新潟は寒いですねぇ〜!
えっ、お前のしゃべりの方が寒い?
ほっとけー!』って営業をね…って

おーーーーーっい!!^^

しかし、一度は夢見たお笑い芸人!^^;

>ユウエイさん

おぉ!
噂の言葉の魔術師ユウエイさん!
コメントありがとうございます!^^

実は、何度かブログに
お邪魔していたのですが、
遠慮していたのです…。
何故か?
だって、ユウエイさんって
私の苦手なユウレイさんに
似てるんですもん!
(初めましてでゴメンなさい!^^)
ユウエイ=ユウレイ

でも、怖くないと分かったので
これからもお見知りおきを!(*^-^*)

>kaorinさん

大丈夫ですかぁ!?

風邪と縁遠いkaorinさんが、
風邪っぽいなんて心配ですよー!
引き始めの葛根湯と生姜湯を
お勧めします!
なんとか乗り切って下さいね!^^

>愛友さん

こちらこそ
コメントありがとうございます!^^

出張だと外食になってしまうので
ダイエット必至なんですよ…。
成人病も気になる歳だし…^^;

また、お邪魔するので、
よろしくお願いしますね〜!(*^-^*)

>よーみんさん

そんなぁ〜アゲたって何にも出ないですよ!
あっ、紅茶でも飲みます?
ケーキもありますよ!(*^-^*)

でも、
ホントにそんなんじゃないんですよ!
我侭なので、人に使われるのが
人一倍苦手なのです…。
ホントは怠け者なのにね!^^;

了解!
色々と気を付けま〜す!^^
Posted by コウモト at 2008年01月15日 22:48
似合わないと思ったので思いっきり
叩いておきました\(^o^)/
またまた新潟ですね ご苦労様です
美味しいお店の紹介を待っています
私も去年の春くらいまで
訳あって新潟に通っていたのですが
もう行かなくてよくなったのです
また天気が良くなったらいこうかな

雪国に住んでいるくせに
スキーは一度も滑った事がない私です(^_^;)
いいスキー場もあるのに・・・
Posted by あんこあめ at 2008年01月15日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78503324

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。