2008年01月21日

外、寒い?

今日は、“大寒”ですねぇ!

確かに朝、なかなか布団から
出れませんでした!

私の部屋は、
恐ろしく寒いんです!
しかも、暖房が苦手な私は、
冬になると部屋でもダウンです!^^

『許してくだせぇ〜お大寒様!
これ以上寒くなると布団から出る事が
出来そうにありません…(T-T)』

そんな事言ってないで、
暖房器具を買った方がいいって?

それは、出来ない相談です!^^;


今週は、出張に行かずにお仕事です!

今日は、出張から帰ってきたばかりなので、
溜まっている事務仕事&雑務などなど。
ず〜っとオフィスに籠もりっきりで、
出勤してから一歩も外に出ていません!

ラジオから流れてくる
『〇〇道路は、雪の為 チェーン規制中!』や
『大寒の今日は、その通り寒い一日になりました!』などの
情報は、対岸の火事みたいなものです。

なんてたって、一歩も外に出てないんですから!^^

段々、ウチに帰るのも億劫になってきました。
足に根が生えるとは、
正にこういう状態の事を言うんでしょうね?

あっ!ダメだ!
出張中に出た洗濯物をやっつけたり掃除もしなきゃ!

ではでは、ちょいと早いですが、
家事が待っているので上がりま〜す!

って、結局外に出ないんですけど!^^;

banner_031.gif ←お掃除頑張って!のポチッを!^^
posted by heartfullife at 17:42| ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったぁ〜!!一番乗り!!
あっ、お仕事お疲れさまです。
洗濯・お掃除お疲れさまです。

ホントに雪が降りそうな寒さです。
暖房器具なぜ買わないんですか?
修行中??
Posted by yun at 2008年01月21日 17:56
お仕事お疲れさまです!
掃除洗濯は順調に進んでいるでしょうか?頑張ってくださいね☆

暖房が苦手なんですかぁ。
それは大変ですね、朝布団から出る際の葛藤が(^^;
Posted by よーみん at 2008年01月21日 18:27
夕べから今日は寒かったですね
早く暖かくなってほしいですね
明日も「笑う門には福来る」
Posted by さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年01月21日 19:27
こんばんは、もう仕事あがってしまったんですね・・・、間に合わなかったか・・・

私は、洗濯は嫌いですが、干すのは好きです。掃除は嫌いですが、掃除機を掛けるのは好きです。何事も一部が好きなんですよね〜
Posted by nankuroman at 2008年01月21日 19:50
掃除応援\(^o^)/
本当に寒いですよね
テンション下がりまくりです(T_T)
体に力が入っているせいか
あちこち痛いんです(>_<)
って ここで泣き言を言っても
仕方ないですね
あと2ヶ月で春がきます
頑張りましょう
Posted by あんこあめ at 2008年01月21日 20:53
私も外がどんな状態か全く知りません。
雪が降っているのか?
雨なのか?

でも、ブログでチェックです。
皆さんの寒そうな記事を読んで寒がっています。

明日は病院・・・
外に出なくちゃ・・・

幽霊に襲われず無事返ってきてお疲れです。
Posted by あゆかっち at 2008年01月21日 23:29
初めまして、usapyonです。
冬なのに波乗りサーフィンに乗ってやって来ました。

寒さがヒシヒシと伝わって来るお話ですね。
実は我が家も暖房殆どゼロの家です。
(明日のブログねたにしようかな)

狭いから
ストーブもこたつも置くスペース無い
ホットカーペットは
うさぎにコードかじられ
オシッコ飛ばされ・・

てな訳でこの大寒に暖房なしの
地球にやさしいエコ生活送ってます。
Posted by usapyon at 2008年01月22日 10:29
ごめんなさい!
なかなか送信ができなくて
コメントかぶってしまいました。
削除してください。
Posted by usapyon at 2008年01月22日 10:37
コメントありがとうございます!

>yunさん

そうです!修行中なんです!^^

風の出るタイプの暖房器具が
乾燥するので苦手なんです…。
じゃあ電気ストーブや
石油ストーブは?って?

石油ストーブは頭が痛くなるし
(換気しろよ!)
電気ストーブは、当たってないと
暖まらないし…
だから、動くかダウンかなんです。^^;

>よーみんさん

頑張って掃除・洗濯しましたよー!
結構、
主婦ならぬ主夫になれると思います!^^

今朝も布団から出るのに苦労しました。
目は覚めるけど、出るのに時間が掛かるので
この時季は、いつも遅刻しそうです!^^;

>さくらpapaさん

ホントに春が待ち遠しいです!

冬って、食べ物は美味しいんですけどね!
どうしても、デブ性になってしまって…^^;

笑う門には春が来る?^^

>nankurimanさん

(^▽^)
分かります!
つまみ食いならぬつまみやりでしょ?

私もちょこちょこつまむのが好きです!
だから、何もモノにならないんですかね?
全てにおいて中途半端な気がします…^^;

>あんこあめさん

そんなに!?
ゆっくり風呂入って暖まって下さい!^^

あと2ヶ月で春ですが、
あんこさんの所って春遅いでしょ?
GWくらいまで雪溶けなかったりして!
そんなスキー場みたいじゃないか!^^;
頑張りましょー!

>あゆかっちさん

あゆかっち
この間から幽霊の話ばっかして!
絶対、面白がってるでしょ?
出来るだけ触れない様にしてたのに…
全然、止めてくれないんだもん!(T-T)

病院、どうだった?
また、入れられちゃったのね…^^

>usapyonさん

よーこそいらっしゃい!
今の時季、波乗りは寒いでしょ?
今、コーヒー入れるから、どうぞ!^^

うさぎって何でもカジるんですね!?
て事は電化製品は、要注意?
昨日の夜は、カイロを使いました!
どうですか?カイロ!

また、遊びに来て下さいね〜!
コメントは、数が増えたみたいだから、
毎回ダブってもOKですよー!
これからも仲良くして下さい!^^

Posted by コウモト at 2008年01月22日 14:16
こんばんは〜♪

新ブログに来て下さって有難うございます!
設定もまだままなりませんが、
のんびりと頑張ります♪

過去の絵手紙のお引越しはずっと先ですが、
これもの〜〜〜んびりとやります。
今後ともよろしくお願いいたします〜(^-^*
Posted by kaorin at 2008年01月22日 17:57
あっ、連コメ。しかもダブリ(*_*;
削除してくださいよ(泣)
ハズカしいデス。。
Posted by yun at 2008年01月22日 18:31
コメントありがとうございます!

>kaorinさん

新ブログのデザイン、素敵ですよー!
でも、何よりも絵手紙がデカイのが
いいですね〜じっくり見れます!^^

ゆっくりのんびりマイペースで
やってくださいね〜!

>yunさん

削除しときましたよー!
コメントの数が増えていいや!と
思っていたのと、
こういうの勝手に削除していいのか?
と放置しておきました。ごめんなさい!^^;
Posted by コウモト at 2008年01月23日 14:42
寒いですよね、大阪昼過ぎまで雨で寒い毎日です
朝布団から出るのがいやで目が覚めてすぐ暖房を、その後TV見ながら少しづつ・・

温かくなるのが待ちどうしいですよね
春よこい早くこい♪

笑う門に福来る。

Posted by さくらPaPa370歳の≡Slowlife at 2008年01月23日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。