2008年02月12日

困った時の…

みなさん、こんにちは!

世間は3連休だったみたいで、
しかも、雪降って積もっちゃうしで
なんかバタバタだった人も多いんではないでしょうか?

えっ、引きこもってる?

いいんです!寝たきりよりは!^^

そうなんですよ!
コウモトの相方から今朝メールが…
『昨夜から発熱して…病院に行ってきます。』

私が年明け早々にインフルエンザになった時に
送ったメールと同じです。
ひょっとしてコピって貼り付けた?^^

と言う訳で、ブログの記事ですが、
困った!どうしよう?なんにも書く事がないぞ…。

あれは、書けないし、これはドン引きでしょ?

う〜ん…

あっ!あれはどうだ!
いや、ひとりの人しか分かんないや…。

とすったもんだの挙句、
今日は、困った時のコウモト頼みです!(笑)

みなさ〜ん!
私“コウモト”のイメージってどんなですか?

>出張と称して釣りばっかりやっている!

ええ、あながち外れていません。

>ボルトがどうのこうのって岩に登るやつをやってる!

あ、あのぉ…ボルダリングなんですけど…

>社長って書いてるけど、実はニート?

いや、パートさん入れて5人ですけど、会社ですよ。

>新潟に住んでる!

出張ですよー!住んでる訳じゃありません!
でも、ほとんど出張なんで住所不定です!


こんな感じですかぁ?

まぁ、自分で言うのもなんですが、
アウトドアが大好きで、スポーツ万能!
会社を経営してて小金持ち。
体を動かすのが好きだから、
腹筋は6つに割れててソフトマッチョ!
女性にもモテて笑顔が素敵〜!と
良く言われ…る訳ないですやん!とタマに関西弁。(笑)

確かにプロフィールの写真も釣りの写真ですし、
ボルトなんとかっていう岩登りもやってます!

しかーし!結構インドア派なんですよ!

趣味は、映画鑑賞と読書って書いてもいい位です!

初めて映画を見たのは、私の弟が生まれた時。
お袋が出産の為に入院していたので、
私を持て余した親父は、映画に連れて行ってくれました。
当時3歳!何を見たのか覚えていませんが、
既に上映中の映画館の扉を開けて伝説的な一言を残します。



『おとん!でっかいテレビやなぁー!!』と…。


映画館が爆笑の渦に飲み込まれたのは言うまでもありません!

それ以来、映画が大好きになってしまい
真剣に映画俳優への道ではなくて
作り手への進路を考えた事もありました。

訳あって断念したのですが、
今でも結構な数の映画を観ます!


読書との出会いは、小学生の時。

部類の歴史好きな親父が、
夏休み初日にある本を買ってきました。



『徳川家康 全16巻』


小学3年生です。
マンガ歴史入門や
絵本に毛の生えた様な本を読む年頃に
『徳川家康 全16巻』って!

しかも、半強制です!

正直、こんな親の子になった事を悔やみました。

だって、夏休みですよ!
『海だー!』『山だー!』『プールだー!』『覗きだー!』
最後はちょっと違いますが、遊びたい盛りです!

それから、
親父の『家康、読んでるか?』攻撃との戦いが始まりました。

親父の起きる前に、まずラジオ体操に行きます!
そして、親父が仕事に出掛けたのを見計らって家へ。
家康公の本をペラペラ…読んだ形跡を残す為です!

しかし、私のあんちょこな攻撃は、大人の親父に通じる訳もなく、
親父の仕事が休みの土曜日になると引っ立てられ
親父の前に座らされ『なぜ、読まぬ?』と越前様の取調べ…。

私は、小さくなった(小さいんですけど!)越後屋の様に
『お代官様!お許しを〜!!みんな遊んでいるんですぅ!』

結局、『徳川家康 全16巻』を読破し
すっかり読書好きになってしまいました。

えっ、よく本が嫌いにならなかったね?って?

い〜え!未だに一冊ものしか読めません!上下巻でもダメです!!
あっ、コミックは別ですよー!^^
全16巻どころか、『こち亀』なんか100巻越えてますからね!


と言う訳で、少し印象が変わったでしょ?

インドア派で映画と読書が好きな王子様みたい!とか
色白で流れる髪が素敵なハンサムボーイ!なんて
コメント待ってますよー!

正直に書いていいですからね!
照れなくていいですよ〜!誰も見てませんから…(T-T)

困った時の自分頼りでした!

御清聴、感謝です!!

banner_02002143.gif ←イメージ変わったって方はコチラ!^^
posted by heartfullife at 12:46| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小金持ち。
というくだりに、かなり食いついてしまいました。小金持ちがいちばん、いいんだよね。
うらやまし〜。反対語はプチ貧乏?
ところで、映画、読書!
わたしもまったくそう!本好きが高じて、書店に就職したくらい。
映画は大学のとき4年間、レンタルビデオ屋でバイトしてました。
でも、コウモトさんのお父さん、いいね〜。
なかなか、いないですよ。そこまで徹底して本読ませる親って。本好きとしては、うれしい話です。
ところで、いちばん好きな映画ってなんですか?ぜひぜひ、聞きたいです。


Posted by とりぶう at 2008年02月12日 14:16
こんにちは^^

コガネムシは金持ちだ〜〜

以前、小金持ちの話題を取り上げました。
空き巣はどうも小金持ちを狙うらしいです。
私はどうなのかな、と考えてみました。
あはは、小金より黄金持ちのほうがいいかな。
漢字の違いだけです*^-^
Posted by kaorin at 2008年02月12日 15:36
そうですねえ…
まずは、子煩悩というよりもちょっと一拍置いた付き合い方をされるかたですねえ。子供をしっかりとしつけようという意気込みを感じます。どこか「サザエさん」の波平さんっぽい感じもしますねえ。
しかし歴史が好きというのはいいですね。特に戦国時代にはドラマがあります。本の選びかたもステキです。
なかなか味のある人なのではないですか?
コウモトさんのお父様は…

ええっ\(◎o◎)/! お父様を語るページではないんですか?
ああ、これは失礼しました…
コウモトさんという人はどういうイメージなのかというと…

ごほんごほん。
すいません、わたくしいきなり熱が出まして…また次の機会に熱く語らせていただきます。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月12日 16:20
いや〜私は本が苦手で・・・・
漫画も殆ど読まず。

テレビっ子なんですよ・・・

でも感動物の泣き泣きする本が有ったら教えて下せ〜。
よろしくです〜。
Posted by 抹茶フラペチーノ at 2008年02月12日 16:50
コウモトさんのイメージですか
酒飲みでいつも居酒屋に行って
ビールやら焼酎を飲んでいる とか^_^;
それにしてもお父様もすごく
パワフルな方ですね
家康を小学3年生で普通は読めませんよ
それを読ませるなんて すごいわ
Posted by あんこあめ at 2008年02月12日 16:59
コウモトpapa素敵ですね〜♡
子供の目から見たら迷惑な親ですが
大人の目から見たらいぶし銀ですね
(問題:コウモトさんは誰に似た?)

usapyonは映画と漫画で育ちましたよ
フランス革命もベルばらで知りました
本屋に行くと腹痛を起こす特異体質ですが
ベルばらのおかげで歴史に興味が湧きました

要はきっかけなんでしょうね
(やっぱコウモトpapa素敵じゃん)

あっ、でも「こがねもち」のコウモトさんもすってきですよ〜
(こげめもちじゃないのね)

いや、映画館で「でっかいTV」と発したコウモトくんが超イケてるかも♪
Posted by usapyon at 2008年02月12日 17:16
名言 受けました≧(´▽`)≦
しかし スンゴイお父様ですね。
ウチは 私が一人っ子で 内気でヒッキ〜気味だったんで 本しか友達がいなく・・・ウソデス(*^^*ゞ
でも 本は 自分から 読んでましたね。

イメ〜ジは
ちょマジメ
面白い
オトナ〜
自分デ何でも出来そう(キヨウ)

やはりコガネもち〜で 歌が出まし(笑)
Posted by たまま at 2008年02月12日 17:40
3年生で、徳川家康ですか。
すごいですね。
私なんてその頃は、生きていたかどうかも思い出せません。
多分、男の子とプロレスごっこか何か・・・同窓会のたびに、集中攻撃で言われますもんで・・・(@_@;)

コウモトさんのお父様、とても素敵ですよね。
子供にこう有って欲しいと云う、はっきりとした意志が感じられますもん。
多分コウモトさんは、ある程度はお父様の期待に沿えるように成長なさっているのでしょうね。
羨ましいです。

ジュースを持って来い!などと言ったりして、申し訳なかったです。
今度おいでになる時は、コーヒーなんかで結構ですよ・・・・(^_-)-☆
Posted by ゆめごころ at 2008年02月12日 22:20
こんばんはっ!
元ナースが来ましたぁぁぁっ!
超ミニ白衣でっ←スンマセン...尻(ケツ)圧上げちゃいました?(逆に下がったわ...)

うーん...コウモトさんのイメージ...
マジメそうな顔して、実は面白いっていうギャップのありそうな方なんじゃないでしょか♪
あとは、ちょい悪オヤジ的に、ダンディズム醸し出す雰囲気とか!?

アクティブかと思いきや...なんて文学少年!
あっっ美化(+若返り)しすぎまぢた!
Posted by きみどり at 2008年02月12日 22:25
すみません、コウモトさんのイメージの前に「『こち亀』って100巻超えてるの!?」ってとこにびっくりしてしまいました、よーみんです☆

コウモトさん、かなりアウトドア派だと思ってました!
読書好きだったとは意外ですー^^
じゃあ、家康について知りたいことがある時は、コウモトさんに聞けばばっちりですね♪
Posted by よーみん at 2008年02月12日 22:35
読書好きなんてイメージ全然ありませんでした〜!
(ごめんなさいm(__;)m)
あたしもスポーツ万能の読書好きですよ〜w(^▽^;)w
Posted by 花咲く丘 at 2008年02月12日 22:35
ますます解らなくなってきた…
多趣味なのと関西人なのは解ったけど…
仕事も嫌いではない…
兎に角、悪い人ではないのは確かかな?!
Posted by nankuriman at 2008年02月12日 22:56
おはようございます

インドア??、いやいやアウトドアのコウモトさん釣竿持ってる姿、氷の上で公魚釣りですか、出張と言う名の・・・
今日の話ほんとかなぁ???

今日から全国的にまた寒くなるそうです
風邪引かないように気をつけてください
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
今、アメリカは大統領予備選挙で接戦のオバマ氏の話題で・・、でも大統領になるとオバマ氏”暗殺説”2007年のノーベル文学賞を受賞した英国の女性作家ドリス・レッシング氏の発言
今日も平和でありますように。感謝
ポチッと(。・_・。)ノ凸応援!!
Posted by 桜パパ370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2008年02月13日 06:10
どうにもコメントがエラーの表示…、昨日も3度挑戦がことごとく消滅…
今朝はどうかな?

おはようございます!
多少なりともコウモトさんの事を解ってきた気がしていたのですが、今回の記事で「うむむ〜」って感じです。
余計に解らなくなってきたぞ…
読書&コミック好き・多趣味・アウトドア派でありインドア派…・仕事もそこそこ???
Posted by nankuriman at 2008年02月13日 08:31
コメントありがとうございます!

>とりぶうさん

凄ぇ!とりぶうさんのルーツを
垣間見えた気がする!!^^

しかし、一番面白かった映画ですか…。
う〜ん、語り出すと朝まで掛かります!(笑)
色んなジャンルがあり、本当に悩みました。
(悩み過ぎて寝てしまいました…^^;)
あえてひとつだけ挙げるとすれば…
『ディア・ハンター』です。
(1978年、マイケルチミノ監督、
ロバート・デ・ニーロ主演)
ラストのシーンは涙が止まりませんでした!
でも、地獄の黙示録もいいしベンハーに
トゥルーロマンスやレザボアドッグスも…
あ〜やっぱり決められない!^^

>kaorinさん

最近すっかり小銭持ちです!^^;
ホントに小金持ちにならないと!
頑張りま〜す!

そう言えば、
昔、“黄金虫”って居ましたよね?
最近見ないなぁ…田舎に行けば居るかな?
暖かくなったら新潟辺りで探してみますね!
あれれ、脱線しちゃいました!^^

>月夜ノ蝙蝠丸さん

熱、下がりましたかぁ?^^

ウチの親父ねぇ〜かなりMっ禿げですが
まだ波平まで至ってません!^^
確かに、昔は良く怒られました。
子供の頃は、常に親父に見付からずに
悪さをするか?という事に
頭を使ってた様な気がします!
なんて子供だったんだ!^^;

>抹茶フラペチーノさん

感動物ってのを
「かんどうぶつ」って読んじゃった!^^;
泣きたい応援して欲しいなら、
やっぱり“岳(がく)みんなの山”です!
小学館から出ています!ってクドい?
ひこ田中さんの“お引越し”は、
関西弁やし笑って泣いてで楽に読めますよ!
でも、古いから本屋じゃないかも?
古本屋かアマゾンでどうぞ!^^

>あんこあめさん

そうそう!旨い魚をあてに日本酒を…
いや確かに好きですけど!^^

徳永家康でしょ?あれ、徳山?徳光?(笑)
後から分かったんですが、
実は、親父が読みたかったみたいです。
でも高かったので、息子に読ませるのを
口実にしたので、息子より先に読む訳に
いかず『早く読め!』と言ってたそうです!
ったく、私は、誰に似たんだか?^^

>usapyonさん

そっか!そういうのもアリですよね!
なんせキッカケが全16巻ですから…^^;
ジャンヌダルクとか見ました?
ミラジョボビッチの中ではお気に入りです!

なかなか迷言でしょ?^^
親父は、かなり恥ずかしかったらしいですが
それでも、映画館から出なかったのは、
肝が据わっているのか?ケチなのか?(笑)

>たままさん

そうなんです…
それなりに何でも出来てしまうので、
何も極めるまでに至りません!
結局、器用貧乏です…(T-T)

でも、自分から読んでたんですか!?
う〜ん、凄い!てか偉い!!
私は、勉強と名の付く物は、全て強制で
やらされました!全16巻の様に!^^

>ゆめごころさん

期待に沿える様に頑張ったんですけど、
いつの間にか脇道に逸れちゃいました!
で、諦めたみたいです!^^

しかし、男の子とプロレス!?
ゆめ姉さんって、ジャガー横田か神取忍?
やっぱり貢物しといて良かったです!(笑)
じゃあ今度は、コーヒーにしますね!
旨いコーヒーが入ったんですよぉ!^^

>きみどりさん

キターーっ!!
ナースのコス…ゴメンなさい!
取り乱してしまいました。
せっかく作ったいいイメージが台無しだ。^^

でもね!どんどん美化して下さい!
なんてったってネットの中です。
私はブラットピットで、
あなたはアンジェリーナジョリーですよ!

>よーみんさん

ちゃんと調べたら157巻でした!
ゴルゴ13を抜いて世界一だそうです!^^

でしょ?意外とインドアなんです!
でも、でもね!
家康はあまり好みじゃないんですよ…。
(なんせ全16巻ですから…)
信長だったら任せて下さい!
京都に行くとお墓参りに行くほど
好きですから!^^;

>花咲く丘さん

キャンプに行く時は、必ず本を携帯します!
実は、キャンプの夜って暇なんですよ。
テレビないし、ゲームやDVDもないし…
(今なら持って行けそうだけど)
だから、やっぱり本なんです!
重いのがやっかいですが…^^;

>nankurimanさん

そうでしょう、そうでしょう!
いいですよー!どんどん謎にして下さい!^^

でも、読んだ通りの男ですよ。
多趣味でアホな元関西人!でも、楽天的で
お金は無いけど、人生だけは楽しんでる!
そんな分かり易い奴です!(笑)
えっ、余計に分からなくなってきた?
いいですよー!もっと悩みましょう!^^

>桜パパさん

本当ですよ〜!95%は!^^
さて、5%の嘘は?
腹筋が割れている事と小金持ちの部分です。
(笑)

確かに、
未だにカラードの差別はありますからねぇ。
ホントに平和であって欲しいものです!

>nankurimanさん

ちゃんとコメント来てますよー!
いつも、すいません!!^^;


Posted by コウモト at 2008年02月13日 10:36
こんにちは♪
寒い、とにかく寒いです。
もう嫌じゃ〜〜〜!
o(*^-^)oあはっ♪
狂っているわけではありません。
それほど寒いんです。
風速何メートルかしら。
古い家屋は飛ばされそうな勢いの風です。
春が恋しいです*^-^)
Posted by kaorin at 2008年02月13日 17:36
コメントありがとうございます!

>kaorinさん

ホントに寒いです!(ガタガタ…)
ウチ、揺れてますよ!地震じゃなくて!
確かに寒いの飽きましたねぇ〜
早く来ーい!春ー!!
私は、壊れかけてマス…^^;
Posted by コウモト at 2008年02月13日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83681856

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。