2008年02月02日

1+1=?

こんばんは!

新潟より帰って参りました!

長岡辺りから雪が降ってきて
六日町では吹雪!!
まさにホワイト家族…
いやホワイトアウトでしたが
除雪車が入っていたので無事に生還!

出張も命懸け(?)です!^^


ちょっと早めに帰って来れたので
のんびり夕食を取りテレビを見てました。

普段は、ニュースかスポルト位しか見ませんが
何気なしに見てしまったのが

エジソンの母】ってドラマ!
(公式HP→http://www.tbs.co.jp/edison-mama/)

なんと、凄〜く“ツボ”にハマり
笑って泣いて見入ってしまいました。

問題:1+1=?

瞬時に“2”と答えた方正解です!
が、なぜ“2”ですか?
これに答えられれば、素敵です。

田んぼの田と答えた方、
あなたの発想は素晴らしい!
でも、ちょっと方向性を変えると
もっと素晴らしい!

“1”かも知れないし、
“100”かも知れないと答えた方
エジソンになれるかも知れません!!

『1+1はどうして2になるの?
ふたつのコップに入った水を別のコップに入れると、
水はひとつのコップに入るよ? 1+1は1かも知れない。
ほかにも、落とした一枚のお皿が、
100個のかけらになって、それを全部足したら…。
1+1+1+…1枚のお皿になるよ。
なのにどうして“1+1は2”なの?』(公式HPより)

屁理屈だと思いますか?

このドラマは、
ちょっと変わった主人公のケント(小学生)が
学校や日常生活の中で巻き起こす大騒動のお話。

1+1が“2”だと思った方
ぜひ…いや、絶対にこのドラマを見て下さい!!

田んぼの田と答えた方
このドラマを見れば素晴らしい発想を
違う方向に生かせます!

“1”かも“100”かもと答えた方
普通に『ふ〜ん』とか『伊東三咲は美人だなぁ』と
見てて下さい!このドラマから得る物はないかも?
アナタは、もうエジソンになる素質を持っています!^^

このドラマは、大人になり固くなった頭を
柔らかくしてくれるドラマだと思います!

立派な大人になり窮屈に生きている方や
このままでいいんだろうか?と悩んでる方

このドラマを見ると子供の頃の柔軟な発想や
常識に囚われない素朴な気持ちが蘇ってきます!

騙されたと思って一度ご覧あれ!!

今までと違った人生の幕が開くかも知れません!(*^-^*)


因みに私の1+1の答えは…

子供が2人生まれました!でした。^^;
posted by heartfullife at 01:05| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントできないのはどうしてだろうか。
昨日もそうだった。
なぜ。
Posted by たくたくろ at 2008年02月02日 03:12
1+1=
私の答えは夫婦でした。

そんなドラマが有ったとは知りませんでした。
Posted by あゆかっち at 2008年02月02日 04:05
発想って、そういう素直さを失わないところから生まれるんですねえ…

私の答えは…

「 1+1=?  あーうー、『田』じゃないなら何だ? えーと、えーと…」

とひねりすぎて答えが出ませんでした。
全然素直じゃないって悲しい(T_T)
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月02日 12:12
1+1は2でしょうと迷わず思いました(^_^;)
頭が固い熟女ですが (-_-)ナニカ?

最近ドラマを全然見てないです
娘達にテレビを取られてしまって
私の自由にならないんです(T_T)

Posted by あんこあめ at 2008年02月02日 17:55
コウモトさん、ハミゴにしてごめんね。
そんなつもりは無いのだけど・・・
(詳しくはさくらパパさんの
  コメント・29番を見て)

Posted by あゆかっち at 2008年02月02日 19:02
こんばんは〜♪

お帰りなさい!
テレビで見たことがあるけど、
吉本のお笑いが「そりゃ11でしよう」って。
「2」はつまんないかもね。

新潟、雪がすごかったみたいね!
猫族の私は雪の中では凍え死にます*^-^

Posted by kaorin at 2008年02月02日 19:49
そのドラマ知っていますよ〜
確か第一回の放送を所々見たのですが、面白かったです。私も物事を素直に考えないタイプなのですが、今回の様な1+1=・・・見たいな考えは持っていませんでしたので、チョット衝撃を受けました。確かに頷けるって感じでした。でも中々仕事が片付かないのでその後の展開は残念ながら見れていません・・・
Posted by nankuriman at 2008年02月02日 22:29
コメントありがとうございます!

>たくたくろさん

なぜ?…???
たくたくろさんが分からないのに
私が分かる訳…ん!ひょっとして…
記事が詰まらないから!?

あ〜言っちゃったよぉ…
それは言わない約束でしょ!
ホント、コメントだと面白い事を
思い付くのになぁ〜
記事書くの苦手です。^^;

>あゆかっちさん

いい夫婦って11月22日だっけ?^^

このドラマ、隠れた名作だと思う。
特に子供が居る人には見て欲しいです!

まぁ、試しに一回見てみなって!(*^-^*)

>月夜ノ蝙蝠丸さん

(^▽^)アハハ
確かに、ひねり過ぎ!

私もコメントを考え過ぎて
よく頭を抱えます!^^;
やっぱり天然やマジボケには適いません。
子供は、天然とマジボケの両刀使いですから
学ぶトコロが多いです!
って、頭で考えてるんですけどね!(汗)

>あんこあめさん

いやいや、正解!!ですよ!^^

チャンネル争いの勝者は、娘さんですか!
あんこさんが勝てないとなると
旦那さんは…
頑張りましょう!お父さん!!(笑)

風邪、良くなってなによりです!
風邪まで“復活”しない様に
気を付けて下さいねー!

>kaorinさん

そうなんです!詰まらないですよ!
今の学校教育って
みんな同じが正しいって教え方。
『人と違ってもいいんだよ!』っていう
学校だったら私もこうはならなかったのに…
(T-T)

新潟は、寒かったです。
今月も、また行く事になりそうです…^^;

>nankurimanさん

先に頭で考えてしまうと
絶対に出てこない思考がある気がします!
やはり子供って偉大ですよ!
子供的な発想と大人的な発想は、
同居出来ないものなんですかねぇ…。

私の場合、もう少し大人にならなきゃ!^^;
Posted by コウモト at 2008年02月03日 00:32
除雪車がいなければなんて・・東京に住む私にとってはまさに夢のような世界です!
明日は東京も雪の予報。
ワクワクしながら明日の朝を、なんえて子供のようです(笑)
Posted by 旅好き孫悟空 at 2008年02月03日 01:33
コウモトさん
お土産は???、氷割って公魚は???
今日は節分巻鮨たべて・・・
厄の人は厄払いに・・
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/archives/2008-01.html?p=2#20080118
  ▲ 。
* (∵) *
 (  )。
今日は全国的に雪みたいですね
風邪引かない様にして下さいね。o@(^-^)@o。

最近の犬は座敷犬が多いから寒がるんでしょうね。
今日も「笑う門には福来る」
Posted by さくらPaPa370歳の≡Slowlife at 2008年02月03日 11:09
お久しぶりです!
あたたかいコメントありがとうございました(^-^)
悩むこともあるけど、なんとかやっていきます!

エジソンの母、聞いたことはあったんですが、面白そうなドラマなんですねー☆興味わきました。

今日は埼玉も雪降ってますー。
新潟とかすごいんだろうなって思います。
無事帰って来られたようで良かったです(^-^)
Posted by よーみん at 2008年02月03日 12:06
コメントありがとうございます!

>旅好き孫悟空さん

東京も降りましたねぇ!
朝からウッキウキでした!^^

でも、やっぱり南関東の雪は湿度が多くて
新潟と比べるとイマイチです。

出張が多いと色んなトコロに行けて
色んな人に会えて楽しいですよ!
何処に住んでるのか
分からなくなりますけど…(T▽T)

>さくらpapaさん

お土産、ありますよー!
新潟名産“柿の種”!
しかも、アルビレックスバージョンの
勝ちの種です!!
が、豆撒きと一緒に撒いてしまいました!
ごめんなさい!^^;

>よーみんさん

はい!無事に帰ってきました!

エジソンの母ですが、
なんて子供の発想って凄いんだろ!って
思い知らされます。
色んな意味で大人って
素直じゃないんですね!反省!^^;

悩んだっていいんです!
逃げ出したっていいんです!
ただ、自分の気持ちに正直に前向きに
ゆっくりと(←ココ肝心!)行きましょう!
必ずおてんとさんは登るし春が来ます!^^
Posted by コウモト at 2008年02月04日 00:20
こんばんは^^
あれ?
昨日のコメントがない〜〜
実は「書き込む」を押して画面が変わる前に、
ホームを押しちゃったんです。
あとで確認に来ようと思ってましたが、
入っていませんでした^^;

いやいや、もしかしたら違う場所にコメントしたかも〜^-^*
Posted by kaorin at 2008年02月04日 01:05
くるりん、くるりん、くるりんポイ
したらだめです・・なんのこっちゃ??

お土産もうない??

昨日の氷で今朝は大変みたいです
気温は上がらないそうですで寒いみたい。
今日は立春、今日から春です
気をつけて行ってらっしゃい
今日も平和でありますように。感謝
Posted by さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年02月04日 06:18
こんばんは^^

いきなり、o(*^-^)oあはっ♪
いま気がつきましたけど、
土日祝日定休でした?
あはは、知らんかった♪
昨夜、またゾクゾク〜っときました。
それが一晩寝ると直っているの。
私って丈夫いのかしらね〜^-^*
Posted by kaorin at 2008年02月04日 21:31
コメントありがとうございます!

>kaorinさん

そうなんですよぉ…
土日祝は、帰宅時間が遅〜いので
ブログ巡りが精一杯なんです。
記事を書き溜めればいいんでしょうが、
感覚で書いてるので明日の記事を
今日書いておくなんて起用な事…^^;

ホントにkaorinさんって丈夫ですよ!
風邪っぽいかも?なんて書いてあっても
次の日には、そんな事ありましたっけ?
って感じですもん!見習います!

>さくらpapaさん

すいませんでしたぁ!
柿の種は、買ってくるけど、
ほとんど自分で食べちゃいます!
好きなんですよねぇ〜
止められない止まらないとはこの事です!^^
Posted by コウモト at 2008年02月05日 14:27
こんにちは^^
ブログが繋がりにくくて…
livedoorのブログもひどかったけど、
ほかでもあるのね、こんなことが。
関西の人って明るくていいですね。
私の元彼は関西の人でした。
一応、遠距離恋愛です。

な〜〜んて、どうでもいいことですけど、
ブログが繋がらないのは困るんです〜(ρ.-)
Posted by kaorin at 2008年02月05日 16:24
>kaorinさん

そんなに繋がらないんですか?

実は、もうひとつブログを準備中でして
FC2と迷ったあげく結局seesaaに。
こちらは、今のトコロ大丈夫ば様です。
(大して使いこなしてる訳じゃないですが)

私も遠距離恋愛してました!
相手が無理だったみたいで、
こう言われました↓
『遠くの優しさより、身近な安心』

未だに分かる様な分からない様な…(T^T)
Posted by コウモト at 2008年02月05日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。