2008年02月01日

やってもうたぁ!!

今日は、夕食に行った
ラーメン屋について“書いた”んです。

が…!?

やってもうたぁー!

また又やってしまいました。

記事、消滅です…。

以前、消滅した時に
優しいみなさんに色んな方法を
伝授してもらったのに…。

やっぱりバカだったんだ!(T^T)


今回は、思い出して書く気力も体力もありません。

ですが、
いくら消滅したと言え
無い知恵とタドタドしいキータッチで
せっかく書いた記事…
このままホントに消滅させてしまうのは忍びない!

と言う訳で、
サクッと割愛して書きましょう!

頑張れ!コウモト!!


今日の新潟は、午後から吹雪いてきて
体が芯から冷えました。

なので相方と
『暖かいモンでも食おう!』と
息が合ったのですが、店が決まらない…。

なぜか?

私達が、店を選ぶ時、
まず、その時に食べたい物を選びます。
その次にお気に入りの店から
今日の気分で選ぶのですが

最近、そういう店に出会えません…。

利益優先のお店が増え
商いの基本である
お客さんに喜んでもらい
店のファンになってもらい
何度も足を運んでもらって
お客さんがお客さんを呼ぶという
繁盛店の王道を行ってる店が
少なくなってる気がします。

(餃子の件と言い、ホントに消費者を
バカにして…ブツブツ…昨日も
バー〇ヤンでW餃子を食べたのに…ブツブツ)

いい加減、腹が減ったので
以前から気になっていたラーメン屋に決めました。

その店は、
新潟の有名店3店が共同でラーメンを開発し
店まで出してしまったという店です!

だって各々流行ってるし
ラーメンも美味いんですよ!

そんな3店が喧嘩しながら作った傑作!
しかも、店の名前を賭けての出店です!!

ちょっとそそられるでしょ?
それとも嫌な予感がしますか?^^

結果から言うと…

2度と行かないと思います。

嫌な予感がしたアナタ
なかなかの嗅覚をお持ちですね!

ラーメン自体に工夫がなく味も普通です。
これで、『3店で一緒に考えました!』なんて
単なる客寄せの為のうたい文句としか思えません。
店のレイアウトもサッパリで
居抜きそのまんまで居心地悪いし
スタッフの教育は出来てなく
お客さんに喜んでもらおうなんて
これっぽっちも感じられません!

とりあえず有名店3店の名前を出し
客を集めて一儲けしようって魂胆が丸見えです。

そんなに金が欲しいのかー!!(怒)

儲けの事しか考えてないのが、
綺麗な透明度抜群のガラス並みに丸見えです!
せめて磨りガラスにすればいいのに…

まぁ、想像出来た事なので、
そんな店を選んだアンタが悪いと
言われればそれまでですが、
3店とも各々のラーメンは
結構美味かったので残念でした。

一日の締めくくりの夕食に
こういう店を選んでしまうなんて…

やってもうたぁーー!(T^T)

飲食店の方
少々高くてもいいです!
この店に入って幸せだったと
思えるお店にして下さい!

出張での食事って、数少ない楽しみなんですよ…。

そうしてコウモトと相方は、
また新たな店探しの旅に出るのでした!^^

banner_02002141.gif ←その内、いい店が見付かるよ!の応援をお願いします!^^;
posted by heartfullife at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ら〜めん、いいなぁ・・・
って羨ましがっているけど、実は先日ラーメン食べた。(はっはっは)
あのね、麺だけなら、炭水化物だからスープも具も食べないで麺だけね・・・と思って。

残念ながら苦しみました。
それでも、やっぱり食欲には勝てないのです(情けない)
お肉は3日苦しんだけどラーメンは1日で済みました。よかった。

コウモトさん美味しい食べ物食べたいよ〜。
元気になったら連れてってください。(よろしく)
Posted by あゆかっち at 2008年02月01日 01:17
こちらのラーメンは失敗だったようですね。
なかなか出会えませんね。
私も「うまい」と評判の店に行きましたが、そんなにうまいとは思いませんでした。
好みもあるし、人の噂もいろいろですね。
Posted by たくたくろ at 2008年02月01日 01:44
こんにちは。はじめまして、月夜ノこうもり丸です。

違う土地での食事は、ハズレだとガッカリを通り越して怒りがわいてきますよね。満足させられない時には、お店の人が謝ってくれるシステムとかあればいいんですけどね…(^^)

それと、伝言ありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。非常に嬉しかったです(●^o^●)
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月01日 12:05
高かろう良かろう、安かろう悪かろうじゃないけれど
どんな有名店も支店を出し始めるとダメですね

私にとっての「良いお店」って何かなぁ?
「美味しい」というのも必要条件だけど

唯一無二の条件って何かなぁ・・??
趣味の良いBGMがかかって、ゆったりした空間で、落ち着ける雰囲気のお店かな
(こんな回転悪い客は嫌われるね)
Posted by usapyon at 2008年02月01日 17:01
コメントありがとうございます!

>あゆかっちさん

えっ!?食べたの?
だからアカンって言うたやん!と
強く言えない自分が居ます。
だって食べる事って大事やもんなぁ…。

こんな事言うたら
医者に怒られるでしょうが、
我慢し過ぎで違う病気になる位なら
ちょっとだけなら許す!!

でも、ちょっとだけよ!^^

>たくたくろさん

そうなんですよ!
期待し過ぎると落胆するよと分かりつつ
またやってもうたぁ!です。
大体、こういう事を売りにしてるって
味に自信がない証拠なんですよねぇ…。

空腹を満たすだけならいいんですが、
気持ちも満足いく店に
なかなか出会えません…
まだまだ旅は続きそうです!^^

>月夜ノ蝙蝠丸さん

はじめまして〜!

そうなんですよ!分かります?
出張での食事は限られた数で
出張中の数少ない楽しみなんです!
(なんて食いしん坊的な表現…^^;)
好みじゃなければ諦めもつきますが、
やる気のない店だったり
気持ちが入ってない店だと
怒りを通り越して憤りを感じます!
って、やっぱり食いしん坊?^^

私のポリシーは“楽しく”です!
なんせ【楽天家】ですから!(笑)
なんかあったら、いつでもどうぞ!
楽しくやりましょう!
これからもヨロシクです!(*^-^*)

>usapyonさん

でしょ!
食欲は無限だから、そりゃ浮気もします!
でも、やっぱりココが落ち着くね!って
店が出張先でも欲しいんです!

でも、usapyonさんの言う通り
確かに居心地がいいから
回転の悪い客になってるかも!?
いや、人の倍は食べて飲んでるんで
大丈夫!(多分…今度聞いてみよ!^^)
Posted by コウモト at 2008年02月01日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81704258

この記事へのトラックバック


Excerpt: 飲食店飲食店(いんしょくてん)とは、食品衛生法第3条でいう「食品等事業者(食品もしくは食品添加物|添加物を採取し、製造し、輸入し、加工し、調理し、貯蔵し、運搬し、もしくは販売することもしくは器具もしく..
Weblog: フード店の知識
Tracked: 2008-02-12 13:36
×

