2008年02月21日

過少評価

みなさん、こんばんわ!

今日の新潟は、雨でした。

勘のいい人は、
これだけで『ん?』と気付いたでしょう!

そうなんですよ!暖かいんです!!

やっぱり温暖化?
いやいや、
コウモトが熱く仕事に熱中してるから?

すいません…それはないです。

仮に私が、暑苦しい程に
仕事に打ち込んでいたとしましょう。

しかし、それくらいでは暖かくなりません!
せいぜい車の窓ガラスが曇る位です。^^;

それでも、少し市街地を離れるとこんな感じ↓
IMG_0124.JPG
やっぱり雪国ですね!(*^-^*)

ついでに、こんなのも見付けました!
IMG_0129.JPG
何だか名前は分かりませんが…

『頑張れ!植物!!
春は、もうそこまで来てるぞ!』と
正体不明の植物を励ましてると
相方が、またかよ…コイツ風の顔で
『はい、もう行くよー!』と瞬殺!

謎の植物に別れを告げました!^^


そんな感じで、一日の仕事を終え
一日のメインイベント夕食です!
(食べる事だけが、楽しみか!?)

今夜は、忘れた頃に行きたくなる
“とんかつ屋”の事を書きましょう!


そのとんかつ屋は、
『よく見付けたねぇ!』ってくらい
の場所にあります!
と、言っても新潟駅から、歩いて2分の立地!

駅から歩いていると、
人がひとり通れる程の細〜い路地の入り口に
ファッションヘ○ス”の看板があります。

何の店か分かりませんが、
看板には、肌を露出した女性の写真が…。

どんな店だか検討も付きませんが、
雰囲気からすると、いかがわしいお店っぽいです。

えっ、知ってるくせに!ですか?

さぁ〜全く分かりませんけどぉ!
どなたか教えて下さ〜い!

さて、カマトトぶるのもいい加減にして…^^;

とんかつ屋は、その怪しい路地の一番奥にあります。

良く見付けたでしょ?
良く入ったでしょ?

えっ、『違う店に行こうとしたんじゃないの?』って?

すいません!よく聞こえませんでした!

話を進めます!(^▽^)

そのとんかつ屋は、
永禄輔さんを太らせた風体の親父さんと
奥さんでやっています。
カウンターが5〜6席、テーブル席が3つと
非常にこじんまりした店です。
通路は、横向きにならないと通れない程!
他の客が何を食べているかなんて一目瞭然です!

昨日は、定食屋で健康的な食事(質素とも言う)だったので、
今夜は、少し奮発しました!

↓コレだっ!
IMG_0131.JPG
カツ丼 \900也

なんとカツが、ご飯の上に枚!!

そして、

ご飯の中にも枚!!

合計10枚のカツです!!

平らげた後、思い出しました。

ここの特カツ丼を食べると
お腹が破裂しそうな程になる事を…。

すっかり忘れて過少評価していました。

もう暫くカツ丼は、見たくもありません!(T-T)

そうそう、新潟でカツ丼と言えば、
写真の様なカツ丼がポピュラーです。

卵とじが載っているのではなく、
揚げたカツを特性の甘辛いタレに漬けた
“タレかつ丼”なんです!

私は、こちらの方が好きです!

しっかし、まだ苦しい…^^;

banner_02002143.gif ←ココを押すと胃薬が出ます!^^;

posted by heartfullife at 00:20| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。ぬらりひょんです。
いえ、間違いました。
月形半平太…あ、もうこの手は使いましたか。「『月』の字しか被ってネーヨ」と誰かに突っ込んでほしかった…いえ、もういいですね。

かつ丼、すごいヴォリュームですねえ!
これを食べたらもう味噌汁さえも入りませんね。食べきったコウモトさん凄い!
でも帰り道の細い路地、通れましたか? お腹パンパンでつっかえちゃったんじゃないでしょうか。渋滞を起こさなかったか心配です。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月21日 06:13
おはようございます。
昨日はこちらも雨でしたよ。
雪の高さがいっぺんに下がったような感じです。
それにしても、すごいカツ丼ですねえ。
カツを乗せ過ぎです。(@_@;)
ウチの次男なら平気で食べそうですが・・・・にしても、カツ、乗せ過ぎ(笑)
Posted by ゆめごころ at 2008年02月21日 07:05
はじめまして、はなみです☆

おもしろそうなブログですね〜。^^
続きのあと読んでないですけど、コメント
書いてしまいました><

コメント周りが好きみたいなので、ぜひ私のところにも遊びにいらしてくださいね☆
Posted by hanami at 2008年02月21日 07:09
あ〜あ〜〜
ようござんしたね!!

そんなに美味しく食べたのでございますか!

って、ホント美味しそうですぅ〜〜。
あんまり食べ過ぎると・・・

パ〜やんになります(ブッ)

これからコウモトパーやんと呼ぶことにします。
Posted by 抹茶フラペチーノ at 2008年02月21日 08:37
お忙しいのに、更新、
お疲れ様でございやぁすっ!

あぁ、あの店?
『ファッション ペネロペクルス』
でしょ?
(コッチの方がいかがわしいわっ)

コウモトさんが、謎の植物に
話しかけてる姿に...萌え〜です!
はぅぅっ!
Posted by きみどり at 2008年02月21日 09:49
こんにちは♪
今日も会長、絶好調のコウモトさん!
( ´∀`)あはっ♪
今日も快調でしたね♪
私も快調ですよ。
いくら食いしん坊の私でも、大きすぎるカツ!
こんなに食べられませ〜〜〜ん〜*^-^)
Posted by kaorin at 2008年02月21日 15:32
ウ〜ワッ! スッゴイ!!
息子が狂喜乱舞しそう!!!

朝から消化不良の胃を抱えているというのに
B型人間の血が騒ぐじゃあ〜りませんか

食べれないけど、見てみたい
見てみたいし、チョッと食べてみたい!

大阪のヘルス街に出店しませんかね?
コウモト特派員、口説いてください

Posted by usapyon at 2008年02月21日 16:47
む〜、風邪っぴきの身にはきついカツ丼の写真ですな…
私は玉子とじ派です!ですんで玉丼だけでも大好きです。何の宣言だ…
Posted by nankuriman at 2008年02月21日 21:13
コメントありがとうございます!

>月夜ノ半平太さん

最近ね、良く食べるんですよ…。
メタボが気になってきたので、
痩せなきゃダメなのに…(T-T)

ホントにヤバイ路地ですよ!
いかがわしい店の名前は、『宇宙船』!
どこへ連れてってくれるのか!?^^

>ゆめごころさん

カツ乗せ過ぎ!でしょ?
食べるのにちょっとしたコツが要ります!
記事には、書きませんでしたが、
オヤジさんも少し変わってて、
テレビに突っ込みを入れながら
カツを揚げます!^^
でも、肉も柔らかくイケますよ!^^

>hanamiさん

いらっしゃい!
お褒め頂きありがとうございます!^^

気ままにお気楽に書いているので、
また遊びに来て下さい!

ブログランキングを上げる秘策、
ちょっと興味あります!(*^-^*)

>抹茶フラペチーノさん

パーやんって、言ったな!
それだけは、言わない約束でしょ!(笑)

なんか違うの考えたけど、
思い付かへんかった…くっそー!
あっ、そうだ!ジャイ子…ツマんない。^^;

>きみどりさん

なんか凄い店になってますよ!
ペネロペクルスって!!
スペイン美女ばっかだったら通うかも!^^;

謎の植物ね、もう友達ですよ!(笑)
きみどりさんにも紹介しますよ!
絶対、仲良くなれるハズ!!

>kaorinさん

ハイ!絶好調ですよー!(*^-^*)

でも、流石に食べ過ぎでした。
胃が痛かったですもん!
残せない性格が裏目にでました!
正に、ぽんぽこりんですよぉ〜!^^;

>usapyonさん

結構、イケてるでしょ?^^

なんかねぇ、欲張りなんですよねぇ!
“特”って付かない普通のカツ丼でも
充分なのに『どうせなら!』って感じです。

おやじさんを口説くのはいいんですが、
話が長いんですよぉ…難攻しそうです!^^;

>nankurimanさん

ちょっと油っぽかったですかね?^^

カツ丼と言えば、卵とじですが、
何故か新潟は、タレカツ丼なんです。
そう言えば、最近はソースカツ丼も
ありますよね!あれも好物です!(ヨダレ)
Posted by コウモト at 2008年02月21日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85089958

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。