2008年02月05日

ヒューマン・ドラマ?

こんにちは!

昨日は、仕事が終わって夕食を食べたら
そりゃもう眠くて眠くて!
誰かに薬を盛られてるとの噂もありますが…

誰に?

七転び八転び】を読まれてる方ならお分かりですね?(笑)

そんなこんなで記事の更新が出来ませんでした。
ご訪問頂いた皆さん、ごめんなさい!!


さて、今日は更新しますよー!
と腕まくりしたトコロで『はて?何書くの?』と
自分に問い合わせてみる。

そうなんです!
出張に行かない時って、ほとんど外に出ません。
しかも、テレビもあんまり見ません。
所謂、何もしていないんです!(いや仕事はしてますが…)

と言う訳で、今日はコミックの話です!(どう言う訳だ!)

今日、皆さんにご紹介したいコミックは…

【岳 みんなの山】です!

あっ、そこのダンディーなお父さん!
『マンガなんて読まん!』なんて言わないで!
そこの綺麗な女性の方!
『山なんて汚い!』なんて言わないで
まぁ、最後まで読んでってくださいよ!
損は、させませんから!!(怪しくなってますが…)

内容は、
主人公の山岳救助のボランティアの島崎三歩が
出会う様々な人生の物語です。

と書くと『な〜んだ、山岳救助物ね!
海猿の山バージョンみたいな物でしょ?』と
思われるかもしれませんが、違うんです!
確かにレスキューも出てきます。

でも、本当に読み感じて欲しいのは、
山岳レスキューでも山の大変さでもないんです!

上手く伝える事が出来ませんが、
この【岳】の中には、
様々なヒューマンドラマが詰まっています!

仕事で行き詰まった人
離婚問題で悩んでいる人
介護で悩み疲れている人
進路や人生について悩み疲れてる人
などなど…

描かれているのは、山に関する事ですが、
人生の遭難者を救っている様に思えます。
実際に三歩は言いませんが、
『山は、こんなにデカイんだよ!
 悩みなんか小さいものだよ!』と言う思いを込めて
『また山においでよ!』と最高の笑顔で言います!

なんか言ってる事が分かり難いですね…

シンプルに言いましょう!

『応援してもらえるマンガです!』

悩んでる人、疲れてる人、元気がある人もない人も
全ての応援してもらいたい人に絶対お勧めです!!^^

登山に興味がなくたって全〜然平気!

応援好きなコウモトが
応援してもらってる人が主人公の三歩です!

騙されたと思って読んでみて下さい!!

元気でますよー!!(*^▽^*)

banner_02002142.gif ←元気出た!って方はポチッとお願いします!^^

ラベル:クライミング
posted by heartfullife at 19:00| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Fさん、こんばんは。
あ、まちがえた、コウモトさん。
なかなかおもしろそうな漫画ですね!
わたし、昔は色男が好きだったんですけど、最近はこういう、寡黙で男くさい人がすきですね〜。
また、機会あったら呼んでみます。
お〜い!
変換まちがったので、そのまま呼んでみました。
Posted by とりぶう at 2008年02月05日 21:00
【岳 みんなの山】!?
スミマセン知りませんでした。漫画は好きだし、漫画なんて・・・って言う人は人生損をしていると思いますよ!大人でも読み応えあるコミック(H系じゃなくですよ)が今時は沢山ありますもんね!
「人生の遭難者」いい言葉ですねぇ〜
今度、本屋で捜してみよっと!
Posted by nankuriman at 2008年02月05日 21:23
こんばんは。
山はいいですね。空気はいいし、景色もいいし。
私は以前、山で仕事をしていました。
春や秋には山菜がたくさん採れて、とてもよかったです。
ただ、夏と冬はきつかった。

漫画はあまり読みませんが、どこかで読めたらいいと思います。ぽち。
Posted by たくたくろ at 2008年02月05日 21:54
Fさん、あ、間違えた。
コウモトさん。
かなりの量を盛られたのですね・・・(笑)
永遠にお眠りにならないよう、お気を付けて。

これ、ブック・オフとかにも有りますかね?
有るんだったら今のうちに買いに行こうっと。
Posted by あゆかっち at 2008年02月05日 22:07
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
山ものですね。
実はウチには 漫画(H系ではない)が 山ほどあるんですが これは知りませんでした(知り合いが漫画喫茶を辞めるとき全部くれた)
ウチもGetするなら Bookoffなので 調べて見ますヽ(*^^*)ノ
Posted by たまま at 2008年02月06日 01:30
ウチの漫画本棚、探してみなくちゃ・・・・なかったらブック・オフ・・・なんかブック・オフの宣伝みたいね。
コウモトさんが推薦するくらいだから、いい本に決まっている。
ぜひ、読んでみたいですね。
Posted by ゆめごころ at 2008年02月06日 06:47
なかなか見ごたえのありそうなマンガで
TVドラマになりそうですねぇ。
最近のTVドラマはマンガ原作が本当に多い!
マンガファンとしては嬉しいけれど、原作とのギャップでガッカリする事も多々・・。
(TVの脚本家がんばりなさい)


Posted by usapyon at 2008年02月06日 10:13
こんにちは〜
面白そうなマンガですねえ…
ヒューマンドラマとか好きなのでハマりそうです。
山って、ちょっと近寄りがたい雰囲気がありますよね。
遭難者も毎年出るし…遭難はいやだなあ。
…え?
今コウモトさん「そうなんだ…」と呟きました?
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月06日 10:27
山は良いですよね
元気くれるんでしょう・・・・
元気くれるんでしょう・・・・

いつも出張行ったら山に行かないで、
池とか海とか???
釣竿もって・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんでだろう♪ 何でだろう♪

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。
Posted by さくらPaPa370歳の≡Slowlife at 2008年02月06日 16:26
こんばんは^^

漫画は最近読みません。
喫茶店に行った時に読むぐらいです。
楽しいのありますか〜?
最近はテレビ化が多いですよね。
たまには童心にかえって漫画もいいかも〜*^-^)
Posted by kaorin at 2008年02月06日 18:34
コメントありがとうございます!

>とりぶうさん

そうでしょそうでしょ!
こんな私の拙い紹介文でも
魅力を感じるでしょ?^^;
やっぱり男は、生き様ですよぉ!
『じゃあ、あんたダメじゃん!』って?

……遭難しました!(T-T)

>nankurimanさん

知らなかったですか!?
いけませんよーこんないいコミック、
ちゃんとチェックしないと!
そんな暇じゃない?失礼しました!^^;

私も人生の遭難者なんで、
いつも三歩にレスキューされてます!
ぜひ、読んで下さいね!
因みに、アマゾンのレビューの殆どが
五つ星になってます!間違いない!!

>あゆかっちさん

いつも、寝ると起きないんじゃないか?
と言う位に爆睡します。
そのせいで夢も見ません!^^

なんかあゆかっちが“ブックオフ”って
書いたからか、みんな探しに行きそう!
こりゃ、ブックオフのアフィリエイトが
あれば一儲け出来たなぁ!チェッ!(笑)

>たままさん

凄ぇ!羨ましい!!
マンガや本が好きで(意外?)、
私の部屋もブックオフ状態です!
いつ床が抜けるか心配で…--;

でも、本やマンガに囲まれての生活って
いいですよねぇ〜絶対に飽きなさそう!

>ゆめごころさん

ホンっ…トにいい話なんですぅ!
もう、そう言って貰えると嬉しくて…(T^T)

独り者になって、
いつも人生に遭難してるので、主人公の
三歩に助けてもらってます!
そうじゃなければ今頃…^^;

>usapyonさん

多いですねー!
出来る限り見ない様にしています。
usapyonさんと同じで原画のイメージを
壊したくないから…だってキャストも
酷いですよー!
そう言えば、手塚先生のブラックジャックも
実写化されてたんです!
やっぱり変でした…(T-T)

>月夜ノ蝙蝠丸さん

フフフッ…甘いな!
何を隠そう(隠してないけど)、
私こそが、人生の遭難者なんです!キッパリ
でも、遭難してる事すら
楽しんじゃう性格なんですよねぇ!
我ながら困ったもんだ!(^▽^;)

>さくらpapaさん

な、なんで、知ってるんですか!?

山は、大好きなんですけど、
登ってるうちに飽きてくるんです…。
『頂上、まだぁ〜!』と子供みたいに。
なので、竿持って川に海に…
やっぱり子供でした!^^;

>kaorinさん

kaorinさん!
このマンガは、子供じゃ読めない…
いや、子供じゃ理解出来ないんですよ!
悪者も出てこないし必殺技もありません!
これこそ大人のコミックなんです!

すいません…熱く語っちゃいました。^^;

でも、ホントに大人が楽しく読めるので、
機会があったら読んでみて下さい!
『ほ〜ぉ、コウモトの言った通りだ!』に
なりますから!多分…(笑)
Posted by コウモト at 2008年02月06日 20:58
読んでみたいです
写真をみる限り 画も好きな感じだし
おもしろそうですね
小説は読めませんがマンガ本なら読めます
明日 立ち読みしてくるわ(^_^)v
Posted by あんこあめ at 2008年02月06日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。