2008年03月01日

招き猫?

味噌臭い男、コウモトです!^^

今日は、昨日書くハズだったお話。

と言っても昨日の話がインパクトあり過ぎて
今日の話がつまらない可能性が…。

つまらなかったら、
とんかつ屋の座敷ですっぽんぽんで
着替えてるコウモトをご想像下さい!



今週も出張は、新潟でした。

関東をはじめ太平洋側は、
すっかり春っぽくなってきましたが、
新潟は、まだまだ雪の厚化粧が取れません!^^

私と相方は、目的地に向かっていました。

時間に余裕もあったので、
普通に市街地を走るのもツマらんと
山間部を抜けてショートカットする事に。

山間に入って行くにつれ
どんどん雪深くなって行きます!

こんな時、普通の人なら
『車がハマッちゃったらどうしよう…?』と
思うのでしょうが、
このコンビは、違います!

『なんか面白い事が落ちてないか?』と
常に探究心を忘れない男!

『出来ればちょこっと竿を出したい!』と
釣り吉三平真っ青の釣り吉さ!

『車がハマって困っている綺麗な女の子はいねぇかぁ?』と
時には、なまはげみたいにもなります!^^


コウモトが運転する車は、
国道からそれて峠道へ入りました。
“魚止めの滝”という看板に惹かれたのです!

カーブをひとつ越える事に深くなっていく雪…

辿り着けるのか?コウモト!
仕事中じゃないのか?コウモト!


結局、除雪もしてなく、冬季通行止めの標識が…


『なんだとぉ!国土交通省仕事しろー!』と悪態をつきつつ、
なんか遊べるトコロを探して見付けた公園(?)がコレ!

年賀状 画像集 095.jpg
ホントに公園?ええ、看板には書いてありました!

公園を流れる川は、こんな感じ!

年賀状 画像集 096.jpg
竿を出そうと思えば出せますが、仕事中です!^^;

そして、やっぱり出ました!!

年賀状 画像集 094.jpg
よくある事です!(*^-^*)


散々、遊んでお腹が減った私達は、
公園の隣で営業していた蕎麦屋へ。

年賀状 画像集 099.jpg
峠の蕎麦屋って感じでしょ?

で、肝心の蕎麦の写真を取らずに
夢中になってしまったのがコイツ!!

年賀状 画像集 0971.JPG
特等席です!(*^-^*)

もう一枚!アップで!!

年賀状 画像集 098.jpg
良く見ると右耳の先っぽが無いんですよ!
ひょっとして“小鉄”!?


すっかり長くなってしまいました。

なんのオチもなく、
熊や蕎麦の写真もありませんが、
少しは、コウモトの仕事っぷりが
分かって頂けましたか?

分かるかなぁ〜分かんねぇだろうなぁ!(*^-^*)


追伸:今夜から仕事をサボってスキーに行きます!
   なので、次の投稿は火曜日になります。
   ご理解とご協力を!^^;


banner_02002141.gif ←ココ押すと熊が出ます!^^;
posted by heartfullife at 22:00| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事なトコロに…

昨日は、少〜しばかりバカな話で失礼しました!

今日は…やっぱりバカな話かな?^^

実は、出張先でふらっと入った
蕎麦屋の話を書きたかったんですが、
それを遥かに凌駕する出来事に遭遇したのです!

こんなお話…


昨日、新潟から帰ってきた私と相方は、
出張後の雑務に追われ朝から黙々と仕事をしていました。

正午を回りふと我に帰ると、
『グ〜〜っ』と腹のムシが鳴いています!

『昼メシ、どうする?』と相方。

『駅前に結構並んでるラーメン屋があんねん!
前から気になってたし行かへんか?』と私。

私も相方も部類のラーメン好きであります。
意気投合した二人は、目的のラーメン屋に…。

1時ちょっと前だったので、行列もなくすんなり店内へ

メニューを見るまでもなく、
ラーメンを注文しようと思っていると
お冷を持った店員がやってきて一言

『すいません!ラーメンは終わったんで
それ以外でお願いします!』

私達は、ラーメンを食べに来たんです!
ラーメンの無いラーメン屋は、ラーメン屋って言えるか!
と心の中でつぶやきながら、他の店へ…

近くのとんかつ屋がランチで焼き魚定食をやっていました。
サバ塩焼き定食、塩鮭定食、ホッケ焼き定食などなど
惹かれてとんかつ屋に決定!

しかし、焼き魚に惹かれて入ったハズなのに
注文したのは、“ミルフィーユとんかつ定食”!

だって、聞いてはいたが食べた事なかったんです!^^;


待つ事10分くらい
刻一刻とその時は近づいていました!

ちょっとタイプな可愛い店員さんが
『お待たせしました!ミルフィーユとんかつ定しょ…!?』と
言い終えようとしたその瞬間


ガチャーン!!


私の前に待望のミルフィーユとんかつ定食を
置こうとした瞬間、ひっくり返してしまったのです!

しかも、みそ汁が私の大事な股間に直撃!!

一瞬、あっけに取られフリーズしたのですが、
我に返ると股間が熱い!

お腹の辺りから太ももまで味噌汁まみれです!


あーっつーーっ!!』店内に私の声が響く!


店員という店員が
お絞りを持って駆け付け拭いていますが、
誰も肝心なアソコを拭いてくれません!
(当たり前ですが…)

慌てて店長が飛んできて
『すぐに新しいお食事を用意します!』と。

店長もテンパッています!^^

着替えもないし、たとえ乾かしても
味噌汁臭い服で仕事する訳にいかず困っていると
少し落ち着いたのか店長が言いました。

『すぐに着替えを買ってきます!』

どんな物を買ってくるかも分からないので、
困惑しているのを知ってか知らずか
店長が店の外に走って行ってしまいました!

呆然と立ち尽くす私の前に
新しいミルフィーユとんかつ定食が…。

味噌汁臭いまま、食事を済ませ
サービスで出してくれたコーヒーを飲んでいると
(すっかりくつろいでいましたが!^^;)
店長が帰ってきました!

『ささっ、こちらへどうぞ!』と
招かれるまま着いて行くと奥の個室へ…。

『こちらで、お着替え下さい!』と言う店長に対し

『はい、あ、ありがとう…』と言うしかありませんでした。


しかし、しかしですよ!よ〜く考えて下さい!

ここは、何処?
そうです!とんかつ屋です!

何しに来たの?
昼食を食べに来たんですけど…。

これから、どうするの?
………。


そうなんです。
私は、昼食時の混んだとんかつ屋で
すっぽんぽんになり、おしぼりで体を拭き着替えました!

あんまり想像したくないでしょうが、
あえて言います!

想像してみて下さい!

とんかつ屋ですっぽんぽんになり
おしぼりで体を拭いて着替えてる
いい歳した大人を…。

もう怒る気も失せてしまいました!

が、次の瞬間、私の頭の中で
『ブログの記事になる!写真しゃし…って無理!』

たとえ写真に取ったとしても掲載出来ません!

みなさん、残念でしょうが勘弁して下さい!
お見せしたかったのは、山々なんですが、
今回ばかりはちょっと無理がある様です…。

申し訳ありませんが、
みなさんのご想像の世界でお楽しみ下さい!(笑)

えっ、『で結局どうしたんだ?』って?

結局、着替えのパンツ(ズボン)とパンツ(下着)を頂戴し、
本日食したミルフィーユとんかつ定食をタダで頂き
汚れた洋服は、クリーニングに…で帰ってきました。

小さい声で『1ヶ月無料券とか無いの?』と
言ってみたんですが無理でした。

ホントにマンガみたいな経験で
結構楽しかったです!^^

banner_02002141.gif ←ミルフィーユとんかつ食べたい?押すとひょっとしたら…^^;
posted by heartfullife at 00:03| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

スカートの中の秘密

みなさん、こんばんわ〜!耳

あれっ!
こんばんわー!!耳

誰も居ない…たらーっ(汗)

ちょっと仕事が忙しくて、
記事のアップが出来なかっただけなのに…。

あれっ!
そこに隠れてんの誰ですかー?
出て来て話を聞いて下さいよー!
今日の話は、スカートの中のお・は・な・しハートたち(複数ハート)ですよ!^^


先週末くらいから、
凄い強い風が吹いていますね!

東京では、春一番が吹き
ようやく春の姿が双眼鏡なら見える様になってきました。

この時季は、季候が不安定で
『暖かいなぁ!』と思って油断すると
夜から凄く冷え込んで風邪ひきそうだったり
洋服選びも難しい季節です。

しかし、そんな困った季節でも
唯一、毎年楽しみにしている事が!

『花のつぼみが膨らんで…』
まぁ、そうですけど…違う!

『岩登りのシーズンでしょ?』
岩登りは、一年中出来ます!

『釣りのシーズンだ!』
もう少し先ですね!

『じゃあ、何?』って?

ふふふっ!
お教えしましょう!


答えは、“”です!!


『はぁ〜?』って声が聞こえます!
小声で言っても聞こえますよー!
心の翻訳家の資格を持ってるので
(byとりぶうさんのネタ)
思ってても分かっちゃいますよー!

詳しく知りたい?ホントに知りたい?
ホントのホントに知りたいの?

じゃあ、具体的に言いましょう!


風が強いとスカートがめくれ上がって見える事があるんです!


何々?声が小さくて聞こえなかった?


だ・か・ら…
スカートの中が見えちゃう事があるんですよ!!


あぁ…絶対、女性を敵に回したな…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、でもね!
世の中の男は、み〜んなそう思ってるハズ!!

『そんな事ないわよ〜!』と
声を揃えておっしゃった貴女の
旦那さんや彼氏、尊敬している上司や同僚なんかも
男ならみ〜んな思ってますって!

もし、『そんな事ない!』と言う男性がいたら、
田原総一郎を交えて朝まで討論会をやりましょう!TV

健全な男なら、
ちょっと短いスカートを
御履きになってる女性が歩かれていると(なぜ、丁寧語?)
ついつい目で追ってしまう時季なのです!

ただ!
最近、女性でパンツ(ズボン)を履いている方が増え
しかも、スカートの下にパンツを履くファッションまで
存在します!(T-T)

そうなると、どんな風が吹こうが見れる可能性は皆無です…。

誰がそんなファッションを考えたんだ…。
冬から春に変わり行くこの季節の風物詩を
絶滅させる気なのかぁー!!むかっ(怒り)



と、相方に力説していると、

『そんなくだらない事言ってないで、
早く見せてくれる彼女を作ったら?』と

冷ややかなリアクション。

違うんだよなぁ…偶然の産物の美しさを理解出来ないのか?

相方よ…ふらふら



今日は、いつも紳士な私っぽくない話でゴメンなさい!
壊れてしまってるのも、季節のせいです!^^;

banner_02002141.gif ←すいません!こんなバカにも応援を!^^
posted by heartfullife at 22:01| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

