2008年01月15日

出張の夜

こんばんは〜!

今日のタイトル
【出張の夜】!

う〜ん、自分で言うのもなんですが、
意味深なタイトルですねぇ!

でも、皆さんが期待する様な
美味しい食べ物の話も
ネオン街の綺麗どころの話も
今回は出て来ません!
期待した方々、ゴメンなさい!^^


出張の夜は、結構“暇”なんです。
(あ〜読むの止めないで!)

ですから、TVを見る機会が増えます。

そこで、気になったニュースについて
幾つか思った事を書いてみたいと思います!
(まだ、閉じちゃダメですよ!)


まず、2010年から
家庭で充電出来るハイブリットカー販売!

凄い!!
そこまでキタかぁ〜!
現在もハイブリットカーは、
各メーカーから発売されています。

が、なんてったって値段が高い!!

そりゃあ、ガソリンも高いし
地球温暖化を防ぐ為にも
ハイブリットカーに乗りたいですよ!
会社の営業車もハイブリットにしたいですよ!

でも、なんせ値段が高い!!

主婦の皆さんなら
切実に感じてもらえるでしょうが、
毎日のやりくりや節約に精を出してるのに
そんな高いハイブリットカーなんて買えません!!

エコだのなんだの言うなら
庶民に優しいハイブリットカーを発売して頂きたい!!

では、次!

昨日、山形県の月山トンネルで
高速バスの運転手が意識不明になり
トンネルの縁石に激突し
あわや大惨事という事故がありました。

原因は、運転手が飲んでいた
風邪薬じゃないかという事ですが…

今日は、沖縄で
パトロール中の警官が
パトカーを運転中に意識が朦朧として
民家に突っ込むという事故が!

突っ込まれた民家の住民が
TVのインタビューに答えていました。

『ドーン!と爆弾が落ちた音がした』とか
『グラグラと震度5〜6の揺れだった!』と。

普通に見てると『へぇ〜!』って感じですが、
出張の夜は暇です!
少し斜に構えて見てしまったのでしょうか?

私は、こう思いました。

『爆弾が落ちた音を聞いた事あんのか?』
『震度5〜6の地震を経験した事があんのか?』

そうです!
私は、気を抜くとまだまだ関西弁が出ます!

あっ、そんなの言ってねぇ?失礼!^^

この民家の住民は、それ位凄かったと
言いたかったのだと思います。

やっぱり少し疲れてるのかなぁ?

でも、
みなさんもそう思ったでしょ?^^;

banner_02002112.gif ←私もそう思うって方は押してね!^^
posted by heartfullife at 23:18| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ドタバタしてニュース見て無いですね。
そのうちあゆかっちが殺されましたなんてニュースが出たら・・・
私の顔がバレるのね〜。
まゆ毛だけちゃんと描いておこう。

いや〜ん。

そんなことでニュースにならないで、あゆかっちブログ本になる!!とかそんなことで出たいな。

んな訳なかろ〜が。

新潟は寒そうだな。スキー頑張って(笑)
Posted by あゆかっち at 2008年01月16日 02:30
コメントが何処かに飛んでいくnankurimanです。

車はこれからシロモノ家電化する!って誰かが言っていましたよ〜。まだSONY辺りが車を作り出すと楽しそうだけどなぁ〜



Posted by nankuriman at 2008年01月16日 08:34
コウモトさん、普段関西弁じゃないんですか?やっぱり、うつってしまうのか、あるいはわざとなおしてるのか、どっちなんでしょう?
わたしは沖縄イントネーションをなるべく使うようにしてます。(家族以外とはなすとき)
で、その沖縄のニュース、わたし、コウモトさんのブログで初めて知りました。
え?あゆかっちさんのブログ、本になるって!?それはちょっと興味あるな〜。
なにって、眉毛が・・・。
Posted by とりぶう at 2008年01月16日 10:34
こんにちは〜♪
昨夜、ニュースで見ました。
30分の充電で300キロ走るのですって。
でも、車の代金が億単位…
増産される時代になれば少しは安くなるのでしょうか。
夢のあるお話でしたね*^-^
Posted by kaorin at 2008年01月16日 14:31
コメントありがとうございます!

>あゆかっちさん

そうそう、今日はいい雪だったなぁ!
降ってたけど、ゲレンデは空いてて
最高のコンデションでした…って
スキーもボードもやってませんよー!
ちゃんと仕事してますよー!^^

あゆかっちのブログが本になる?

ダンボール食べて西成の暴動に参加した
武勇伝でしょ?絶対に売れるよ!

あれっ、なんか違うような…^^;

>namkurimanさん

まだ、コメントがどっか行きますかぁ?
何処へ飛んで行っちゃうんだろ?
渡り鳥?^^

現在、車の開発費は、ハイテク機器が
かなりの割合を占めるらしいですね!
進化して地球に優しくなるのは結構ですが
車本来の面白さは無くなってる気が…
複雑です!^^;

>とりぶうさん

関西弁ですよー!変な関西弁!^^

でも私も、出張先では、
その土地その土地のイントネーションを
使う様にしています。

あゆかっちさんの七転び八転びが
本になったら、とりぶうさんが挿絵担当?
でも、あの内容ととりぶうさんの絵って…
眉毛は、私が書きます!マッキーで!!^^

>kaorinさん

そうなんですよー!
ハイブリットカー、高過ぎます!
でも、企業努力によって
誰もが買える時代が来るといいなぁ〜と。

その内、スモールライトで小さくして
家の中まで持って行けたりして!^^
Posted by コウモト at 2008年01月16日 23:22
爆弾の音は聞いた事ないけど
震度5は経験した事あるよ
そりゃあもう まるでバスが家に
突っ込んできたようでしたよ(^_^;)
私はなぜか一生懸命に揺れる冷蔵庫を押えました((+_+))
頭には座布団をかぶって・・・
Posted by あんこあめ at 2008年01月17日 10:47
コメントありがとうございます!

>あんこあめさん

『バスが突っ込んできた事あるんかい!』
一応、
お約束なので突っ込んでおきました。^^

やっぱり冷蔵庫は、主婦の命なんですね!
しかし、見たかったなぁ〜
座布団被るあんこさん!
座布団には、穴が開いてませんかぁ?^^
Posted by コウモト at 2008年01月17日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。