2008年03月01日

招き猫?

味噌臭い男、コウモトです!^^

今日は、昨日書くハズだったお話。

と言っても昨日の話がインパクトあり過ぎて
今日の話がつまらない可能性が…。

つまらなかったら、
とんかつ屋の座敷ですっぽんぽんで
着替えてるコウモトをご想像下さい!



今週も出張は、新潟でした。

関東をはじめ太平洋側は、
すっかり春っぽくなってきましたが、
新潟は、まだまだ雪の厚化粧が取れません!^^

私と相方は、目的地に向かっていました。

時間に余裕もあったので、
普通に市街地を走るのもツマらんと
山間部を抜けてショートカットする事に。

山間に入って行くにつれ
どんどん雪深くなって行きます!

こんな時、普通の人なら
『車がハマッちゃったらどうしよう…?』と
思うのでしょうが、
このコンビは、違います!

『なんか面白い事が落ちてないか?』と
常に探究心を忘れない男!

『出来ればちょこっと竿を出したい!』と
釣り吉三平真っ青の釣り吉さ!

『車がハマって困っている綺麗な女の子はいねぇかぁ?』と
時には、なまはげみたいにもなります!^^


コウモトが運転する車は、
国道からそれて峠道へ入りました。
“魚止めの滝”という看板に惹かれたのです!

カーブをひとつ越える事に深くなっていく雪…

辿り着けるのか?コウモト!
仕事中じゃないのか?コウモト!


結局、除雪もしてなく、冬季通行止めの標識が…


『なんだとぉ!国土交通省仕事しろー!』と悪態をつきつつ、
なんか遊べるトコロを探して見付けた公園(?)がコレ!

年賀状 画像集 095.jpg
ホントに公園?ええ、看板には書いてありました!

公園を流れる川は、こんな感じ!

年賀状 画像集 096.jpg
竿を出そうと思えば出せますが、仕事中です!^^;

そして、やっぱり出ました!!

年賀状 画像集 094.jpg
よくある事です!(*^-^*)


散々、遊んでお腹が減った私達は、
公園の隣で営業していた蕎麦屋へ。

年賀状 画像集 099.jpg
峠の蕎麦屋って感じでしょ?

で、肝心の蕎麦の写真を取らずに
夢中になってしまったのがコイツ!!

年賀状 画像集 0971.JPG
特等席です!(*^-^*)

もう一枚!アップで!!

年賀状 画像集 098.jpg
良く見ると右耳の先っぽが無いんですよ!
ひょっとして“小鉄”!?


すっかり長くなってしまいました。

なんのオチもなく、
熊や蕎麦の写真もありませんが、
少しは、コウモトの仕事っぷりが
分かって頂けましたか?

分かるかなぁ〜分かんねぇだろうなぁ!(*^-^*)


追伸:今夜から仕事をサボってスキーに行きます!
   なので、次の投稿は火曜日になります。
   ご理解とご協力を!^^;


banner_02002141.gif ←ココ押すと熊が出ます!^^;
posted by heartfullife at 22:00| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

過少評価

みなさん、こんばんわ!

今日の新潟は、雨でした。

勘のいい人は、
これだけで『ん?』と気付いたでしょう!

そうなんですよ!暖かいんです!!

やっぱり温暖化?
いやいや、
コウモトが熱く仕事に熱中してるから?

すいません…それはないです。

仮に私が、暑苦しい程に
仕事に打ち込んでいたとしましょう。

しかし、それくらいでは暖かくなりません!
せいぜい車の窓ガラスが曇る位です。^^;

それでも、少し市街地を離れるとこんな感じ↓
IMG_0124.JPG
やっぱり雪国ですね!(*^-^*)

ついでに、こんなのも見付けました!
IMG_0129.JPG
何だか名前は分かりませんが…

『頑張れ!植物!!
春は、もうそこまで来てるぞ!』と
正体不明の植物を励ましてると
相方が、またかよ…コイツ風の顔で
『はい、もう行くよー!』と瞬殺!

謎の植物に別れを告げました!^^


そんな感じで、一日の仕事を終え
一日のメインイベント夕食です!
(食べる事だけが、楽しみか!?)

今夜は、忘れた頃に行きたくなる
“とんかつ屋”の事を書きましょう!

続きを読む
posted by heartfullife at 00:20| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

みんなの“汁”!?

こんばんわ、コウモトです!

ん?
コウモトのブログって分かってて訪問してくれるのに
『コウモトです!』は変かな?
まぁ、いいや!^^

昨日、高速道路限定のジュース

みんなの汗

の写真をアップしたトコロ

数え切れない位の
『どんな味か教えて!』とのコメントが!

いや…私、嘘を付きました!
数え切れます!^^;

しかし、期待してくれている人が居る限り
『みんなの汗』であろうと『みんなの汁』だろうが
はたまた『コウモトの汗』(?)、
『鬼太郎の汁』て言うコメントもありましたが(笑)
飲まない訳にいきません!!

さぁ、みなさん!発表です!!

ドロドロドロドロドロドロドロドロ…(ドラムロールのつもり)

ジャジャ〜〜ン!



普通の果汁100%りんごジュースでした。(汗)


あーっ、みなさん!待って!待ってー!!

まだ、ブログは、終わりじゃないですよ!

しかも、『みんなの…』シリーズには、
もう一本違う種類もあります!

嘘じゃありません!ホントなんです!!

『じゃあ、今飲んでみてよ!』

いや…あの…みんなの汗しか…買ってません…。

あーっ、帰っちゃ…ダメ…あ〜ぁ、帰っちゃった。

だれも居なくなっちゃったけど、一応言っとこうっと。

出張の帰りに違う種類のもう一本買うから
楽しみにしててねぇーーー!!って聞こえたかな?

ちぇっ!みんなの汁って勘違いしてたクセに…ブツブツ。

banner_02002143.gif ←最後まで居てくれてありがとう!(T▽T) お礼です!^^;
posted by heartfullife at 00:02| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

繁盛店とは?

みなさんは、
外食する時の店選びは、何を基準に選びますか?

突然、質問から失礼しました!^^

今日は、飲食店に付いて
気になる事を少し書いてみたいと思います。


今日の新潟は、午後から雪が降り始め
久し振りに寒い一日になりました。

相方と私は、芯まで冷えた体を
暖める為に『暖かいモンでも食うかぁ!』と店選び。

実は、ここ何ヶ月か新潟出張で
夕食を食べる店を決めるのに一苦労しています。

何故か?

私達が、店を決める時に一番重要視するのが…

【店全体の雰囲気】だからです!

勿論、その時に食べたい物が最優先です。

苦労していると言う事は…

最近、雰囲気のいい店に出会ってないんです。

一概に【店全体の雰囲気】と言っても
あまりにも曖昧ですか?^^

私達の言う雰囲気とは?

・店内が清潔で居心地がいい
・店のコンセプトがしっかりいており
 スタッフにも浸透している
・スタッフの愛想が良く気が利いて
 お客さんに気に入ってもらおうと頑張っている
・お客さんがその店のファンであり
 お客さんも気が利く

こんな感じでしょうか。

どうですか?

みなさんもお気に入りの一軒やニ軒はあるでしょう!

ただ、新潟だけがじゃないでしょうが、
確実にそういう店が減っている気がします。



今日は、以前から気になっていた
ラーメン屋に決定しました。

その店は、新潟の有名店の3店が
ラーメンを共同開発し店まで出した!との事。

ちょっとそそられるでしょ?
それとも嫌な予感がしますか?^^

結果から言うと
嫌な予感がしたアナタ、いい嗅覚をお持ちですね!

そう!
さっぱりダメでした。
多分、二度と行きません!!

ラーメンの味は、至って普通の豚骨醤油味です。

詳しくは、書きませんが、
店のレイアウト→××
清潔感→×
スタッフ→×××
コンセプト→???

この店がお客さんに何を伝えたいのかが
さっぱり伝わって来ませんでした。

これなら、ホテルの部屋で
最近レベルの高いインスタントラーメンを
食べてる方がマシと言うもんです。

テレビや雑誌などでも良く宣伝していて
お客さんも入っています。
私達が行った時は、すんなり入店出来ましたが
帰る時には、行列が出来ていました。

が、来月も同じかと言うと疑問が残ります。


確かに飲食店も“商い”です。

飲食店に限らず、
利益が出ないとなんの意味もありません!

ただ、
利益を優先するあまり
商いの本質を忘れている店が
蔓延している気がします。

お客さんに喜んでもらって
店のファンになってもらい
何度も足を運んでもらう。
そして、お客さんがお客さんを呼び
序々に繁盛していく。

スタッフは、
お客さんに喜んでもらう為に
一生懸命気を利かせサービスし
喜んでもらう事に喜びを感じる。
経営者や店長は、
その様にスタッフを教育する。

奇を衒ったメニューや店内装飾などに
お金や労力を使うなら
店内外の掃除を徹底し
スタッフの教育を徹底した方が
繁盛店への近道だと思うのですが…。


また長々と書いてしまいましたが、
出張先でお気に入りの店を見付けるのも
大変なんだよ!ってお話でした。^^;

banner_02002141.gif ←いい店知ってるよ!って方、ココを押せば入力フォームが開き…ません!^^



posted by heartfullife at 02:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってもうたぁ!!

今日は、夕食に行った
ラーメン屋について“書いた”んです。

が…!?

やってもうたぁー!

また又やってしまいました。

記事、消滅です…。

以前、消滅した時に
優しいみなさんに色んな方法を
伝授してもらったのに…。

やっぱりバカだったんだ!(T^T)


今回は、思い出して書く気力も体力もありません。

ですが、
いくら消滅したと言え
無い知恵とタドタドしいキータッチで
せっかく書いた記事…
このままホントに消滅させてしまうのは忍びない!

と言う訳で、
サクッと割愛して書きましょう!

頑張れ!コウモト!!


今日の新潟は、午後から吹雪いてきて
体が芯から冷えました。

なので相方と
『暖かいモンでも食おう!』と
息が合ったのですが、店が決まらない…。

なぜか?

私達が、店を選ぶ時、
まず、その時に食べたい物を選びます。
その次にお気に入りの店から
今日の気分で選ぶのですが

最近、そういう店に出会えません…。

利益優先のお店が増え
商いの基本である
お客さんに喜んでもらい
店のファンになってもらい
何度も足を運んでもらって
お客さんがお客さんを呼ぶという
繁盛店の王道を行ってる店が
少なくなってる気がします。

(餃子の件と言い、ホントに消費者を
バカにして…ブツブツ…昨日も
バー〇ヤンでW餃子を食べたのに…ブツブツ)

いい加減、腹が減ったので
以前から気になっていたラーメン屋に決めました。

その店は、
新潟の有名店3店が共同でラーメンを開発し
店まで出してしまったという店です!

だって各々流行ってるし
ラーメンも美味いんですよ!

そんな3店が喧嘩しながら作った傑作!
しかも、店の名前を賭けての出店です!!

ちょっとそそられるでしょ?
それとも嫌な予感がしますか?^^

結果から言うと…

2度と行かないと思います。

嫌な予感がしたアナタ
なかなかの嗅覚をお持ちですね!

ラーメン自体に工夫がなく味も普通です。
これで、『3店で一緒に考えました!』なんて
単なる客寄せの為のうたい文句としか思えません。
店のレイアウトもサッパリで
居抜きそのまんまで居心地悪いし
スタッフの教育は出来てなく
お客さんに喜んでもらおうなんて
これっぽっちも感じられません!

とりあえず有名店3店の名前を出し
客を集めて一儲けしようって魂胆が丸見えです。

そんなに金が欲しいのかー!!(怒)

儲けの事しか考えてないのが、
綺麗な透明度抜群のガラス並みに丸見えです!
せめて磨りガラスにすればいいのに…

まぁ、想像出来た事なので、
そんな店を選んだアンタが悪いと
言われればそれまでですが、
3店とも各々のラーメンは
結構美味かったので残念でした。

一日の締めくくりの夕食に
こういう店を選んでしまうなんて…

やってもうたぁーー!(T^T)

飲食店の方
少々高くてもいいです!
この店に入って幸せだったと
思えるお店にして下さい!

出張での食事って、数少ない楽しみなんですよ…。

そうしてコウモトと相方は、
また新たな店探しの旅に出るのでした!^^

banner_02002141.gif ←その内、いい店が見付かるよ!の応援をお願いします!^^;
posted by heartfullife at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

無い!!

こんばんわ〜!

今、また又マタ股(!?)出張です。
しかも、新潟です。

私のブログをご覧の方の中には、
『コウモトは、ふらふらと遊んでばっかりで!』と
思われてる人も居るかも知れませんが、
ちゃんと仕事してますよー!

そりゃ、春になれば釣竿の一本も持ってくし
出張先でジムに行く為に
クライミングシューズも持参します。^^;
(詳しくはコチラ→クリック)

でもね、みんな仕事が終わってからです!

分かって頂けましたか?

あゆかっちさん!(*^-^*)


さて、今回も新潟ですが、
(くどい様ですけど、仕事ですよー!)
なんか変です。いや、結構変です!

何って?

大した事じゃないんですけど、
雪が少ないんです!

いつもなら、道路に雪が積もっていて
なかなか思う様に車で走れません。

が、
道路に雪が無いんです!

普通の道路の様に走れます!

『やっぱり温暖化なのか…』
(大した問題でしたね!^^;)


しかし、
いくら雪が少ないと言え、そこは新潟です!

こんなの発見!↓
画像 006.jpg

池が見事に凍っていました!

写真を撮った後、
相方と二人で子供に戻り
石を投げたりして氷を割ろうと
あれやこれやの大騒ぎ!
(これじゃあ遊んでると
言われても仕方無いか…たらーっ(汗))

すっかり童心に返った私が
次に思い付いた事

それは…

『歩けるじゃないか?』

そうです!
皆さんも、一度は考えた事あるでしょ?

池に張った氷の上を歩く!

子供の夢です!!

行くのか?コウモト!!

一歩一歩
池に近付いて行きます!

画像 007.jpg

やっぱ無理!!^^

間違いなく氷が割れて海に落ちる白熊になります…。


しかし、
やっぱり温暖化なんですねぇ…
年々雪が少なくなっている気がします。

また金曜まで出張ですが、
ちょっとは、エコに付いて考えながら
“仕事”に精を出したいと思います!

ではでは〜!

banner_02002119.gif ←意気地なしと思った方はポチッと!勇気が出て歩けるかも?^^
posted by heartfullife at 23:09| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年一発目の出張

今、またまた新潟です。

今年初の出張で、金曜日までの滞在です。

えっ?『今日は月曜だけど祝日で仕事は休みだろ?』
って?

確かに祝日ですが、
新潟までの移動時間が勿体ないので、
前入りして明日の仕事に備えます!^^

以前にも書いた関越トンネルを抜けると
降ってます!降ってます!!
画像 009.jpg
路面にも雪が積もっているので、
低速走行でゆっくりと向かいます!
こういう事もあるので、
余裕を持って前のりって訳です。

こんな冬の雪が降る新潟で仕事なんて
『俺もホントに物好きだなぁ!』と思いましたが
世の中には、もっと物好きも居る訳で…。
私の友人に冬になると雪降る…
いや、雪積もるスキー場に
出稼ぎに行く物好きが居ます。

いわゆるスキーのインストラクターですが、
メールのやり取りをしていると
『今日は、寒くて疲れた…』とか
『今日は、吹雪いてて暇だった!』なんて
愚痴みたいなメールばっかり!

まぁ、雪深い山の中に
家族や友人と離れて4〜5ヶ月も
生活していたら寂しくなるんでしょうが!^^

そこで、聞いてみました!
『スキーが好きなのは分かるけど、
なにも働かなくてもいいじゃないの?』って。

そしたら、こんな答え
『う〜ん…滑るのも好きだけど、
スキーの良さを知ってもらえる方が
もっと好きかな?』だって!

ちょっと感動しました。(*^-^*)

自分が滑る楽しみよりも
人に楽しんでもらう方が楽しいだなんて!

よっぽど好きなんだなぁ!と思いました。
それと同時に自分にそんなものがあるんだろうか?
と考えてみたり…。

う〜ん…………
確かに自分が売り込んだ製品で
お客様が喜んでくれれば嬉しいし、
人を笑わせるのは大好きです。
でも、自分を犠牲にしてまで
人を喜ばせる事なんて出来ない気がします。

なんだかちょこっと自分が
ちっぽけな人間の様な気がしました。

でも、ちっぽけだったら大きくなればいいし、
これから、それだけ好きな事に出会えるかも?
と思うとワクワクしたりして!^^

あれっ、私も出張で
少しセンチ(古い?^^)になってるかな?^^;

banner_02002111.gif ←感傷的なんて似合わない!って方は押してやって下さい!^^

ネットサーフィンの鉄人 ←お帰りは、コチラ!
posted by heartfullife at 22:23| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

旨くて熱い!?(後編)

CM中…
(ヤバイ!時間が無かったから、面白おかしく“つづく”って
展開にしたら、みんな楽しみにしてるよ…。詰まんなかったらどうしよう…
絶対にコメントとか減るよ!どうしよう、どうしよう…
『ハイ!CM明けま〜す!』うわぁ〜CM明けるよぉ…)

『旨くて熱い!?後編』

皆さん、お待たせしました。

コウモトと相方の二人が
居酒屋【五郎】でささやかな忘年会を楽しんでいたトコロに
得体の知れない男が店に入ってきました。
店は、満席で男の座る席がありません。
しばらくしてコウモトの隣の客が店を去り
得体の知れない男がコウモトの隣に…。

後編の熱い話です。

相方と私は、
その男の得体について
推測していました。

・ラーメン屋の店主(頭のバンダナがラーメン屋っぽい?)
・五郎と同じく飲食店を経営(五郎の店長がわざわざ挨拶していた)
・学校の先生(店の若いスタッフがやたらとぺこぺこしている)
・カメラマン(なんとなく…強いて言うなら不精髭?)

何やらスタッフと話していますが、
店は満卓で騒がしく聞こえやしません。

そうこうしているウチに
やっぱりその男は隣に来ました。

いつの間にか、ビールから焼酎に変わっています。
(しかも、ビールと同じ大ジョッキ!!)

男とスタッフの話が一段落ついた時、
相方が私が考えもしなかった暴挙に出ました!

『あの〜何の仕事されてるんですか?』

!? 直接聞くか普通!!

続きを読む
posted by heartfullife at 21:33| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

旨くて熱い!?

こんばんは〜!

昨日、トランスフォーマーを観て
テンションが上がり過ぎて
変な夢でも見たのでしょうか?

朝、起きると何故だか体中が
筋肉痛!?って状態でした。
夜中にトランスフォームした!?^^

ごめんなさい!余韻が残っています…。


さて、気を取り直して本題!

まずは、旨い話から…

今日は、ささやかながら忘年会でした。
と言っても今、新潟に居ます!

そう新潟と言えば【五郎】です!
(えっ!?知らない?じゃあ【五郎】をクリック!)

クリックするのが面倒臭いって方の為に
簡単に解説しておきましょう!簡単にですよ!

3〜4年前から、新潟に来ると
必ず顔を出す居酒屋である。
新潟の旨い魚や日本酒、焼き鳥に鍋…
なんでも旨くてお手頃価格で食べられるお店です。
スタッフも感じ良く何回か行くと
常連気分が味わえるいい店なんです!

やっぱり頼んでしまいました!
いや、注文せずにはいられませんでした。^^
nodoguro.jpg
 のどぐろの炙りとお刺身

やっぱりこの時季のは、
脂がのっていてほんのり甘〜く
コレだけで満足でしたぁ!!(*^-^*)

他にもいっぱい食べたのですが、
詳しくは、五郎のHPをご覧下さい!
旬魚酒菜 五郎→http://www.563.jp/

忘年会も終盤に差し掛かった時でした。
一人の男が入ってきました。

頭にはバンダナ、
服の上からでも分かる筋肉質な体
不精髭を蓄えています。

忘年会シーズンで込み合ってる店に
男は一人で入ってきて店員さんと
親しげに話しています。
どうやら常連の様です。

しかし、あいにく満席で
その男が座る席がありません。

しばらく待合席でビールを飲んでいる男
只者ではない雰囲気をかもし出しています。

男のビールが2杯目に差し掛かった頃、
私達の隣の客が会計を済ませ席を立ちました。

得体のしれない男が隣に来るのか!?
相方と目が合います!

このとき私は、
これから熱い話が展開されるなんて
思いもしませんでした!

to be continued…
(本当に続きます!仕事が残っていて時間が…ごめんなさい!)

banner_0200.gif →今日は、押さなくてもいいです…^^
posted by heartfullife at 23:09| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

雪!?

こんばんは〜!

たった今、
出張先の新潟より帰ってきました。

今日の新潟は、
雨が降ったり雹が降ったり…
雷がゴロゴロ鳴りだしたと思ったら
雲の切れ間から珍しく日差しが差し
『あっ、虹!!』だったり。
思わず本当に七色なのか?と
数える私も困った者ですが
天気にも困らせられました。

夕方までにマッハで仕事を片付け
関越道を東京方面へ走っていると
段々、雲行きが怪しくなってきて
遂に石打塩沢を過ぎた辺りから
雪が降り出しました!

でも、まだ車道に積雪はありません。
しかし、積もるのは時間の問題です!

『積もる前に関越トンネルを抜けてしまえば…。』

人気ブログランキングへ

続きを読む
ラベル: 積雪
posted by heartfullife at 21:08| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

岩塩ラーメン

こんばんは〜!

やっぱり今日も新潟は、
ぐずついた天気でした。

『早く太陽が見たい!!』と
妖怪人間べムっぽく叫びながら
(知らない?古過ぎるかな?)
頑張って仕事を終わらせてきました!

すっかり体が冷えたので、
今日の夕食は、鍋!と言いたいところですが
12月は、何かと物入りなので
食べたのは、これ↓
画像 021-02.JPG

更にこれも!↓
画像 019-02.JPG

塩らーめん専門の【塩館】って店なんですが、
ちょっと変わってるんです!

塩館って言うネーミング通り
“塩”にとてもこだわっていて
・海水塩ブレンド
・塩湖塩ブレンド
・岩塩ブレンド
と大きく3タイプに分かれます。

人気ブログランキングへ

続きを読む
ラベル:ラーメン 岩塩
posted by heartfullife at 20:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

せきとり

こんばんは〜お疲れさまです!

今日も新潟からです。

新潟の冬は、常に曇りか雨か雪なんです。
陽が差してるなんてほとんどない!
と言っても過言ではない!!
(新潟の人、ごめんなさい!)

今日の天気も雨でした…。
雪じゃないだけ良かったですけどね!^^

以前にも書きましたが、
新潟と言えばお米ですよね!
美味しい米が取れるのと水がいいので
お酒も美味しいです。

それに、
日本海の美味しい魚介類、
のどぐろやバイ貝なんかも最高!

なんですが…
今日は、鳥のから揚げをご紹介します!

なぜか、新潟には鳥のから揚げが多いんです。
その中でも私のお気に入りは
“せきとり(店の名前)”のから揚げ!

写真はこちら↓
画像 010.jpg

人気ブログランキングへ

続きを読む
posted by heartfullife at 20:42| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

証拠画像

みなさん、お疲れ様です!

少しご無沙汰しました。
実は、週末はあるスポーツの
インストラクターみたいな事をやっていて
PCの前に座るのが遅いんです。

ブログを巡りコメントを書いて…と
この辺りで完全無敵の睡魔に襲われます。
完全無敵の睡魔なので
絶対に勝てません…。ご了承下さい!^^

さて、
又々新潟に出張です!

前に『真っ白!雪化粧!!』でも書きましたが、
又々“関越トンネル”を通りました。

そう『トンネルを抜けると、
そこは雪国だった!』を地でいくトンネルです!

前回は、記事だけだったので
今回は、ちゃんと写真を撮ってきたので
アップしますね!(又々、下手ですが…^^)

人気ブログランキングへ



続きを読む
posted by heartfullife at 20:05| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

温泉で…

お疲れ様です!

ホントに急に冬になってきましたね。
先日、新潟から帰ってきたんですが、
途中の山は、すっかり雪化粧でした。

雪が降って寒くなって来ると、
鍋をつつきながら日本酒を
ちびちびやるのがたまらないのですが、
どうせなら、粋な温泉旅館に泊まりながら…と
いきたいものです。

今日、お勧めしたいのは、
新潟県下越にある
麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉です。

政令指定都市になった新潟市から
少し離れた場所にあり
部屋数が全14部屋という
隠れ家的な宿です。

今年の夏に改装も終わって
お洒落で綺麗な宿に生まれ変わりました。

しかし、なんと言っても
特筆すべきなのが、風呂からの眺め!
雄大な阿賀野川を見下ろす露天風呂は
最高のロケーションと最高の湯です。

日頃の疲れやストレスなど
すっかり忘れてのんびり出来ること間違いなし!

料理はもちろん部屋で食べられ
会席料理に和牛の溶岩焼きなどが楽しめます。

私も去年の暮れに行ったのですが、
妻も大満足でした。
(今年は行けそうにないですが…)

年末年始に海外もいいですが、
こういうしっぽりしたお洒落な旅館で
雪景色を見ながら温泉に浸かるってのも
いいのではないでしょうか?









posted by heartfullife at 15:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

のどぐろ刺身

お疲れ様です。

今日も新潟ネタをひとつ!

皆さんは、“のどぐろ”って魚を知ってますか?

赤むつの一種だそうですが、
白身ながら、モチッとした食感に
ほんのり甘く凄〜く美味なんです!
関東では、非常に高価な魚で
高級料理店なんかで食せます。

今日は、その“のどぐろ”を
安価で食させてくれる【五郎】と言う
居酒屋に行ってきました。

続きを読むBLOGRANKING
ラベル:のどぐろ お刺身
posted by heartfullife at 00:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

政令指定都市

こんばんわ。

今日は、出張で新潟市に来ています。
ビジネスホテルの部屋で書き込み中。

予想はしていましたが、寒い!!
東京から関越自動車道を通って来ましたが、
途中、八海山にはうっすら雪が…。
やっぱり雪国なんですねぇ…。

さて、今回久し振りの新潟なんです。
2〜3年前には、月の半分以上を
新潟で過ごしていたんですが、
政令指定都市になってからは初めて。
一体、どんな風に変わっているのか?

結果、あんまり変わってませんねぇ。
(当たり前か!?)

最近、地方(地方都市にお住まいの方ごめんなさい!)の
合併って目に付きますよね?
合併しまくって“郡”が無くなり“市”になってる。
しかも、政令指定都市になると、“区”が出来るんですよ!
100万人(だっけ?)に達すると政令指定都市になるらしいですが、
あっちの郡やこっちの市を合併でくっつけて、
今まで“郡”だった田舎(ごめんなさい)が“区”になってしまう。
地図やナビで見ていると凄いです!
田んぼや畑しかない(言いすぎですね…)のに“区”なんですから!
まぁ、横浜も畑ばかりの区がありますが…。

続きを読むBLOGRAKING
posted by heartfullife at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

