2008年02月22日

こんばんわ!

まずは、チャンピオンズリーグの話題。

いや〜惜しかったぁ〜!
日本が世界に誇るファンタジスタ“中村俊介”が所属する
スコットランドのセルティックが、
ご存知ブラジルのロナウジーニョ率いる
バルセロナとホームで対戦しました。

結果は、2−3で惜敗。

と言いたいところですが、
内容を見るとやっぱり完敗ですかね?

すっかりチームの要になった俊介を中心に
チャンスを作り、バルサから
2点を取ったのは賛美に値しますが、
やっぱり一昨年の覇者バルセロナ!
今年からフランスのアンリも加入して
強さのケタが違います…。

次は、バルサのホームでのゲーム!
俊介に取っては、アウェーですが、
頑張れ!中村俊介!!

それから、
今日のセルティックの様に
日本代表も頑張ってもらいたいものです!^^



実は、今日は少しご立腹なんです!

『あら珍しい!』って?ですよね!(笑)

ちょっと真面目に書きますよ!


皆さんは、嘘を付いてませんか?


私が腹を立てているのは、嘘に付いてです!

先日の自衛隊のイージス艦と漁船が
衝突した事に付いてです!

最新鋭の装備を装着したイージス艦が、
前方に迫る漁船を避ける事なく
衝突し真っ二つにした事自体がお粗末過ぎますが、
その後の自衛隊の情報公開のお粗末さに
苛立ちを通り越して憤りを感じます!
(おぉ〜政治家みたい!)

自衛隊や国家とは、国を形成している
国民を守る機関じゃないのでしょうか?

それを、身内を守る為の
嘘の情報公開や証拠の隠蔽工作や偽装…。

私は、
『嘘は、どうせばれるんだから付いちゃダメ!』と
小学生の時に教わりました。

食品の賞味期限偽装から始まり今回の海難事故まで
国民の生活の安全を守る立場の人が
平気で嘘を付き安全を脅かす…。

餃子の問題やCO2問題などで
中国に対する非難や批判が報道されていますが、
自分が住んでいる日本と言う国の事を
もっと考えなければいけないなぁ…と思いました。

グローバルに物事を見る事も必要ですが、
足元をしっかり見て歩いて行かないと
思わぬトコロで転んでしまう…
そんな事を柄にもなく考えてしまいました!^^

でも、私も嘘は付きます。
人様に迷惑が掛かる様な嘘を付かない様に
しっかりと生きていきたいと思います!(ホントか?)


ちょ〜っと真面目に書いてしまいました!(汗)

でも、ちょっと違うコウモトが見れたでしょ?

年に一回くらいは、真面目な記事も書きますよぉ!(笑)

じゃあ、次は来年か!?^^;

※あくまでも私自身の考えです。ご理解を!

banner_02002143.gif ←たまには、こんな記事も…^^;
posted by heartfullife at 00:45| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抹茶は人が気持ち良い嘘はしっかり付きます。
言わなくていい事、言っちゃいけないこと、そんなときは超嘘尽きます。

コウモトさんも嘘付くんですね・・・
へ〜〜〜。
じゃ〜、あれも、これも、あんな話も・・
嘘か!!
(爆笑)
Posted by 抹茶 at 2008年02月22日 08:19
おはようございます。(^^♪

昔から「嘘」はバレルといいます
中国の野菜農薬、シメサバ、鰻、イージスカン、誰かが見ていますよね
コウモトさんもっと怒ってください

今日も元気に笑顔で仕事に遊びに頑張りましょう (〃^∇^)o_彡
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年02月22日 10:24
ああいうのをusapyonの親の年代では
(くれぐれもusapyonの年代じゃありませんよ)

【大本営発表!】って言うんですよ〜

Posted by usapyon at 2008年02月22日 10:26
あれは一体どういうわけなんでしょうかねえ…
漁船仲間をはじめ、家族の皆さんは怒りが収まらないでしょう…本当に胸が痛みます。
普段は温和なコウモトさんが怒るのも尤もですよねえ…
自衛隊関係者は閻魔さまに舌をひっこ抜かれますよね。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月22日 10:51
あれは一体どういうわけなんでしょうかねえ…
家族の皆さんをはじめ、漁船仲間や関係者は怒りが収まらないでしょう…本当に胸が痛みます。
普段は温和なコウモトさんが怒るのも尤もですよねえ…
自衛隊関係者は閻魔さまに舌をひっこ抜かれますよ。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年02月22日 10:52
こんにちは〜!

あっ!蝙蝠丸さん...やっちゃいました?
(心中、お察し申し上げますっ)

コウモトさんが怒るなんて...
キミドリカンゲキぃ!!
ほんと、偽造だらけで、真実はあるんでしょか?

記事読んでる最中に、勧誘の電話があって、
「母は不在です」って、娘のふりしました...。(設定年齢18って風に!)

ワタクシ、嘘つきましたぁ!ペコリ〜ン
Posted by きみどり at 2008年02月22日 11:26
抹茶さんって居るんですね(汗)

あはは。

毎日ニュース見ています。
国はいつも事実を隠したがります。
私は警察で同じようなものを見てきました。
人間の社会には表と裏がありますよね。

自衛隊も、政治家も、警察も、
国に関する機関は特に人の傷つく嘘がたくさんあるように思います。

って、真剣にコメントしている私・・・

まず嘘付いてないかい??
抹茶ってだれ??

うひょ〜〜〜

閻魔様がきた!!(アセアセ)
Posted by 抹茶フラペチーノ at 2008年02月22日 11:27
はじめましてデス!トーコといいます。

kaorinさんのブログコメントで、楽しいかただなぁ〜と思い、お邪魔してみました。よろしくお願いいたします^m^

ウソ…私は、体質的?にウソを付くのが苦手です。根が、正直者なもので(笑)

応援ポチッ!とさせていただきました〜、どの辺りを見たらいいのか、教えていただけると助かりますが(@^^)/~~~
Posted by トーコ at 2008年02月22日 11:53
はなみです☆
コメントありがとうございました!

嘘はよくないですよね。
私も気をつけないといけません・・・。

それから、コメント周りの件ですが、
そうですね。

そのうち文章にしようかと思いますので、
またちょくちょく見にきてくださいませ。
↑これがヒントということでお願いします。

応援済みです☆
Posted by hanami at 2008年02月22日 13:46
こんにちは♪
サッカーは私も好きです。
「風に誘われて…」のプロフィールにも描いてありますが、
何を隠そう中村俊輔のファンです。
一昨日の重慶での中国戦、見ました?
ひどいもんですよ!
岡ちゃんが悔しいのか悲しいのか、
ウルウルしてましたもん。
招待しておいて、マナーが悪すぎます。
爆撃された恨みを抱えて生きているのでしょうね。
スポーツに過去の怨念を持ち込むのはどうかと思いました*^-^
Posted by kaorin at 2008年02月22日 16:26
やはりあの場合の嘘やごまかしなどは
いけないと思いますね
私たちが普段使う嘘とは次元が違います
人の命がかかっている事ですし
ましてや国家権力です
やる気ならぜ〜んぶ嘘で固めることもできるでしょう
でもそういう姿勢が国防省の首を絞めているんですよね
Posted by あんこあめ at 2008年02月22日 20:42
今回はサッカーネタか〜と思っていたら、この問題ですか…
確かに対応が遅い上に、その後の報告も酷いもんですね。
まず自衛隊艦の横柄な航行にも問題ありますし、防衛省の発表の嘘とキリがありません。
個人的には石破さんには期待しているのですが、防衛省本体の体質が強固なのでしょうね。辞める辞めないは今回の事故原因の解明と防衛省の改革、それと被害者の方の救助を
切に願うだけです。
港で沢山の人達の祈る姿が目に焼きつく痛ましい事故ですね。
Posted by nankuriman at 2008年02月22日 21:13
コメントありがとうございます!

>抹茶さん

はじめまして!
友達に“抹茶フラペチーノ”って人が
居るんですが、お知り合い?
でも彼女は、嘘を付かない人なんで、
知り合いな訳ないですよね!^^

>桜パパさん

ねぇ、中国も確かに酷いけど、
日本だって人の事言えない…と思いました。
まぁ、程度の問題で、適当差は中国に軍配が
あがりますけど!^^;

今日は、珍しく身を粉にしたので、
遊ぶ暇が無かったです…(T-T)

>usaryonさん

渋い!!
良くこんな言葉、ご存知ですね?
うる覚えだったので、思わずWikipediaで
調べちゃいました!^^;

でも、ホントに“親”の年代?
嘘じゃないですよね!^^

>月夜ノ蝙蝠丸さん

コレって…間違い探し?ですよね!
蝙蝠丸さんの事だから、
私を試してるんでしょ?

え〜っと、投稿時間が違う!
あれ、ハズレ?
じゃあ…名前が違う!
これも、ハズレ?
う〜ん…一番最後に“ね”があるのと
ないの!これだー!正解でしょ?^^

>きみどり18歳さん

そりゃーコウモトだって怒ります!

ソフトクリームの巻が少ない!とか
ハンバーグが相方のより小さいとか
頼んだ刺身が一切れ少ないなど
ちゃ〜んと怒ります!

って、食いもんの話ばっかりかい!^^

>抹茶フラペチーノさん

今日ね、抹茶さんって人が来たよ!
抹茶フラペチーノさんと違って
チョー嘘つくんだって!って…
アンタかい!!

確認出来ひんのやから、
紛らわしいコメントせんといて!って…
ホンマに違う人やったら、どうしよう?

抹茶さん、ごめんなさい!^^;

>トーコさん

はじめましてー!
kaorinさんトコで見付かっちまいましたか!
う〜ん、上手く絵手紙に擬態したつもり
だったのに…。

と、ふざけた事ばっかりやっている
お気楽なブログです!(今日は、
年に一度の真面目デー!)
カフェの様にコーヒー一杯で
3時間も遊んで帰る人も居るので、
トーコさんも、お好きな様に
遊んでって下さい!
でも、ちゃんと注文して下さいね!^^

>hanamiさん

うぅ…気になる〜!
でも、そのウチ書いてくれるんですよね?
じゃあ、通います!(単純でしょ?^^;)

人参ぶら下げると喜んで走るタイプです。
どんどんぶら下げて下さいね!^^

ん!どこかで同じ様は事が…どこで?

>kaorinさん

あちゃーっ!
俊輔の“輔”の字を間違えちゃった!
kaorin&俊輔ファン、ゴメンなさい!!

ホントに酷いプレイにジャッジでしたね。
反則したり酷いブーイングは、
試合をブチ壊します。
もっと楽しめないのか?
楽しまなくちゃ損だぞ、チャイニーズ!

俊輔、今度はアウェイでバルサです。
応援しましょうね!^^

>あんこあめさん

人の命が係わる問題なのに、
サラッと嘘付くから頭に来ます!
“可愛い嘘”なんて有り得ません!!
と、いつもはオフザケな私でも、
ちょっと言ってやった方がいいなと思い
記事にしました!
『読んでるかー関係者!』
読んでる訳ないか!^^;

>nankurimanさん

どっちも久し振りに熱くなったので、
両方共書いてしまいました!^^

しかし、ホントにどうせバレて明るみに
なるんだから、姑息な事しなきゃいいのに!
全くもって目先の保身ばっかり…。
石破さんを辞めさせようという動きも
ありますが、誰がなっても同じ!
クサイ臭いは、元から絶たなきゃダメです!

俊輔、頑張れー!!

一応、レスも両方書いときました!^^;
Posted by コウモト at 2008年02月23日 00:33
自衛隊って 特殊すぎて長く勤めて定年して世間にでると 合わないそうです。
すごく 苦労するとか・・・
(身内にいる)
それだけ特殊だと 何言われても わかんないんでしょうかね〜。
ヒドイ話です(>ω<、)

やはり日本人が 悪いと思う。
ぎょうざなどについては。
自分の食い物を 人に任せてるくせに
それで文句は 甘すぎる・・・。
気が します。 
Posted by たまま at 2008年02月23日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。