2008年03月04日

ビバ!黒姫!!

ただいま、戻りましたぁ!

みなさんの期待を裏切り(!?)
何の怪我もなく帰還致しましたぁ!^^

今日は、やっぱりと言うか当然と言うか
スキーの話しかないでしょ!

『はいはい、やっぱりスキーの話ね…』と
テンションが下がったアナタ!

もうすぐ春なんだから、元気だして行きましょう!
(やたらとテンション高いね!^^;)


土曜日、クライミングのお兄さんが終わってから、
居残ってボルダリングを2時間ばかりやってから
ウチに帰り晩御飯を食べ午前1時に友人と待ち合わせ出発!

今回の目的地は、長野県と新潟県の県境に位置する

黒姫高原スキー場”です!

なぜ、神奈川に住んでいるコウモトが、
湯沢なんかの近場のスキー場じゃなく
片道4時間も掛かるスキー場を選んだか?

それは、友人が黒姫に“元”ペンションを
持っているからでした!

↓こんな感じ!
年賀状 画像集 973-01.JPG
正に雪に埋もれたとの表現がピッタリ!
ちょっとお洒落でしょ?^^

“元”と書いたのは、
現在営業していないからです!
普段は、誰も住んでませんが、
時々、泊まりに来るらしいの荒れ果ててません!
いわゆる別荘みたいです!^^

部屋から見える景色は…
こんな眺め↓
080302_1036~0001.jpg

そして、やっぱり完備されていました!
080302_1040~0001.jpg
ジャジャーン!!
以前、記事にも書いた事がある
憧れの“薪ストーブ”です!!

読んで字の如く薪を燃やして暖を取ります!
火を起こすまで、少し時間が掛かりますが、
部屋の空気全体が優しくあったまります!
風が出るタイプの暖房器具が苦手な
私に取って最高の代物でした!

朝、4時半頃に着き、
薪ストーブに火を入れひと眠り。
10時頃に起きて滑りに行きました!
スキー場まで、車で5分!!

駐車場から見る初めてのゲレンデは、
こんな感じ↓
080302_1328~0001.jpg
ピーカンです!^^
しかも、日曜だってのに人が少ない!!
来て良かったぁ〜と安心!

実は、小学〜中学までスキーをやっていました。
スポーツ少年団に入り、
皆さんもテレビで見た事があると思いますが
回転や大回転などの競技をやっていました。
西日本の強化選手にも選ばれたので、
かなり本格的にやっていました。(ちょい自慢^^;)
スノーボードはやっていましたが、
スキーを履くのは、17年振りです!

ただ、今のスキー板は、“カービングスキー”と言って
良く曲がるの曲がらないのって!どっちやねん!と
突っ込みを入れたくなる位曲がります!(分かりずらいね…)

なので、17年振りの私でも初日はコケる事なく
久方振りのスキーを楽しみました。

決まってる?
年賀状 画像集 979-01.JPG
初公開!コウモトのスキーウエア姿!
(実は、ボードウエア…^^;)

16時半でリフトの運行が終了したので、
17時には、ペンション?別荘?に帰宅。

早めの夕食を食べ、
今夜は仲間で夜な夜な話を…と思っていると
早々とイビキをかいて寝ているヤツがいるじゃないですか!

せっかく休みを合わせてスキーに来たのに
夜を楽しまずに寝ているヤツは誰だ?

ハイ!
コウモトフリークの皆さんならお分かりですね!

そうです!私です!!(笑)

夜な夜な語りあっていた友人の話によると
気が付いたら寝ており叩こうが揺すろうが
全く起きる気がしなかった…らしいです!

と言う訳で、コウモト不在(一応居るが…)のまま
黒姫の夜は静かに更けていったのである…

つづく


明日は、小学生並みの午後8時に寝て
朝、誰よりも早く起きてしまったコウモトの
黒姫大冒険をお送りします!

お楽しみに〜!(^▽^)/~~

banner_02002143.gif ←3日振りのポチッを是非っ!^^
posted by heartfullife at 22:52| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃーす(≧▽≦)ノ
スゴイ!
イイ〜!
+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜
お金持ち〜!
ウチもボードウエアでスキーですヨ。
そのほうが上下バラけてて なんか好きなんで。
今のスキーって さきっぽ 広がり気味ですよね〜。(よくわからないデスが ブランドとか)
凄いなあ、別荘。
ウチは すぐ近くとかのスキー場です(笑)
Posted by たまま at 2008年03月05日 00:52
社長ーーーーーー!!!!
ベッ、別荘ですとっ?
なんと羨ましや!
こちらはセコセコ働いてますよ!

たままさん
隣がスッ、スキー場ですとっ!
なんと羨ましや!
こちらは今日もセコセコ玉ねぎ切ってましたよ!
うちの隣(近所)は銭湯です。
は〜体が温まる。(切なさは加速するばかり)
社長ーーーー!(言いたいだけ)
こっそりと続きを楽しみにしてますぞー!
Posted by イッキ at 2008年03月05日 02:41
楽しそう&羨ましい…
スキーは兎も角(コレがメインか…)友との夜の語らいが良いんですよね〜って寝てるし…

Posted by nankuriman at 2008年03月05日 09:14
素敵なペンション いや別荘ですね
暖炉の感じがまたいいです
やっぱり暖炉の前で愛は深まるんですよね
え?違う?
前からスキーの先生の話とかチョコチョコ読んでいましたが
そんなに本格的にやっていたとは思いませんでした
決まってますよ!カッコイイ\(^o^)/
Posted by あんこあめ at 2008年03月05日 09:27
関西は黄砂と花粉が飛び交っていて
マスクに眼鏡姿の怪しげな強盗スタイルが
コンビニの数を上回る中
スッキーとは何てエンビーなお話!
(かく言うusapyonはボンビー)

強硬スケジュールがこなせるとは
社長もまだまだお若い!
と言いたかったのにお若くなかったのね
と思いきや
単に小学生の体内時計だったのね

薪ストーブってとっても浪漫チック!
ロケーションもバッチリなんだから
そこで寝ていないで
彼女と行かなくっちゃ♪



||
(*^^*)
Posted by usapyon at 2008年03月05日 09:44
こんにちは〜
雪ごっつ積ってますねえ…お天気もいいしスキー日和という感じです。
コウモトさん西日本の強化選手に選ばれるほど本格的にやってらしたんですねえ…では何年もやっていなくても体が覚えていると言うヤツでしょうか? 凄いです。
わたくし生まれてから今までの人生の中で、スキーをしたことは一回しかありません。コウモトさん、ぜひ今度教えて下さい。黒姫スキー場で。
泊まり賃の代わりにお酒いっぱい持っていきます。
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年03月05日 10:19
お久しぶりです!
元気そーですね!!

黄緑姫高原には、行かれなかったのですね?
(あ〜、もったいないっ)

てか、スノボチックな服のコウモトさん!萌えっ!←大丈夫かっ
私は、スノボダメで、スキーもチョット...アレで、どっちつかずの、ファンスキーてのでした...。しかし、ウェアはスノボで、コウモトさんと同じくらい宙ブラリンコです(オイっU)

では、続き、楽しみにしてま〜s
Posted by きみどり at 2008年03月05日 13:33
コメントありがとうございます!

>たままさん

そうなんですよね!
スノボーウエアの方がなんかお洒落!
ただ、ダボッとし過ぎて滑り憎いから
スキーパンツだけ買おうと思いました。^^

あのぉ…勘違いをされてませんか?
私の別荘では、なくて友人のです!
そんなにお金ありません…。(T-T)

>イッキさん

イッキさんまで…。
ウチの別荘じゃないですからねぇ!
友人のですよぉー!
でも、隣と言うより裏がスキー場って
感じでロケーションは抜群でした!

銭湯が隣だなんて最高じゃないッスか!
いつでも広い風呂に入り放題!
いいなぁ〜マイ銭湯!^^

>nankurimanさん

思いっきり爆睡してしまいました!
後の二人は、結構語ってたらしいですが、
なんせ17年振りのスキー&運転で
疲れたんでしょうね!
後、薪ストーブの暖かさに優しく
包まれていまいました!^^

>あんこあめさん

以前(20年以上前)は、
結構真剣にやってたんですよぉ!
草レースや県や市の大会で商品を
荒稼ぎしておりました。^^

キャンプの焚き火もそうですが、
やっぱり“火”っていいですね!
愛が深まるのも分かる気がします。
寝なければ…。^^;

>usapyonさん

おっしゃる通りでございます!^^
回りは雪に囲まれてシーンと
してるでしょ?薪のパチパキな音と
優しく空気を包む薪ストーブ。
ゆらゆらと揺れる炎…条件揃ってます!
次は、彼女と行きますよぉ!
って、来年か!?^^;

仮に彼女が出来たとしても、
遊び過ぎて眠くなるんだろうなぁ…^^

>月夜ノ蝙蝠丸さん

いいですけど、スパルタですよ!^^
とにかく滑らせるに限るので、
技術論より精神論から入ります!(笑)

今は、ペンションが営業してないので、
宿代の酒は大歓迎です!!
ただし、コウモトは夢の中ですが…^^;

>きみどりさん

元気ですよー!^^

きみどり姫高原スキー場は、
なんだかテンションが高い雪女が
出るって噂を聞いたんで回避しました!

ファンスキーも面白そうですね!
結構居ましたよ!興味津々です!

しかし、サングラス掛けた私って
日本人離れしてませんか?^^
Posted by コウモト at 2008年03月05日 16:18
お風呂から投稿してみましたぁ(//▽//)
風呂に浸かりながらブログ巡りはかなり時間長いから汗かくね(b^-゜)

しかも足跡がつかないからいいよこれv(^-^)v

スキー、良かったですね。私はペンションが羨ましいo(^^o)(o^^)o

昔から暖炉か囲炉裏のある家に住むのが夢だったから。
羨ましいよぉ(*´Д`)=з

スキーって20年以上すべってないよ。
もう怖いだろうなぁ(((゜д゜;)))

子供には何でも体験させてやりたいけど、私が不甲斐ないばっかりに(|||_|||)


あかん。
湿気た話はあかん。
今日は皆さんのブログは読み逃げ。
最近ずっと読み逃げだけどぉY(>_<、)Y

今度ペンション泊まりにだけ連れてって下さい。
太っ腹なコウモトさんのお守りで。
よろ(^ε^)
Posted by 抹茶 at 2008年03月05日 21:54
薪ストーブ、いいよねえ、憧れます。
スキー、最近ずっと行ってません。
・・・って、過去に何回かスキー場に行っただけのへっぴり腰スキーヤーです。
そんな上手なら、コーチ頼みたい。

あ、スキーウェア姿かっこいいじゃないですか。
コウモトさんが、こんなかっこいい人だとは思っておりませんでした。
ちょっとお世辞が過ぎましたが・・・、話の続き、又期待しております。(*^_^*)
Posted by ゆめごころ at 2008年03月05日 23:10
コメントありがとうございます!

>抹茶フラペチーノさん

風呂!?って事は裸!?

ちょ、ちょっとお待ちを………
失礼しました!^^

どうぞ!どうぞ!
宿泊費は、いらん代わりに
薪ストーブの火を絶やさない事、
屋根の雪降ろしや食事の準備と
働いてもらうよぉ!(*^-^*)

>ゆめごころさん

ありがとーございます!
お世辞でも、そう言ってくれるのは、
姉さんだけですよ!(T▽T)

薪ストーブ、いいですよぉ!
比べちゃいけないかも知れませんが
こたつに匹敵するほのぼのさでした!
欲しいけどねぇ〜!^^
Posted by コウモト at 2008年03月06日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。