2008年02月08日

警察に行ってきました!

今日は、朝から警察に行ってきました。

遂に逮捕か!?

いえいえ、それは時津〇元親方です。

実は…


免許の更新なんです!!

と、ビックリマークを
2個付ける程の事ではないですが、
行ってビックリしました。

私は、違反運転者なので、
まず最寄の警察署で更新&講習を申し込み
後日、講習を受けて免許が交付されます。
受付をすると、講習の日程が告げられたのですが…

なんと!




4月15日!!


マジですかい!
まだ、2ヶ月も先なんですけど…
間違いなく忘れます。(汗)

過去にも海外旅行で…嘘です、ごめんなさい!
更新をすっかり忘れていた為、
免許が失効してしまい初心者に!?

嫌な事や面倒臭い事は、
都合良く忘れてしまう性格です!^^;
今回は、忘れない様に机の前に貼りました!
これで、大丈夫!!(貼った事を忘れなければ…)


しかし、なんで警察に行くと緊張するんだろ?

別に悪い事はして……ないハズ…?…です。

さぁ、ここで予想クイズと行きましょうか?

コウモトが…

丁:免許更新の講習日を忘れて、また初心者になる!
半:いやいや、ちゃんと覚えていて更新出来る!

さぁ張った!張ったぁ!
さぁ、みなさんジャンジャン張ってよぉ!

あっ!こんな事ばっかしてるから、
警察に行くと緊張するのか!?

なるほど〜!(*^-^*)


↓あなたは、どっちに賭ける?^^

banner_02002142.gif ←丁:忘れる!

banner_0311.gif ←半:忘れない!
posted by heartfullife at 23:45| ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日の新聞の一面は
コウモト遂に逮捕!!
だと思ったのに〜・・・
残念(笑)

うそうそ、社長が逮捕されたら私の就職先がなくなるし、それは大変マズイ・・・・

そんな訳で。
すっかり忘れないようにあゆかっちが
更新更新って言いまくる。

でも、4月13日ぐらいにあゆかっちも忘れてしまう。と思う。
Posted by あゆかっち at 2008年02月09日 01:06
半ヽ(*^^*)ノ
半に かけます!
携帯のカレンダーに しるしを付けて コメントも 前の日に書き込みます。
よ〜しよしよし♪
Posted by たまま at 2008年02月09日 02:01
丁!

もう、体をはってギャグを取って欲しい!
Posted by とりぶう at 2008年02月09日 08:41
私は…おトーフ半丁に3000点ハウマッチ!
うん、すいません朝なんで寝ぼけてます。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月09日 09:55
コウモトさん逮捕!ブログで発表しておきます。
訪問、コメントありがとうございます。

大阪は今はものすごい雪で積もって来ています
車の方は事故にならないように慎重に
運転してください

今からお出かけはやめた方が良いかも
寒いけど気合だ! 気合だ! 気合だ!
Posted by さくらPaPa370歳の≡Slowlife at 2008年02月09日 13:24
こんにちは^^

神奈川はお天気マークですね!
こちらは雪です。
なんと、なんと愛知が雪の中です。
さむーいっ!!((p(>_<)q))
めっちゃ冷え込んでいます。
こんな中、夕方までには買いだしに行かなきゃ、
今夜の晩ご飯にありつけませんo(*^-^)o
Posted by kaorin at 2008年02月09日 13:33
こんちはっ!
訪問コメ、ありがとうございますっ!
い...犬ですか?
じゃあ私は、亀レスの『亀』でお見知りおきを!
でもってぇ、免許更新は「忘れる」の丁に...
全部っっ←年齢層バレバレ...?
Posted by きみどり at 2008年02月09日 14:20
絶対忘れそうな気配ですけど・・・・(^^ゞ
ブログの目立つところに、貼り付けておけばいいんじゃないですか。
ここに訪れる人みんなが、コウモトさんの講習日を目の当たりにすると云うような・・・
みんなして「コウモト、忘れんなよ!」と罵声が飛ぶって云うような・・・あはは
それがよろしい。
Posted by ゆめごころ at 2008年02月09日 16:23
免許更新し忘れて失効した人に1票
(って私のことでした・・ハイ)

では絶対忘れない方法を考えるお手伝い

1.免許更新を教えてくれた人に懸賞金を出す
  (お知らせメールが殺到して返事書くのに追われ
更新行きそびれるかも・・)

2.トイレットペーパーを大量に買い込んで
  「免許・免許」とマジックで模様を描く
  そのうちお尻にも「免許柄」が写って
  他人からも指摘されて忘れない
  (但し暫く白い目で見られる・・)
3.ブログで「コウモトが更新を忘れた日」
  連続小説を書く
  (うまく行けばブログ大賞・芥川賞
  映画化でTV出演依頼殺到
  グラビア美人と電撃愛・・はないか!?)

こんなもんで、どうでっしゃろか?
Posted by usapyon at 2008年02月09日 18:28
は、初めまして。
コウモトさんって怖そうですね。
犬なんですか?
犬も免許持っているのですか?
あははは〜。
コメント荒らしじゃありません。
これからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by ミルクココアっち at 2008年02月09日 18:48
コメントありがとうございます!

>あゆかっち

残念でしたー!
仮にホンマに逮捕されてても、
明日の見出しは『全国的大雪!
各地で事故多発!!』です!^^

13日まででええし、言うて下さい!
絶対に忘れてしまう気配がプンプンです。
お願いしま〜す!m(_ _)m

>たままさん

お願いしますよ!
このままだと、失効間違いなしです。
半に賭けてる人が少ないので、
配当金は、山分けですぜ!
パーッといきますかぁ〜パーッと!^^

>とりぶうさん

くぅ〜!
この言葉、一番効きます!
これで、免許が失効したら、
ホンマに“おいしい”ですよね?

あ〜悩む〜!
おかんを質に入れてでも笑いを取れ!
これ、私のポリシーです!^^;

>月夜ノ蝙蝠丸さん

(^▽^)アハハ
寝起きでも冴えてますよー!
ちゃんと半も丁もかかってるし!^^

でも、はらたいらさんには『全部!』です!
後、巨泉さんは、カナダで店やってます。
あれ、私の方こそ寝ぼけてる?^^;

>さくらpapaさん

そんな不名誉な事を発表されても…
いや、でも“おいしい”ですね!^^

こちらも夕方から振り出して
すっかり雪化粧ですよー!
あちらこちらで、車が立ち往生中です。
助けず横目で見ながら電車で帰還です!^^;

>kaorinさん

晩ごはんには、ありつけました?(笑)

こちらも夕方から降りだしました!
寒くて外に出るのに勇気が要りますが、
ダンボールで滑りたい!と
もうひとりの私がダダをこねています。
どうしたもんでしょうか?^^;

>きみどりさん

はらたいらさん、こんばんは!
いや間違えた!竹下景子さん!

しかし、全部いっちゃいますか?
なかなかギャンブラーですねぇ!(笑)
でも、もし半だったら、何も残りませんよ!
私は、たままさんと山分けですが!ニヒッ

>ゆめごこちさん

そうなんですよ!
忘れる流れになってます。危険です!

でも、忘れた方がおいしいな!と思う
自分も危険です。(笑)

ブログに張るのは、マジに面白そう!
私の知識で出来るのか?って疑問は
ありますが、やってみます!
これでアクセスアップ間違いなし!!^^;

>usapyonさん

usapyonさんもやってしまったんですね!

それにしても参考になります!
@nomoneyなので、懸賞品にします!
 更新日を教えてくれた人には、
 コウモトの免許証をプレゼント!
 飛ばしの携帯や闇金などで重宝します!^^
Aなんかお尻を見せて歩いてる様に
 なってませんか?当たらずとも
 ハズレてはいないですが…(笑)
 トイレのカレンダーには記入済!
Bおぉー!グラビア美人と熱愛!?
 俄然、やる気が出てきたー!
 どうせならデルモを狙ってみますか?

色々考えてくれたアナタに
『あんたが大賞』を差し上げます!

>ミルクココアさん

はじめまして〜!

私は、怖そうじゃなくて、怖がりです!^^

それと、免許持ってますよー!
昔、ナメネコが持っていたので、
対抗して取りました!(笑)

こちらからもお邪魔するので、
これからも仲良くして下さいね!
よろしくで〜す!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2008年02月10日 00:42
訪問コメありがとうございます。

おはようございます
今日も寒い大阪です
気合だ!、気合だ!、気合だ!

今日も仕事中に岩盤浴に行く予定です

今日も平和でありますように。感謝
Posted by さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年02月10日 07:07
コウモトさん、おはようさん*^-^) /

今日はいい天気になりました。
昨日の雪はすごかったです。
また寒気がしています。
でも、根性で今日中に直します。
もう少ししたらお買い物に行って来ます。

ルン(^^)ルン♪
Posted by kaorin at 2008年02月10日 11:08
丁 です(^_^)v 押してみました
あちこちに書いて貼っておくといいですよ
あ 私は無理ですよ(^_^;)
その日になったら教えてねって言われても
絶対に忘れますから・・・
Posted by あんこあめ at 2008年02月10日 17:31
まずい・・・
コメント書込みで他の人達よりかなり出遅れてるぞ・・・
言い訳@昨日からPCがつながらなかった。
言い訳A単に忙しかった。
言い訳B単に忘れてた。
言い訳C単に面倒だった。
言い訳D単に酔っ払っていた。
言い訳E岳を夢中で読んでた。
さてどれでしょう?
Posted by nankuriman at 2008年02月10日 21:30
コメントありがとうございます!

>さくらpapaさん

こちらこそ、いつもありがとうございます!

岩盤浴、時間が空いて『良しっ!』と
思って探すと見付からず、時間が無い時に
限って『あーっ!あった!』って具合で
まだ行けてません…。
実は、最近肩凝りが酷いので、
本腰入れて探し行ってきます!^^

>kaorinさん

なるほど!
kaorinが、本格的に風邪をひかない理由は、
気合で追っ払う!だったんですね!
と言う事は、私は気合が足りてない…
免許更新の隣に“気合”の張り紙しようかな?^^;

>あんこあめさん

あんこさんまで…(T-T)
みんな忘れろ〜忘れろ〜!って言うんです。
でも、これだけ言ってもらったら
逆に忘れなさそうな気が!
いや、その事すらも忘れるな…
ちゃんと張り紙しておきます!^^

>nankurimanさん

はらたいらさんには全部!ですが、
男は、気合の一点買いでE!!
買いましたかぁ?“岳”
面白いでしょう?泣けるでしょう?
でも、元気になるでしょう?(*^-^*)

岳は、私の元気の源です!^^
Posted by コウモト at 2008年02月11日 00:50
おはようございます。(^^♪
コウモトさん免許更新ですか
私も12月に更新しました
運転試験場に行くとその日交付ですよ
せっかくだったら遠くても試験場が便利では・・・

私も汚点が・・
2007/12月に免許更新
2007/2事故(オカマ)5点
2007/12左折信号無視2点
2008/1/21 免停30日・・試験場1日講習

2009/1/21 までに2点違反で60日停止
毎日安全運転中
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年02月11日 09:54
何だかまた忘れてしまいそうですね〜w
なので『丁』!!

・・コメント遅くなっちゃったから気づいてもらえないかもo(TヘTo)
Posted by 花咲く丘 at 2008年02月11日 13:47
こんにちは^^
今日もいいお天気です。
ルン(^^)ルン♪
昨日買って来たWiifit、まだ接続してません。
本当にこんなもので運動不足が解消するのかな。
34000円弱も支払ったのに。
免許の更新、忘れるとやばいわよ〜(^-^*
Posted by kaorin at 2008年02月11日 15:01
こんばんは!お久しぶりになってしまいました(>_<)
無事に生きてます〜。

講習まで2ヶ月もかかったりするんですね;
でも、これだけ多くの方がコメントくださってるなら、きっとどなたか覚えていてくれると思いますよ^^
でもわたしには期待しないでくださいね(^^;

あと!いっぱいいっぱいな時期に重なって今更になってしまったんですが、リンクありがとうございます!こちらからも貼らせていただきますね(^-^)
もしまずいようでしたらご連絡ください!
Posted by よーみん at 2008年02月11日 20:47
コメントありがとうございます!

>さくらpapaさん

いつもありがとうございます!

そうなんですよね!試験場に行けば
即日なんですけど、神奈川の試験場は
遠いし込むし雰囲気悪いし(なんのこっちゃ!)…。

てか、30日免停まで、後2点ですか!?
スペシャル安全運転で乗り切って下さい!^^

>花咲く丘さん

ちゃんと気付きましたよー!^^
遅くなっても無言(!?)でも
コメント残してもらえたら嬉しいです!

なんかね、みんな『忘れろ〜!』って
言うんですよぉ。花咲く丘さんは、
やっぱり優しい…ち、丁!?
やっぱりぃ〜?(笑)

>kaorinさん

Wiifit買ったんですね!
いいなぁ〜いいなぁ〜Wii!!
CMで中村玉緒さんがやってるのですよね?
いいなぁ〜最近、ワーキングプアで
貧乏だわ、運動不足だわなんです。

繋いだらやらせて下さい!
レンタル可?いや、不可か…(笑)

>よーみんさん

あーっ!よーみんさんだ!
お久し振りですー!!元気ですかぁー?^^

しんどい時期なんでしょうけど、
よーみんさんは、私がブログを
始めたての頃からの友達ですから、
いつでも寄って下さいね!
相変わらず土日祝は、ブログを休んで
ますけど、よーみんさんなら開けますよ!

のんびり気楽に行きましょう!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2008年02月11日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。