2008年02月16日

どうしよっかなぁ?

みなさん、こんばんわぁ!

昨日は、珍しく仕事に追われてクタクタでした。

しかし、昼食に餃子を2人前平らげた
お陰でなんとか持ち堪えたのであります!

また『はうっ…』ってなるよ?って?

エヘッ!^^;

そんなこんなで、帰ってきて
TVを見ながら遅い晩御飯を食べていると
とんねるずの木梨がやっている番組で
雨上がりの蛍ちゃんが餃子の話を
しているではありませんか!?

おっと、タイムリー!ナイス、蛍ちゃん!

しかも、今日食べた“餃子の王将”の話を!

皆さんも名前位は、聞いた事があると思いますが、
行った事、ありますか?

関西人なら一度は行った事があるでしょう!

実は、王将には、京都・王将と大阪・王将があります。

今日(昨日か)、私食べたのや蛍ちゃんが言ってたのは

京都の“餃子の王将”です!

通常、餃子1人前¥210也。
金曜日は、¥210→¥160也です!


餃子って、栃木県の宇都宮や
最近だと静岡の浜松なんかが有名で、
実際にやっぱり美味しいです!
(特に“フライ餃子”が好き!)

でも、私にとって、餃子はやっぱり王将なんです!

“餃子の…”って名前ですが、
餃子以外のメニューも豊富でリーズナブル!
見掛けたら、一度、お試し下さい!


すっかり王将の宣伝みたいになってしまいましたが、
コウモト、本日、誕生日の為お許し下さい!

えっ?『何歳になったんだ?』って?

野暮な事聞くんじゃないよ!(*^-^*)

どうしよっかなぁ?って思ってたけど、
結局、書いちゃいました!^^;

banner_02002143.gif ←王将にリンク!してません…^^;
posted by heartfullife at 01:04| ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はぅぅっ!
お誕生日、おめでとうございやぁす!
もしかして...1番ノリ?

お仕事、お疲れちゃーん!
餃子...食べたくなってきたぁぁぁ!
今から、ちょっくら王将へ(閉店!ガラガラ)

そーいや、リュック・ベッソンソンの話してたら、その日『レオン』やってましたね!
ナタP美しすぎっ!
タイムリーコウモトさんって読んじゃうYO!

あっ!あし@!相変わらずカメールで...ゴメーーーンっ!
Posted by きみどり at 2008年02月16日 01:48
餃子の王将 知ってます。街道沿いによくありますよねぇ。最近車乗ってないので、スーパーで買ってきて焼いて食べます。
先日の騒動でかしらんが、いつもなら20%OFFのところが50%OFFになってたので速攻かごに入れてピっ!
大丈夫みたい、生きてます!
Posted by チャニアーン at 2008年02月16日 06:29
こんにちは〜
餃子の王将…私の家の近所にもあるんですが、まだ一度も行ったことないんです。
なんとなく餃子しかない気がして…
今度行ってみますね。
それでお店の人に「ここの王将は京都かい? それとも大阪?」と通ぶって聞いてみます。
きっと店員さんは、
「いいえ、ここはG県です」
と素で返してくれることでしょう。

ところで、お幾つになられたんですか?
ああ、それは聞かないお約束でしたね。
とりあえず、はっぴーばーすでぃ( ̄ー ̄)
Posted by at 2008年02月16日 07:42
すいません、さっき( ↑ )名前書くの忘れてました。
月形半平太と申します。どうよろしく。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月16日 07:45
おはようございます。(^^♪
今日の大阪は朝から冷え込んでいます
風邪引かない様にして下さいね。o@(^-^)@o。
コウモトさん所の仕事は追いかけてくるんですか、逃げながらギョウザ食べたんですか
(そんなヤツはオランヤロー)

餃子の王将ですか
以前京都の伏見だったと思うんですが
王将の会長か社長の家でパーティーがあり招待された記憶を思い出しました
庭にゴルフのミニコースがありそこでパーティーでした。たぶんあれは北斗七星から来て間もない頃でした・・・(なんじゃそれ)

今日も「笑う門には福来る」
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年02月16日 08:19
自分の名前を少々間違えている抹茶です。
お誕生日おめでちょう。
いや〜、朝は超寝ぼけ気味。

大阪王将はお寿司もあったりしますよね。
たしか・・・・

安くて遅くまでやっている店が多い。
夜更かしに持って来いです。

今のは私には関係ねぇけど・・・・

デートの時はステーキか焼肉で・・・
もちろん社長のおごりです。
Posted by 抹茶カプチーノ at 2008年02月16日 08:45
おはようございます!
私の自宅から宇都宮までは比較的近いので、何度か餃子を食べに行きましたよ。
しかし、有名店を何軒か回ったのですが未だに「これは!」って言う餃子には出会っていませんね。
普通にスーパーで販売している(生餃子)が好きです。冷凍じゃないですよ〜
Posted by nankuriman at 2008年02月16日 10:02
庶民の中華と言えば、餃子の王将、ですね〜
餃子はもちろん、他の料理も安くておいしいです。
ついつい頼みすぎてしまうのですが、それでも。ぜんぶお腹に入ってしまうんですよね。
いきたいなぁ。
Posted by 薬作り職人 at 2008年02月16日 11:42
お誕生日おめでとうございます!
このあたりの誕生日の男子って、いつもバレンタインと誕生日をいっしょくたにされてしまいそうですね。
ところで、王将!なつかし〜。
わたしも、よく行きました。
あと、『みんみん』も好きです。
宇都宮の餃子、いちど食べてみたいわ〜。
フライ餃子って、揚げ餃子のことかなあ?
ああ、おなかすいてきた・・・。
Posted by とりぶう at 2008年02月16日 11:47
おったんじょうび、おめでとうさんです♪

「餃子の王将」好きですよ
でも店によってホント味が違いますね

ウチの近所の王将は
結構美味しい方で有名ですが
その次に近い王将は
値段もサービスもイイので流行ってますが
何食べても美味しくないです

月1の割で
餃子1人前¥100のサービスしてます




Posted by usapyon at 2008年02月16日 11:58
お誕生日
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
 めでたいなあ(*´∇`*)
お誕生日って 
いくつになってもうれすぃ〜ですよね♪

王将の餃子・・・食べたいなあ。
来週papaさんが 大阪に出張だから 買ってきてもらおうかナ(´−`)             
Posted by たまま at 2008年02月16日 14:12
お誕生日おめでとうございます♪
せっかくのお誕生日、今日はゆっくり出来るといいですね(*´ェ`*)

餃子の王将は私も何度か行ったことあります^^
うちの近くの王将は京都?大阪?
う〜ん、気になります( ̄ー ̄)
Posted by at 2008年02月16日 15:21
こんばんは♪

餃子の王将、知ってます。
行ったこともありますよ、一度だけ。
安いですよね!
味は…
ちょっと脂っこかったかな。
体の調子が悪かったのかな。
友達は美味しい美味しいって食べてました。
よ〜し、今度もう一度行ってみます*^-^
Posted by kaorin at 2008年02月16日 18:27
コメントありがとうございます!

>きみどりさん

あざ〜っス!
携帯のメールも含めて、祝いコメ一番です!
ありがとーございます!(*^-^*)

亀でも豆でもいいんですよ!
私は、犬ですから!^^

にしてもタイムリーコウモトって!
なんか良いバッターみたいですね!^^

>チャニアーンさん

餃子、そんな事になってるんですか!?
餃子の皮が売れて売れて…とは聞きましたが
そんなに安く売ってるとは!
確かに迷わずゲットですね!

でも、買い過ぎ&食べ過ぎが心配です!^^

>月夜ノ蝙蝠丸さん

歳は言いませんが、亥年です!
(バレバレやん!!^^;)
えっ!計算が面倒臭い?
じゃあ、しなくていいです!^^

基本的に全国展開しているのは、
京都の王将みたいです!
G県の王将で働いてる人は、
G県在住だと思うので、
大阪・王将を知らないかも?
でも、面白そうなんで聞いてみて!^^

>桜パパさん

いや、あながち間違ってないです。
追ってくる仕事から逃げる為に
車に乗り込み王将へ…。
『追われてるんだ!至急餃子2人前!』
と、こんな感じです!^^

やっぱり北斗七星人だったんですね!
オデコに☆が見えてましたよー!(笑)

>抹茶カプチーノさん

一瞬、どこが間違ってるのか、
分からんかった!面目無い…^^;

まぁまぁ、ちーと辛抱しなさいよ!
治ったら、あれも食ってこれも食ってって
いつ痩せるんだ!?
まぁ、いいか!幸せなら!^^

ステーキなら、ステーキのドン?
焼肉なら、安楽亭で良い?(笑)

>nankurimanさん

宇都宮駅の目の前にある小さい店が
結構、お気に入りでした!(名前忘れた!)
でも、ホントに餃子だけですからねぇ〜
車で行ったんで、ビールが飲めないのが
辛かったぁ…やっぱ餃子&ビールでしょ!^^

>薬作り職人さん

そうなんですよ!
安くて結構イケるんで、あれも食べたい
これも食べたいになるんですよね!
王将に行くと絶対に太る気がします!^^;
私のお気に入りは、餃子定食に
醤油焼きそばと鳥の唐揚げです!
2キロは、体重が増えてますよ…^^

>とりぶうさん

あざ〜っス!
さすがとりぶうさん、読みが鋭い!
仮に分けて貰えたとしても、
確実に予算が少ないです…(T-T)

王将、懐かしいでしょう?
みんみん、いいですねぇ〜通いましたよ!
フライ餃子は、揚げ餃子とは違います。
ちゃんと衣を付けて揚げてあるんです!
お塩で頂くんですけど、旨いですよ!
家でも出来そうですよね!^^

>usapyonさん

あざ〜っス!

ホントに店によって違いますよね!
レシピはあるでしょうが、手作りですから。
私が住んでた町は、王将の本店があります!
やっぱり本店は、一味違いますよ!
京都ですが…^^;

それにしても、100円は安い!!
混むんでしょうね!

>たままさん

うぅぅ…花束なんて、あげる事はあっても
貰ったの初めてですよ!
ありがとうございます!(T▽T)

焼いてない“生餃子”も売ってるし、
大阪なら、いたるトコロに王将アリです。
ぜひ、お土産餃子をゲットして下さい!^^

>蓮さん

あざ〜っス!
今日は、バッチリ仕事でした…(T^T)
でも、みなさんのコメントや何故か
職場の連中も知っていて、お祝いの言葉を
頂きました。ありがたいです!^^

全国展開しているのは、京都・王将です。
多分、京都・王将ですよ!
屋号に“餃子の”が付いていれば
間違いなしです!^^

>kaorinさん

確かに油っぽいですね!
まぁ、庶民の味ですから、
許してやって下さい!^^;
でも、ホントに安いですよね!
女性だったら、2人で2000円だと
多いくらいじゃないですかね!

食べ盛りの私としては、嬉しい限りです!
いつも、食べ過ぎですが…^^;
Posted by コウモト at 2008年02月17日 01:03
おはようございます。(^^♪

訪問、コメントありがとうございます。

今日も寒いですよね、東京マラソン、大阪泉州国際マラソンがありますが
選手のみなさん怪我の無いように頑張って頂きたいですよね。

寒くなっていますので風邪には充分ご注意を。

今日も「笑う門には福来る」
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年02月17日 10:44
出遅れました。(~_~;)
16日は、お誕生日だったんですかあ?
早く言ってもらえれば、豪華な花束とプレゼントなどを・・・・・
間に合わなかったようなので、・・・・今回は見送って、来年当たり・・・(覚えてないか)
Posted by ゆめごころ at 2008年02月17日 14:55
昨日お誕生日だったのですね
遅くなりましたがおめでとうございま〜す\(^o^)/
ワーーーパチパチ\(^o^)/
で? おいくつでしたっけ?

餃子の王将って私の近所にはありません
この餃子騒動になるまで
名前も知りませんでした^_^;
でもテレビなどで見かけるようになり
子どもたちとも「行ってみたいね」と話していました
210円なんて 安いのですね
Posted by あんこあめ at 2008年02月17日 19:56
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!(*^^*)
誕生日ケーキの代わりに餃子だった感じですかね?

餃子の王将、餃子しかないのかと思ったら他のメニューもあるんですねぇ。
ちょっと行ってみたくなりました☆
Posted by よーみん at 2008年02月17日 22:55
おはようございます。(^^♪

コウモトさん所は「クッキー」は無かったかな・・・

北の方は大雪で2m以上積もったそうです
がいつまで続くのでしょうか、やはり異常気象かな??

桜パパもこの寒さに勝てず風邪予防に18時〜20時まで岩盤浴にはいりいっぱい汗かいて、中華屋で紹興酒とギヨーザで腹ごしらえを・・・。オッショイ!

寒くなっていますので風邪には充分ご注意を。

今日も「笑う門には福来る」

また、明日ね・・・・(^.^)/~~~
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年02月18日 11:27
コウモトさ〜ん!
はぅぅっ!←なんか挨拶と化してる...
忙しそうですね。
ストーカーだよーっ!
ぁあああああっ!連行されちゃったよぉっ!
また来るね〜(やっぱストーカー)
Posted by きみどり at 2008年02月18日 16:00
お誕生日おめでとうございます♪

先日はコメントありがとうございました(^^)

餃子の王将、たま〜に行きます。
金曜日は安いんですね。
知らなかったです〜〆(・ω・` )


Posted by まき at 2008年02月18日 16:44
コメントありがとうございます!
(遅くなってごめんなさい!!)

>桜パパさん

正に今、その北の国【山形】に居ます。
日本海側なので、
思ってた程積もってないですが、
やっぱり北国ですよ!

パパさんも風邪引かない様にして下さい!

>ゆめごころさん

あざ〜っス!^^

来年は、バレンタインと一緒に
前もって念を送っておきます!
って、何処に!?(笑)

>あんこあめさん

あざ〜っス!^^
実年齢と精神年齢がかけ離れすぎて、
とても好評出来ません…(T-T)

王将の餃子、値段の割にイケますよ!
ただ、庶民の味ですから…^^;
結構頑張って全国展開してるみたいなので、
出来たら行ってみて下さい!
餃子以外も結構イケますよー!

>よーみんさん

ありがとうございます!^^

王将は、中華料理店なんです!
でも“餃子の…”なんてつけるから、
餃子専門店だと思うんですよね!
千円も持って行けば、お腹いっぱいですよ!

例の作戦を王将でも実行して下さい!^^

>きみどりさん

何度も来てもらって…ゴメンなさい!

土日祝日は、定休日なんですよ…。
コメントには、出来るだけ返事するので
ご理解とご協力を!^^;

『はうぅ…』、流行らせますか!?(笑)

>まきさん

こちらこそ、ありがとうございます!^^

全国の王将が金曜日に
安いかは分かりませんが、
どこの店でも安い日があるハズです!
安いので、ガッツリ行っちゃって下さい!^^

これからもヨロシクです!
Posted by コウモト at 2008年02月19日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84208902

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。