2008年02月13日

明日は…

みなさん、こんばんわ!

明日は、何の日、フッフ〜♪(おもいっきりTV風)

そうです!バレンタインデーです!^^

誰?
『いい歳こいてハシャイでるんじゃない!』って言ったの?

男は、いくつになってもこの日を待ってるんです!

で、
↓貰った!
080213_1605~0001.jpg
帝国ホテルのチョコだーっ!

へへ〜ん!^^
明日、休みのパートさんが
『一日早いですけど、気持ちだけ』とくれました!
パートさん、ホントにありがとう!(T^T)

誰?
『義理チョコじゃん!』って言ったの?

義理もへったくれもないんです!チョコは、チョコ!

とまぁ、自慢も済んだトコロで…(笑)

昨日の記事で、“映画好き”と書いたら、
とりぶうさんから
『一番好きな映画は?』とコメントを頂きました!

一番好きな映画について語っていると、
多分1週間分位かかってしまうと思うので、
(それはそれでアリだな!)
今日は、明日のバレンタインデーに大切な人と
観て欲しい映画に付いてお話しましょう!

ん?『そんな人居ない…』って?

大丈夫です!ちゃんとその辺も考えてありますから!^^


48時間後、俺の命は奪われてるかも知れない…
こんな人生は、もうたくさんだ!
アレクサンドル三世橋から見下ろすセーヌ河
ここで、何もかも終わりにしようと思った
その瞬間、突然君が隣に現れた
透けるような白い肌に神々しく輝く金色の髪
細く長く滑らかな曲線を描く肢体を持つ美しい人
俺は、君を見上げ息を呑んで、そこに立ちすくんだ
「あなたと同じ事をする」
いきなりそう告げて、君は飛び降りた
次の瞬間、俺も君目掛けて飛び降りた
「死なせたくない」
あまりにも無謀で無垢な、はじめての感情だった
アンジェラ、君は一体何者なんだ!
(公式HPより→http://www.angel-a.jp/


どうですか?観たくなった?^^

1280xANGELA_2wall.JPG
ANGEL-A
2005 フランス映画

監督は、あの「レオン」のリュック・ベッソン!
6年間の沈黙をやぶって撮った映画です。
(これだけでも観る価値アリ!)

舞台は、フランス。
右手をいつもポケットに
突っ込んでいる冴えない男が
突然現れた背の高いモデルみたいな美女
“アンジェラ”と出会い…

いやぁ〜もうこれ以上は言えません!

『フランス映画は、嫌い!』って?

私も嫌いと言うか苦手でしたよ!
でも、これはまったく別!

『モノクロは、苦手なんだけど…』

全然、気にならずに最後まで観れます!

大切な人と一緒のバレンタイン
独りぼっちのバレンタイン(←コウモト)

幸せになりたいのは、どちらも同じハズ

ちょっと幸せでちょっと元気が出る…そんな映画です!

よいバレンタインを…^^

banner_02002143.gif ←チョコの受付は、コチラ!^^;
posted by heartfullife at 21:24| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!
きみどりハウスに、夫婦でのお越しくださってアリガトーです!(あ、抹茶さんに怒られる?)

リュック・ベッソンソン?監督は、スタイリッシュな映画の代表格って方ですよね?!
結構、見てる気が...しなくなくもない...
(どっちや?!)

私は、バレンタインといえば、『アメリ』かなぁと...!
あの、こ洒落た雰囲気に、シュールなオドレイ・トゥトゥ(←自信ない)の言動が可愛らしくて好きです!

コウモトさんとこ着て、映画、見たくなりました!!
Posted by アンジェラきみどりですっ at 2008年02月13日 22:38
こんばbbは!←もう ほっといて...

さっきコメ入れたのにぃっ!
コウモトさんのバ○!
(八つ当たりを許してください)

消えたコメに、アンジェラきみどりって書いてたのにぃっ!もし、前みたいに、記事が重複して載るのも恥ずかしいんで...
闇に葬ります(怖っ)

リンク(る)ポイっ!アリガトウございます!
私も早速!!
これからは犬亀の仲ってぇ事で!
訳わからんくてスンマセンっっ
Posted by し、失敗したぁぁぁあっ at 2008年02月13日 22:51
最近、映画見てないな・・・
レンタルショップへ========GO!
Posted by ゆめごころ at 2008年02月14日 01:20
なかなかコウモトさん、ロマンチストなんですね!
わたし、フランス映画わりと好きです。
わたしがいちばん好きな恋愛映画は、
『恋のためらい〜フランキー&ジョニー』
です。アル・パチーノとミシェル・ファイファーの中年の恋物語。(ハリウッド映画ですが)
そうか〜、バレンタインなんですね。
いつもお世話になってます。
チョコ、どうぞ。■■■。
Posted by とりぶう at 2008年02月14日 07:52
コウモトしゃん

爺さんからのチョコはいらんかねぇ〜

パートさんからも爺さんからもそんなに変わらんとおもうがぁ〜

チョコはチョコ!!・・(笑)

今日も「笑う門には福来る」
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年02月14日 09:34
「義理」チョコ、ありがたいですね♪
ウチの夫や息子も、娘に「義理」チョコもらってましたね

バレンタイン向けの映画もイロイロあり
チョイスすのも難しいですね

子供の時にTVでリバイバルしていた
往年の(50'?)ハリウッド映画「めぐりあい」は
非常に印象深い映画でした
Posted by usapyon at 2008年02月14日 10:27
追伸:

コウモトさんに「義理チョコ」ポチっと♪
Posted by usapyon at 2008年02月14日 10:28
そっかー、今日はバレンタインデーでしたね。コウモトさんは今頃チョコレートの食べ過ぎで鼻血ブーになってるかもしれませんね。私にもチョコください。
映画が好きな人に悪い人はいない、と聞いたことがあります。あれ? 釣りだったかな…まあどっちでも可、ということにしておいてください。フランス映画なんてステキですねえ…今度レンタルビデオ屋に行ったら探してみますね。
観たらその感想を勝手にコメント欄に長々と書きますのでお覚悟を。いりませんか、そうですか…
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月14日 10:52
アンジェラきみどりさんは、本当にお馬鹿な委員長ですね〜。
ですから、犬だって何度も説明しているじゃないですか・・・

だから、チョコは飼い主のもの!
イタダキヤ〜ス!

いや、コウモトサンに毒盛られそうなので・・・
こ、コウモトさん。
私からのチョコ、


う、 う、



う、


さて、今日のお昼はなにたべよ。

サイナラ〜〜〜
Posted by 抹茶フラペチーノ at 2008年02月14日 11:44
チョコか〜、嫁からは既にあげないよ!って宣言されてるし、周りからの義理もなさそうですね…
今日の朝、ズームインを観てたら逆チョコなんてのが今時はあって男が女にあげるみたい…
じゃ〜、逆のホワイトデ-はどうなっての???

フランス映画ですか〜、あまり馴染みがないのでノーコメントだす。因みに私のbPは「ザ・リバー」です。(誰も聞いてないか…)
Posted by nankuriman at 2008年02月14日 12:59
こんにちは♪
チョコレート、近くの人には渡して来ました。
義理チョコが多いです。
ま、仕方ないですね恋人が今はいませんから。
遠距離恋愛で疲れましたから、
当分は一人がいいかな。
素敵な王子様が突然現れたら別ですけど。

今日はね、大好きな徳永英明の甘い歌声に酔いしれます〜^-^*
Posted by kaorin at 2008年02月14日 15:52
コメントありがとうございます!

>アンジェラきみどりさん

(^▽^)あはは!
また2つコメントが載ってますよー!
ホントにドジ…いや、熱心なファンと
いう事にしておきましょう!(笑)

ANGEL-Aはねぇ、ベッソンっぽくないです。
いや、こっちが本当なのかな?
レオンの頃に戻ったって感じがします!^^

>ゆめごころさん

ありました?^^
結構前ので、あまり騒がれなかったので…
どうも、日本ウケしない映画が
好きなんですよね〜!
やっぱり日本人じゃない!かも?

>とりぶうさん

ロマンティスト・コウモトです!^^
私の持論ですが、男の方が女性より
ロマンティストな気がします。
だって女性は、生活を守るDNAが…
なんか違う話になってきた!

パチーノ、いいですねぇ!大好きです!
でもね、やっぱり恋愛物はあまり観ません。
あれ、ロマンティストじゃない!?(汗)

チョコ、ありがとうございます!(*^-^*)

>桜パパさん

ありがたく頂戴します!
貰えるものは、何でも貰え!
金払っても貰え!って、
それじゃ購入ですね!^^;

あざ〜っス!一個増えました!(*^-^*)

>usapyonさん

usapyonさん、渋い!渋過ぎる!!^^
しかし、映画ってホントにいいですよね!
その人その人の思い入れがあって。
映画の話をすると、『ウザイ!』って
言われます…ほどほどにって事?^^;

チョコ、ありがとうございます!(*^-^*)

>月夜ノ蝙蝠丸さん

待ってますよ、感想文!
400字詰原稿用紙に5枚以上ね!
って言ったらホントにやりそう…(笑)
チョコねぇ、コメチョコは沢山貰った!
でも、食べれないから、鼻血は出ません…。

冗談好きにも悪い人はいませんよ!
ねっ、蝙蝠丸さん?^^

>抹茶フラペチーノさん

昼、何食べたの?
なんか昼食後、急に腹の具合が…
ひょっとして流行の農薬か?と思ったけど、
犯人は、抹茶さんだったみたいね!

お礼に、チョコ食べていいよ!
あっ、食べられないんだっけ〜?残念〜!
イヒヒッ!^^

>nankurimanさん

それ、大賛成です!
バレンタインであろうとホワイトデーで
あろうが、もっと女性を口説くべきです!
なんて言うと、見境なく口説いてる!って
思われそうですが…^^;

ザ・リバーって、メル・ギブソン?
メル・ギブソンの『アポカリプト』を
最近観ましたが、やってもうたぁ…でした。
頑張って欲しいものです!(笑)

>kaorinさん

えーーっ!!そうだったんですか?
実は、私も遠距離恋愛経験者です。
想像通り向こうに相手が出来ました!^^;

私もしばらくひとりがいいかな?と
思っています。なんせ軽い(背負う物が
ないから)ですから!自由です!!(笑)
Posted by コウモト at 2008年02月14日 20:13
私も負けじとピンポーン!
まさか知っているとは…、私はかなり昔に深夜TVで観て男泣きしました。
それまではメル・ギブソンと言うとマッドマックスやリーサル・ウエポンの様なアクション物のイメージしか抱いていなかったのですが、一気に大好きな役者の一人になりました。
しかし、この作品には遣られましたよ。男ならではの辛さ、責任感と現実社会での男の戦い(仕事で稼ぐ)事を改めて教えられました。しかも最後で…、今でも思い出すと…
Posted by nankuriman at 2008年02月14日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83888541

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。