2008年01月31日

頑張った!日本!!

いや〜惜しかった…
本当に惜しかった!!

えっ、サッカー日本代表は勝ったよ!って?

えぇ、えぇ、確かに3−0で快勝(?)でしたよ。

違いますよー!

ハンドボール、ハンドボールです!!

北京五輪予選のやり直し試合の

ハンドボールです!
(これだけ書けばちょっとハンドボールの
認知度アップに貢献できたかな?)

実は、
私、高校時代にハンドボール部だったんです。

経験者として
ず〜っと注目してたんですが、
世間でこんなにも注目されるとはビックリです!

それにしても
今日の韓国戦は、本当に惜しかった。

元々、韓国の方が実力は上ですが、
今日の試合は、一進一退の攻防で
どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

それだけに惜しかった!

勝てるチャンスはありました。
ただ、それでもしっかり勝つ切る
韓国の底力には、今日のトコロは完敗です。

ただ、北京への道が絶たれた訳ではありません!

頑張れ日本です!!^^


さて、世間を騒がせた
北京五輪予選のやり直しですが、
誰がなんと言おうとあり得ないでしょう!

問題となった試合を何度も見ましたが
あの一発レッドカードはあり得ません!

そう一発レッド…

banner_0200214.gif ←がんばれ!コウモト!!はこちら!^^

私も高校インターハイ予選で
一発レッドを経験しています。

自分で言うのも何ですが、
私は、なかなかの有望選手で
京都選抜のキャプテン候補との
呼び声高い選手でした。

練習も充分、コンディションもバッチリ!
『今年のインターハイは
 H山高校で決まりだな!』と
前評判で望んだインターハイ予選。

順当に勝ち進み迎えた準決勝

相手は、前年度の京都ベスト4です!

しかし、コウモト率いるH高校は、
前半を大量リードで折り返し
このまま何事もなく決勝へ進むと
誰もが思っていた後半10分過ぎ
事件は起こりました。

パスを受けたコウモトは、
ジャンプシュートを放ちました!

しかし、キーパーのナイスセーブでゴールならず!
ボールは転々とコウモトの前へ…

その時、歴史は動いた!

『うりゃぁ!!』

何を考えたか
転々と転がるボールを
足で蹴りシュートを決めてしまったのです!

しかも、ガッツポーズ付き!

ピピピピーッ!!と審判の笛が鳴り
右手には赤いカードが…。

試合には、勝ちましたが
次の決勝にコウモトは出る事が出来ず
(ベンチ入りもダメです…)
負けてしまいインターハイを逃してしまいました。

練習は、
体にプレーを覚えさせると言いますが
普段からこぼれ球を足でシュートしていたのが
いけなかったんでしょうねぇ…。

勿論、京都選抜にも選ばれず
後から聞いた話ですが、
H政大学やK産業大学などの
スカウトも見に来ていた様子。

すべて一発レッドカードと共に
消えてしまいました…。

言い忘れましたが、私ことコウモトは
中学時代、サッカー部でした。

あの一枚のレッドカードが
私の人生を変えてしまいました。

しかし、
良いのか悪いのかハンドボール日本代表は、
一枚のレッドカードにより世間の注目を浴び
満員の観客が見守る中で試合が出来ました。

試合は、惜しくも負けてしまいましたが、
この経験は、更に強くなってくれるでしょう!

がんばれ!日本!!

banner_02002141.gif ←そりゃアンタが悪いよ!と思う方はコチラを!^^;
posted by heartfullife at 00:04| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜。
京都のひ高校ですか。
コウモトさん京都人だったのですね。
京都だったらおいでやす〜とか言わないと・・・
関西弁なんか使ってるから大阪人かとおもいましたで。
なんかコウモトさんのイメージが・・・・
ちょっと首が伸びた。(笑)

ハンドボール女子も駄目だったし、残念でしたね。せっかく満員の観客がいたので、飼って欲しかったです。
クエートでしたっけ、怒ってたの。
お金持ってるもんが勝ちですか・・・

世の中お金だけじゃない。うんうん。
でもあの人日本好きらしいですね。

レッドカード、一枚で人生変わる事があるのですよね。まだ悔やんでいますか??
Posted by あゆかっち at 2008年01月31日 01:09
コメントありがとうございます!

>あゆかっちさん

い〜や、全く悔やんでいません!
我人生、一遍の“悔い”無し!!(笑)
しかし、反省もままならないから
同じ失敗を繰り返し…まぁ、いいっか!^^

そうどすぅ!京都どすえ〜!
(ねっ!キモイでしょ?^^;)
ただ、山科区っていうリトル西成チックな
場所なので…(汗)

首が伸びたって…
やっぱりあゆかっちって妖怪だったんだ!
そんな気がしてた…(笑)

Posted by コウモト at 2008年01月31日 01:59
私もサッカー大好きです。
特に日本代表は、ドーハの頃から応援しています。
実際に見に行ったのは、コンフェデカップぐらいですが、テレビでは必ず見ています。
昨日の試合は久しぶりにスッキリしました。
岡ちゃんもいろいろ言われてますががんばってほしいです。
応援ぽち。
Posted by たくたくろ at 2008年01月31日 09:53
ハンドボールって脚はヤッパリ使えないのか・・・
それを「うりゃ!」って・・・
サッカーでなら手でゴールにブン投げたのと同じですよね〜。そりゃ駄目だ・・・
周りが人達が一瞬にして固まった様子が想像出来て笑えますよ。
Posted by nankuriman at 2008年01月31日 10:53
コメントありがとうございます!

>たくたくろさん

個人的に岡ちゃん好きです!^^

昨日の試合は、快勝でしたね!
ただ、やはりフォワードの
得点じゃないのが気になりますが…。

なんにしても頑張れ日本です!(*^-^*)

>nankurimanさん

そうなんです!
足を使うのがもっとも悪質な
反則みたいなんです。^^;

その時、南極並みの凍てつく寒さで
みんなが固まりました!
しかし、審判だけは固まらなかった…
ちくしょう!ダウン着てやがったな!^^
Posted by コウモト at 2008年01月31日 22:20
ハンドボールは学校の体育の時間にやったぐらいで興味なかった私ですが、さすがに今回話題になったことで昨日しっかとこの目で見ましたよ。
いやぁ、とっても残念でしたね。僅差でしたから。でもまだ終わりじゃないですから日本にはぜひ頑張ってほしいと思います。
もしかしたら、コウモトさんがテレビの中にいたかも知れませんね。ハンドボールかサッカーか?いずれかで(^_^;)
Posted by リナ at 2008年01月31日 22:25
コメントありがとうございます!

>リナさん

見てましたか!?
今回は、代表落ちしたので、
こぼれ球をササッとシュートしてやろうと
コート脇に潜んでいたんですが、
スピードが速すぎて出来ませんでした。
したがってオンエアーも無しです…(T-T)

と、おバカな私ですが、
これからもヨロシクです!^^
Posted by コウモト at 2008年01月31日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81521312

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。