2008年03月01日

大事なトコロに…

昨日は、少〜しばかりバカな話で失礼しました!

今日は…やっぱりバカな話かな?^^

実は、出張先でふらっと入った
蕎麦屋の話を書きたかったんですが、
それを遥かに凌駕する出来事に遭遇したのです!

こんなお話…


昨日、新潟から帰ってきた私と相方は、
出張後の雑務に追われ朝から黙々と仕事をしていました。

正午を回りふと我に帰ると、
『グ〜〜っ』と腹のムシが鳴いています!

『昼メシ、どうする?』と相方。

『駅前に結構並んでるラーメン屋があんねん!
前から気になってたし行かへんか?』と私。

私も相方も部類のラーメン好きであります。
意気投合した二人は、目的のラーメン屋に…。

1時ちょっと前だったので、行列もなくすんなり店内へ

メニューを見るまでもなく、
ラーメンを注文しようと思っていると
お冷を持った店員がやってきて一言

『すいません!ラーメンは終わったんで
それ以外でお願いします!』

私達は、ラーメンを食べに来たんです!
ラーメンの無いラーメン屋は、ラーメン屋って言えるか!
と心の中でつぶやきながら、他の店へ…

近くのとんかつ屋がランチで焼き魚定食をやっていました。
サバ塩焼き定食、塩鮭定食、ホッケ焼き定食などなど
惹かれてとんかつ屋に決定!

しかし、焼き魚に惹かれて入ったハズなのに
注文したのは、“ミルフィーユとんかつ定食”!

だって、聞いてはいたが食べた事なかったんです!^^;


待つ事10分くらい
刻一刻とその時は近づいていました!

ちょっとタイプな可愛い店員さんが
『お待たせしました!ミルフィーユとんかつ定しょ…!?』と
言い終えようとしたその瞬間


ガチャーン!!


私の前に待望のミルフィーユとんかつ定食を
置こうとした瞬間、ひっくり返してしまったのです!

しかも、みそ汁が私の大事な股間に直撃!!

一瞬、あっけに取られフリーズしたのですが、
我に返ると股間が熱い!

お腹の辺りから太ももまで味噌汁まみれです!


あーっつーーっ!!』店内に私の声が響く!


店員という店員が
お絞りを持って駆け付け拭いていますが、
誰も肝心なアソコを拭いてくれません!
(当たり前ですが…)

慌てて店長が飛んできて
『すぐに新しいお食事を用意します!』と。

店長もテンパッています!^^

着替えもないし、たとえ乾かしても
味噌汁臭い服で仕事する訳にいかず困っていると
少し落ち着いたのか店長が言いました。

『すぐに着替えを買ってきます!』

どんな物を買ってくるかも分からないので、
困惑しているのを知ってか知らずか
店長が店の外に走って行ってしまいました!

呆然と立ち尽くす私の前に
新しいミルフィーユとんかつ定食が…。

味噌汁臭いまま、食事を済ませ
サービスで出してくれたコーヒーを飲んでいると
(すっかりくつろいでいましたが!^^;)
店長が帰ってきました!

『ささっ、こちらへどうぞ!』と
招かれるまま着いて行くと奥の個室へ…。

『こちらで、お着替え下さい!』と言う店長に対し

『はい、あ、ありがとう…』と言うしかありませんでした。


しかし、しかしですよ!よ〜く考えて下さい!

ここは、何処?
そうです!とんかつ屋です!

何しに来たの?
昼食を食べに来たんですけど…。

これから、どうするの?
………。


そうなんです。
私は、昼食時の混んだとんかつ屋で
すっぽんぽんになり、おしぼりで体を拭き着替えました!

あんまり想像したくないでしょうが、
あえて言います!

想像してみて下さい!

とんかつ屋ですっぽんぽんになり
おしぼりで体を拭いて着替えてる
いい歳した大人を…。

もう怒る気も失せてしまいました!

が、次の瞬間、私の頭の中で
『ブログの記事になる!写真しゃし…って無理!』

たとえ写真に取ったとしても掲載出来ません!

みなさん、残念でしょうが勘弁して下さい!
お見せしたかったのは、山々なんですが、
今回ばかりはちょっと無理がある様です…。

申し訳ありませんが、
みなさんのご想像の世界でお楽しみ下さい!(笑)

えっ、『で結局どうしたんだ?』って?

結局、着替えのパンツ(ズボン)とパンツ(下着)を頂戴し、
本日食したミルフィーユとんかつ定食をタダで頂き
汚れた洋服は、クリーニングに…で帰ってきました。

小さい声で『1ヶ月無料券とか無いの?』と
言ってみたんですが無理でした。

ホントにマンガみたいな経験で
結構楽しかったです!^^

banner_02002141.gif ←ミルフィーユとんかつ食べたい?押すとひょっとしたら…^^;
posted by heartfullife at 00:03| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁぁっ!
ヤラレましたねぇ(ニヤニヤ)

好みのウェイトレスさんに
股間直撃って!!
萌え要素満載デスノ!
(スンマセン!暴走してます)

冷静に考えたら...
味噌汁臭いオヤジ...イヤかもぉ(テヘッ)
あ、テヘ禁止でしたっけ?
Posted by きみどり at 2008年03月01日 00:17
あははは。
超爆笑しました。
一緒に居たかったですね〜。
でも、可愛い店員さんがあそこを拭いてくれたら・・・
コウモトさん絶対ヤバイ事になってたでしょう!!

どこでもテント建てたらあかんのよ。
だから、拭いてもらわなくて良かったじゃないの(笑)

でも、すごい体験したんですね〜。
お笑い芸人みたいやね〜。
Posted by 抹茶っちゃ。 at 2008年03月01日 00:19
かわいい店員さん、コウモトさんのあまりの男前振りに手元が狂っちゃたんですかね、かわいそうに・・・(@_@;)
泣いてなかった?
Posted by ゆめごころ at 2008年03月01日 01:54
コメントありがとうございます!

>きみどりさん

ちゃんと寝てますかぁー!?
抹茶っちゃさんといい、ちょい心配です!

ちょいと可愛い店員さんに見とれてたら
全く避ける事が出来ずに
全て受け止めてしまいました!
人がいいやらドン臭いのやら…
いや、味噌臭いのやらでしやね!^^;

>抹茶っちゃさん

抹茶さんもですよー!
ちゃんと寝てますかー!?
まぁ、寝る子は育つって言うしなぁ…
だからぶくぶくと育つん…失礼!^^

ホンマに『コレってドッキリ?』
って位のハプニングやった!
プラカード持った小野ひろしが
出てきてもおかしくない場面やで!

メシ時も 笑い忘れず 体張り

お後がよろしい様で!(*^-^*)
Posted by コウモト at 2008年03月01日 01:57
なぜか体調が良くて世間様に申し訳ない月夜ノ蝙蝠丸どえっす。
コウモトさん、ぜひ写真を取るべきでしたねえ〜
「この一件は検察庁に報告し、事件として処理させていただきますので証拠の写真を撮らせていただきます」
と言えば、すんなりと写真が撮れちゃいます。
今度お試しください。
店長以下、店の人全員から白い目で見られるかもしれませんが、気にしない気にしない。一休み一休み。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年03月01日 05:48
おはようございます。(^^♪
訪問ありがとうございます。(*⌒ー⌒笑)o

今日から3月ですね
春はすぐそこに・・・。
日々暖かくなって植物たちが
いっせいに元気良く芽を出し
すがすがしい季節にトム〜ン!(〃^∇^)o_彡

朝から大笑いさせてくれるではないですか??
想像しましたよ、奥で着替えてるコウモトさんを・・・(*⌒ー⌒笑)o
でもすぐに走って買い物してきた店長の処理もすばらしい・・・。
可愛い店員さんはその日は落ち込んだだろうな・・・。
もう笑うしかないですね今日は
今日も「笑う門には福来る」
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年03月01日 08:04
コメントありがとうございます!

>ゆめごころさん

ふふふっ!
ちょっと男前度上げていいですか?^^

記事では書きませんでしたが、
『彼女は、一生懸命対応してくれたので、
怒らないであげてよ!』と店長を
しっかり脅しておきました!(*^-^*)

>月夜ノ蝙蝠丸さん

コウモト、一生の不覚です…。
こんなチャンス、もう二度とないかも?
と思うでしょ?でも、こういう事って
結構あるんですよ!(笑)
異物が混入してたり、焼けてなかったり
なんて日常朝飯前!座った椅子にガムが
着いてたりなんて事も…なんて引きが
強いんでしょ!^^
でも、その度に『御代は結構です…』と。
クレーマー?^^

>さくらパパさん

ホントは、美味しい蕎麦屋の話を
書こうと思ってたんですが、
こういう事に出会ってしまうんですよね!
ホントに引きが強いです!^^;

確かに私も店員も笑うしかない!って
私は、いつも笑ってますが…福来ない!!
なんでだろ?(T-T)
Posted by コウモト at 2008年03月01日 09:31
そんなことってあるんですね〜 
お味噌汁をかけられちゃったコウモトさんには申し訳ないんですけど、笑ってしまいました (〃▽〃)
けど、ある意味ラッキー?♪ 
Posted by at 2008年03月01日 12:11
こんにちは。なんか、たとえばキャバ嬢ブログなんかに食いつく男性のかたの気分な感じで読んでしまいました。
着替えの服の趣味はどうだったのか、とか、店員さんのメールアドレスは聞かなかったのかとか、コウモトさんがふいたあとのおしぼりはどうなったのかとか、いろいろ気になることは多いのですが、それよりも、ミルフィーユとんかつってどんなん!?ということが、気になってしかたありません。
おなかのなかから、ブタの鳴き声が・・・。
Posted by とりぶう at 2008年03月01日 15:58
これは恋の始まりか?
TVドラマなら絶対にありがちなキッカケになっているはず!
しかし現実はどうかな…
あとはコウモトさん次第?!
Posted by nankuriman at 2008年03月01日 20:04
すみませんが大爆笑〜((o(>▽<)o))
ビール吹きそうになっちゃいました。

大事なトコロを火傷しかけたのに
店員さんの首を気遣ってあげるなんて
コウモトさん優しいんですね〜。
私なら・・・
1ヶ月無料権を貰うカモ(^^;
Posted by まき at 2008年03月01日 20:05
なんとぉ〜、ミステリアスなランチタイム♪
どぉなるの?どぉなるの?と興味津々で読みました*^^*
楽しかったです(他人事なのでw)
でも、おしぼりで身体を・・拭き拭きですか?^^;
お味噌汁で濡れた場所も・・おしぼりで拭き拭き・・・(*´艸`*)アワワワ
Posted by Heart at 2008年03月01日 20:07
すごい\(◎o◎)/!すごすぎる^_^;
こんな大ネタ探したって滅多に見つかるものではありません!!
私パソコンの前でイナバウアー(古いっ)してしまいました
味噌汁臭い股間・・・・
いやぁ〜 やめてぇ〜
Posted by あんこあめ at 2008年03月01日 20:43
コメントありがとうございます!

>蓮さん

いえいえ、どんどん笑って下さい!
笑ってもらった方が私も笑えます!^^

でも、ホントに『そんな事あるの?』
って感じでしょ?あるんですよぉ!
コウモト居るトコロに事件アリです!(笑)

>とりぶうさん

店員さんのメールアドレスですよね!
いつもの私なら間違いなく聞いています!
(威張る事じゃないですが…^^;)
でも、居なくなっちゃったんですよ!
正に掛け逃げです…また行きますけどね!^^

ミルフィーユとんかつは、
薄く切った豚肉をミルフィーユみたいに
何枚も重ねて衣付けて揚げるとんかつです。
柔らかい歯応えとジューシーさが売り?
昨日は、私の股間がジューシーでしたが…。

私もおしぼりの事後が気になります!^^

>nankurimanさん

私も股間の熱さに耐えながら、
やはり考えていました。
なので、必死に謝罪する店員を
『大丈夫!気にしないでいいよ!』と
慰めながら、いい人を演じチャンスを
伺っていたんですが…
居なくなっちゃいました!(T-T)

やっぱり一歩が遅かったですね!
思い立ったら吉日です!^^

>まきさん

いや〜下心全開ですよ!^^
ひっくり返したのが男の店員なら、
間違いなく1ヶ月無料券&出前です!(笑)

でも、笑えるでしょ?
想像を超える事件で笑う…幸せです!^^;

>Heartさん

そうなんです!
下だけ脱げばいいものを、
風呂入る時のクセで上から脱いでしまって。
ちゃんと綺麗に拭きましたよ!
大事なトコロですからね!^^

>あんこあめさん

そうなんですぅ!
狙ったって出来るもんじゃないでしょ?
我ながらビックリですよ!^^

私の味噌臭い股間も危ないですが、
あんこさんの“イナバウワー”って…
想像して笑えました!
ちゃんと元の姿勢に戻れましたか?^^
Posted by コウモト at 2008年03月01日 23:44
アッハハハ〜!
って久しぶりに笑えた話でした(ごめんね!)

しかし自虐ネタを躊躇なく披露するのって
B型人間の特質でしょうか?
(浪花のおばちゃんキャラかと思ってた)

usapyonも先日の自虐ネタで長女に言われました
「自分が失敗したネタを他人に話して恥ずかしくないの?」って

だって・・
自分でオモシロイと思うんだから
他人様にも楽しさを分けなくっちゃ♪と
思う性質は一緒ですか!?
(それともマゾっ気がある!?)
Posted by usapyon at 2008年03月03日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87752398

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。