2008年03月05日

黒姫大冒険!

みなさん、こんばんわ!

スキーに行き夜の語らいの場に
イビキで参加したコウモトです!^^


さて、今日も黒姫スキー紀行の続き!


初日、片道4時間の運転と
17年振りのスキーの疲れで
20時頃に爆睡してしまったコウモトですが、
そんな時間に寝てしまったので
朝7時前には、目が覚めてしまいました。

薪ストーブにくべられた薪は、
すっかり置き火状態になっていたので
新しい薪をくべ火を起こします!

少し湿気を含んだ薪がモクモクと煙を上げ
パチパチと言いながら燃えていきます。

すっかり冷えていた部屋が暖まり
コーヒーを入れ煙草をふかして一服。

抹茶さんのブログじゃないけれど、

あぁ…幸せ!』って感じです!(*^-^*)

カーテンを開け外を見ると今日も晴天!
なんて晴れ男なんでしょ!

早くも滑りに行きたいと思ったのですが、
後の2人は起きてくる気配がありません!

それならば…
年賀状 画像集 984-01.JPG
チャチャラチャチャチャ〜ン!
スノーシュー!(ドラえもん風に)
これだと足がズボッとなる心配がなく
深い雪でもガシガシ歩けます!超便利!!

ペンションの裏側に回ってみました。

こんな感じ↓
年賀状 画像集 986-01.JPG
誰も踏み込んでいない森が…。

すっかり探検モードに入った私は、
どんどん森の中へ入っていきます!

年賀状 画像集 989-01.JPG
裏の森から見たペンション!

年賀状 画像集 1016-01.JPG
風が強く吹いたのか木に雪が…!?

年賀状 画像集 985-01.JPG
鳥の巣箱にも雪が!!

年賀状 画像集 990-01.JPG
雪の重みで木が“へ”の字!

年賀状 画像集 1005-01.JPG
何の足跡だろ?キツネ?タヌキ?

年賀状 画像集 1008-01.JPG
雪見だいふくみたいで美味しそう!^^

年賀状 画像集 1014-01.JPG
雪の帽子を被ったキノコ!

年賀状 画像集 1024-01.JPG
今にも落ちそう!大迫力!

1時間半程、歩き周ってお腹が減ったので
帰る事にしました!(小学生か!?)

コウモト少年の黒姫大冒険終了!

ペンションに帰ると2人も起きており
スキー支度をして黒姫高原スキー場へ。

昨日、行かなかった中・上級者ゲレンデで
足がツルほど滑り帰ってきました。

この時季にしては、雪質も良く
思う存分楽しめた2日間でした!

中・上級者コースから見た景色↓
年賀状 画像集 980-01.JPG
見えてる湖は、野尻湖!
ナウマン象博物館があります!

一緒に行った2人の友人↓
年賀状 画像集 977-01.JPG
カップルじゃありません!

黒姫高原スキー場は、
信濃町ICから車で10分とアクセスも良く
空いていて最高のスキー場でした。(リフト待ち最大30秒!)
中央道国立府中ICからだと4時間位!
機会があれば、ぜひ行ってみて下さい!
コウモトのスパルタ指導付きですよ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


二日に渡りお付き合い頂き
誠にありがとうございました!

でも、ちょっとスキーに行きたくなったでしょ?^^


banner_02002143.gif ←スキーに行きたくなった人はコチラを!^^
posted by heartfullife at 23:00| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | ウィンタースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、スキーに行きたくなりました
ボーゲンしかできないけど

いや、ボーゲンも危ないかも
もう膝が笑っちゃて!
山の上から転がり落ちて
特製usaだるま一丁上がり〜ってとこかな(爆)
Posted by usapyon at 2008年03月06日 10:56
いいですねえ〜
わたくしスパルタと聞いてすっかりいじけモード。荷物の番のをやっておりますので、コウモトさんいっぱい滑ってきていいですよ〜
あ、夜のお酒は皆さんの分まで飲みますのでご心配なくヽ(^o^)丿
Posted by 月夜ノ蝙蝠丸 at 2008年03月06日 11:02
こんにちは〜♪
いいな、スキーが出来て!
あ、面白い…
今気付いたんですけど、二つの意味がありますね。
@優雅な生活ができていいね…妬み系
A滑ることができていいね…尊敬

私はスキーは一度行っただけで挫折しいました。
本当はスキーに憧れています*^-^)
Posted by kaorin at 2008年03月06日 13:41
いいなぁっ!!
私も行きたいですっ!

おチビさん達が、も少し大きくなったら、
再挑戦しよっ!!

早起きして、サクサク歩く
コウモトさんの姿、ストーカーしたかったです!

やっぱ、雪女?
Posted by きみどり at 2008年03月06日 15:08
スキーいいですねー!
2回しか行ったことないんですが、また行きたくなりました☆
誰も踏み込んでない雪の森とか、探検するの楽しそうですねー(^-^)
いいなー♪
Posted by よーみん at 2008年03月06日 15:36
リフトまち30秒!!
それはいいですね〜!
寒いのがいやで宮古島に移住したけど、冬になると、スキーにいきた〜い!と叫んでいます。
きのこの雪がかわいかったです。
Posted by とりぶう at 2008年03月06日 20:00
コメントありがとうございます!

>usapyonさん

(^▽^)アハハ
特製usaだるまは見てみたい!
いいブログのネタになりそうですね!(笑)

実際、私の足が何度もツリそうでした!
日常生活で使う筋肉じゃダメですね…
少し鍛え様と思いました。^^;

>月夜ノ蝙蝠丸さん

大丈夫ですよー!
“300”って映画観ました?
あれのスパルタの王みたいに
ゲレンデの上からドンっと
突き落とすだけですから!
ちゃんと滑ればいいだけですよー!^^
でも、荷物番は任せた!
酔っ払って蝙蝠丸さんがお荷物に
ならないで下さいね!(笑)

>kaorinさん

凄い!
妬み系と尊敬の“けい”が係ってる!^^
でも、優雅でもないんですよ。
今年、初滑りですからね…

インストラクターの友人が言ってました。
『スキーは落下なんです!難しく
考えないで落ちればいいんです!』と!
ぜひトライしてみて下さい!(*^-^*)

>きみどりさん

(^▽^)アハハ
ゴメンなさい!
雪女って書いた事、怒ってる?^^

ホント、お子さんが大きくなったら
ぜひご一緒にどうぞ!
コウモトコーチが面倒みますよ!
ギャラは…ふふふふっ!

>よーみんさん

そうなんです!
スキーも久し振りで楽しかったですが、
スノーシュー履いて森をザクザクと
探検したのが面白かったです!
子供の頃に返ったみたい!(*^-^*)

体が良くなったらやりましょう!
探検ごっこに混ぜてあげます!(笑)

>とりぶうさん

確かに!
無いものネダリですね!^^
身近じゃないから憧れるんでしょうね!
きのこ、なかなか良いでしょ?
ホントは、鳥なんかも居たんですけど、
じっとしてないんで撮れないです…。
その点、きのこは動かないですから!^^
Posted by コウモト at 2008年03月06日 21:07
一面銀世界、いいですね〜♪
私スノボーはやったことはあるんですけど
スキーはやったことないんですよ (´・ω・`)
行きたいなぁ・・・
でも今挑戦したら筋肉痛で次の日動けなさそう (*ノωノ)
Posted by at 2008年03月06日 21:55
ありゃ〜コメント遅かったか…
楽しそうだなぁ。癒されそうだなぁ。羨ましいなぁ。
一方で私は仕事の日々、今週は鬼のように仕事が山に…
まるでキノコのように仕事を被っています。
その内、雪崩になりそう…
Posted by nankuriman at 2008年03月06日 22:33
上級者コースから見た景色なんて・・・・一度上から下を覗いて、逃げ帰ったことがあります。
おっそろしくて・・・(@_@;)
本当に、転げ落ちそうな感じでした。

コウモトさん、尊敬します。
Posted by ゆめごころ at 2008年03月06日 23:02
楽しそうだ〜な〜あ〜(長ぇ)

社長ーーーーー!!!!!
スキーは高校のとき行ったきりなんで
雪がなつかし〜です〜〜〜〜!!

聞いてください!
僕、スピードアップだけは上級者です。
曲がれません
止まれません
雪だるまにはなれそうです!
血ダルマにはなれそうです!
でも楽しい!

なんか雪山って空気がきれいですよね!
いや社長の心がきれいなんだな!
Posted by イッキ at 2008年03月07日 02:43
どもども ヾ(・ω・`)ノ
ヾ(´・ω・)ノ゛ どもども

大変遅くなりました。
コウモトさん、久しぶりです。
へへへ。

いや〜、
私も一緒に冒険に行きたかったですぅ〜・・・
スキー滑れないだろうから、冒険だけ。
蝙蝠丸さんと一緒に荷物の番は任せてください。お財布が無くなってたら蝙蝠丸さんです。

写真見てるだけでも楽しくなりますね。
その雪に埋もれてみたい。
超興奮したいです。
Posted by 抹茶フラペチーノ at 2008年03月07日 08:21
コメントありがとうございます!

>蓮さん

確かにスキーの方が足の筋肉使うかも!
スノボーもやりますが、
今回の方が足がツリそうになりました!^^;
住むとなると勇気がいるけど、
年に何回か行くんだと
黒姫は良かったですよ〜!^^

>nankurimanさん

(^▽^)アハハ
巧い!確かに忙しい時って、
仕事が雪崩の様に襲ってきますもんね!^^

良かったですよ〜黒姫!
いい気分転換になりました!
これで仕事を頑張れるぞー!
(いつ仕事してんだ!?^^;)

>ゆめごころさん

ホント!
斜度が30度を超えると“崖”ですよね!
そして、コブが出来ると余計に難しい!!
一緒に行った初心者も
ず〜っと横滑りで降りてました!^^
ただ、慣れると平気ですよ!
大丈夫!大〜丈夫!!(←口癖です!^^)

>イッキさん

(^▽^)アハハ
何を隠そう私も曲がるのが嫌いです!
猪年なので得意技は直滑降!^^
でも、止まれないのは痛いですねぇ〜!
どうせなら可愛い女の子にぶつかって
止まって下さい!キッカケ作りに!(笑)

空気は美味かったです!
私の性格は…またの機会に!^^;

>抹茶フラペチーノさん

おぉー久し振りです!
暫くだったので顔忘れちゃいましたよ!
(見たんか!?^^)
ホント、みんなで行きたいですよねぇ!
荷物番は、任せられません!
あれがない!これがない!と
大変な事に…って事ないか?(笑)

それにしても
『超興奮したい!』って!?^^
Posted by コウモト at 2008年03月07日 11:04
鳥のお家とキノコの上の雪がすごい\(◎o◎)/!
写真がいっぱいで私も行ったような気分になりました
でもスキーは全然やった事ないので
骨折しそうで行きたくないです^_^;
上級者コースからの景色はとってもいいけど
ここから降りると思うだけでビビります(+o+)
Posted by あんこあめ at 2008年03月07日 16:49
17年ぶりのスキーなんですか?^^
私も、10年以上スキーに行ってないです^^;行きたいな♪
写真、綺麗ですね〜
謎の足跡は、キツネなのかな?
スキーへ行った時、リフトから見える足跡は、
何の動物の足跡なんだろう?と
ずっと、悩んでました(人に聞けばいいのにw)
Posted by Heart at 2008年03月07日 19:56
コメントありがとうございます!

>あんこあめさん

確かに怪我する確立高いし危険です!
でも、危ないほど面白いんですよぉ!
ほとんど病気です!^^

巣箱の雪も凄いんですけど、
入り口の穴が小さくて『どうやって、
入るんだ?』って感じなんですよ!
ちょっとしたナゾです…(*^-^*)

>Heartさん

以前は、競技スキーをやっていたので、
早く滑る事しか考えていませんでした。
月日が経って、やっと楽しんで滑っている
気がします!なんか不思議!^^

そうそう!
リフトからウサギの足跡が見えました!
逆三角形なのは、ウサギだそうです!
人に聞きました!^^;
Posted by コウモト at 2008年03月07日 21:38
おはようございますヾ(=^▽^=)ノ
スノーシュー いいなあ。
家の近所が こんなカンジなので 身近に感じました。
ウチの スグ近くの山では あらいぐまが出ます。キツネは 普通に 夜中歩いてるとこ見ました。 シカは 街中には 出ませんが。 これから クマが冬眠から 覚めてきますね。
以上 野生の大国から リポートしました。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Posted by たまま at 2008年03月08日 04:43
こんばんは^^
いつも有難うございます_(._.)_
ご案内です。
http://yumeichirin35.blog74.fc2.com/
詳しくは明日の鬼灯のコメント欄をご覧下さいませ。
Posted by kaorin at 2008年03月08日 21:37
コメントありがとうございます!

>たままさん

ホントに野生の大国だぁ!
あ、あらいぐまですか!?ラスカル?^^
キツネは普通に歩いてるって言うし
やっぱり凄いですね!参りました!

因みに、私は“熊”と良く言われます!^^;

>kaorinさん

了解しましたぁ!^^
正直、どこにコメントしたらいいのやら?
と思ってました!
これで、一安心です!

ご案内、ありがとうございます!^^
Posted by コウモト at 2008年03月09日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。