2008年03月01日

招き猫?

味噌臭い男、コウモトです!^^

今日は、昨日書くハズだったお話。

と言っても昨日の話がインパクトあり過ぎて
今日の話がつまらない可能性が…。

つまらなかったら、
とんかつ屋の座敷ですっぽんぽんで
着替えてるコウモトをご想像下さい!



今週も出張は、新潟でした。

関東をはじめ太平洋側は、
すっかり春っぽくなってきましたが、
新潟は、まだまだ雪の厚化粧が取れません!^^

私と相方は、目的地に向かっていました。

時間に余裕もあったので、
普通に市街地を走るのもツマらんと
山間部を抜けてショートカットする事に。

山間に入って行くにつれ
どんどん雪深くなって行きます!

こんな時、普通の人なら
『車がハマッちゃったらどうしよう…?』と
思うのでしょうが、
このコンビは、違います!

『なんか面白い事が落ちてないか?』と
常に探究心を忘れない男!

『出来ればちょこっと竿を出したい!』と
釣り吉三平真っ青の釣り吉さ!

『車がハマって困っている綺麗な女の子はいねぇかぁ?』と
時には、なまはげみたいにもなります!^^


コウモトが運転する車は、
国道からそれて峠道へ入りました。
“魚止めの滝”という看板に惹かれたのです!

カーブをひとつ越える事に深くなっていく雪…

辿り着けるのか?コウモト!
仕事中じゃないのか?コウモト!


結局、除雪もしてなく、冬季通行止めの標識が…


『なんだとぉ!国土交通省仕事しろー!』と悪態をつきつつ、
なんか遊べるトコロを探して見付けた公園(?)がコレ!

年賀状 画像集 095.jpg
ホントに公園?ええ、看板には書いてありました!

公園を流れる川は、こんな感じ!

年賀状 画像集 096.jpg
竿を出そうと思えば出せますが、仕事中です!^^;

そして、やっぱり出ました!!

年賀状 画像集 094.jpg
よくある事です!(*^-^*)


散々、遊んでお腹が減った私達は、
公園の隣で営業していた蕎麦屋へ。

年賀状 画像集 099.jpg
峠の蕎麦屋って感じでしょ?

で、肝心の蕎麦の写真を取らずに
夢中になってしまったのがコイツ!!

年賀状 画像集 0971.JPG
特等席です!(*^-^*)

もう一枚!アップで!!

年賀状 画像集 098.jpg
良く見ると右耳の先っぽが無いんですよ!
ひょっとして“小鉄”!?


すっかり長くなってしまいました。

なんのオチもなく、
熊や蕎麦の写真もありませんが、
少しは、コウモトの仕事っぷりが
分かって頂けましたか?

分かるかなぁ〜分かんねぇだろうなぁ!(*^-^*)


追伸:今夜から仕事をサボってスキーに行きます!
   なので、次の投稿は火曜日になります。
   ご理解とご協力を!^^;


banner_02002141.gif ←ココ押すと熊が出ます!^^;
posted by heartfullife at 22:00| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ久々の一番乗り!
日々、事件事故?があって楽しそうですね。何かないか〜って観察が肝かな。

それにしても仕事っぷりって…、遊んでいるだけじゃん!そして今夜からスキー?
その割り切りっぷりは好きですけどね〜。
Posted by nankuriman at 2008年03月01日 23:27
猫ちゃん、喧嘩して耳かじられたのかなあ・・・・でも、かわゆい!
猫ちゃんも大好き!

コウモトさん、スキーするのも良いけど、足の骨折らないでねえ!
Posted by ゆめごころ at 2008年03月02日 00:56
今夜も極上のミルクでかふぇお〜れいただきながら遊びに来ました!
あれ?ママが居ない!ママー!ままー!

さてここからがコメントです(オソッ)
良いなぁ!僕東北生まれの田舎モンなんで学校でスキー合宿とかありました!

今は大阪に住んでから雪山行った事無えっす(哀愁)
Posted by イッキ at 2008年03月02日 02:10
お は よ う ご ざ い ま す♪(〃^∇^)o_彡
いつもコメントありがとうございます、感謝
昨日あたりから春の日差しが感じられる大阪です。
最近は仕事サボリの桜パパも仕事が忙しく・・
忙しいと燃えてくる正月のみ休みの
桜パパなのです(〃^∇^)o_彡

また!
コウモトさん雪が深いからといって
下の竿出しに行ってるんと違うでしょうね

私の仕事場から車で10分ぐらいのところに
竿(下)を出すところがありまして
出張に来る人はよくいかれます
なんであんな所にお金使うのか
私には理解できません

今日も完全燃焼で笑顔で頑張りましょう。
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年03月02日 09:06
こんにちは☆
新潟はまだこんなに雪景色なんですねー!
もう3月だし、そろそろ春にならないかなぁと思う今日この頃です^^

ネコちゃん、ちょこんと座ってるのがかわいいですねー♪

スキー楽しんできてくださいね☆
Posted by よーみん at 2008年03月02日 14:39
にょ〜〜〜。
あ〜〜。まったり。

ぬこちゃんカワユイですね〜。
小鉄は西成のぬこなのに、こんな所まで出張していたのですね〜。

お仕事無茶苦茶頑張ってるじゃないですかぁ〜。
一心不乱に・・・

それにスキーをしているのですね〜。
あ〜〜〜。

私が朝から一生懸命ブログ巡りをしているという時に・・・・・・・・
スキーですか。

ほ〜〜。
お土産待ってるからね〜〜。
Posted by 抹茶フラペチーノ at 2008年03月03日 10:11
お、『まっちゃぁ』の下だっ!
(後で、ボコられます...ペコリン)

そして、イッキさんへ...
『ママ』じゃないっ!
かぁちゃんだぁよっ!!ハチローのっ!
(人様の御宅でスンマセン)

コウモトさんへ...←最後かっっ
裸のコウモトさん想像して吹き(拭き)まちたっ!!
猫見れた〜!えがった〜〜!
Posted by きみどり at 2008年03月03日 12:03
ミケ猫ちゃん、いい具合に配色されていますねえ〜、とっても可愛いです。
ストーブの前から動かない所を見ると、もしかして寒がりぬこちゃん…
きっとお昼寝しているときに、ネズミに耳をかじられたんですねえ。ドラえもん一歩手前。

それにしても、あんなに雪がいっぱいなのに遊びポイントを探すとは、さすがコウモトさん。
熊に会ったら「こんにちは」と挨拶すると襲われずにすみますよ。
ホントホント。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年03月03日 12:29
いや〜お仕事頑張ってますねぇ

でもコウモトさんのお仕事が
「隣のにゃんこ探し」とは
存じ上げませんでした
Posted by usapyon at 2008年03月04日 10:24
コメントありがとうございます!

>nankurimanさん

私は、
何事もコツコツとするのが苦手です。
全力で仕事をして全力で遊ぶ!
生活の為に仕事をしているのじゃなくて
楽しく生きる為に仕事をしています!^^
そして、楽しく生きる為のコツは…
好奇心です!何事にも興味を持ち
想像だけで判断をしない!
必ず自分で体験してみるがモットーです!
自分で言うのもなんですが、
無茶苦茶楽しい人生を送っています!^^

>ゆめごころさん

ねっ!
凄く可愛いネコでしたよ!
ネコらしく媚びる事をしない正統派でした!
だって、ストーブの前から
微動だにしないんですよ!
大したヤツです!(*^-^*)

スキー、ご心配ありがとうございます!
無事に生還しました!^^

>イッキさん

私のブログは、カフェを目指してます!
記事に関係なくまったりしてもらえれば
幸いなので、ごゆっくりどうぞ!^^

実は、私もスキーは17年振り!!
ボードはやっていましたが、
スキーは、滑れるか不安でしたが、
体って覚えてるものですね!
絶対的に違うのは、体力の無さです…^^;

>桜パパさん

私は、お金を払って
竿を出さない主義です!
でも、出張族ですから、
日本全国色んなトコロで竿を…
もうええちゅうねん!^^

まだ、若いので金に物を言わさなくても
なんとかなりま〜す!(*^-^*)

>よーみんさん

おっ久し振りです〜!
元気ですかぁ?
コウモトは、ご覧の通り相変わらずです!^^

もうすぐ春ですね!
街を走っていても花のつぼみや
新芽が目に付く様になってきました!
でも、今月中にもう一度スキーに
行けたら…と狙っています!

ねっ!相変わらずでしょ?(*^-^*)

>抹茶フラペチーノさん

(^▽^)アハハ
もうね!スキー、楽しかったの!
足は、筋肉痛で歳を感じるけど、
精神的にリフレッシュ出来ました!
知り合いのペンションにタダで
泊まれるので、今度如何?(*^-^*)

お土産は、笑顔でいいっすか?^^;

>きみどりさん

愉快なお客をカップを磨きながら
眺めて微笑むマスターの心境です!^^
きみどりさんのお陰で賑やかな店です!
ありがとう!ハイ、サービス!(←ケーキ)

なかなかマンガみたいな経験でしょ?
強〜い引きを持っています!^^

>月夜ノ蝙蝠丸さん

それがね!
熊に遭遇した事あるんですよ!
小学1年生だったので、フリーズでした!
熊は『フン!取るに足らん!』とばかりに
去っていきました。しかし、その後も
10分位フリーズでした!^^;

今度会ったら、ハグでもしようかと
思っています!^^

>usapyonさん

実は、去年から始めたんですよ!
それまでは、ひよこの鑑定士。
オスとメスを見分けるベテランでした!^^
(↑冗談ですよ!)

仕事少々、遊び8カップ位ですかね!
なにはともあれ一生懸命です!^^;

Posted by コウモト at 2008年03月04日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87798120

この記事へのトラックバック
×

