2008年02月22日

こんばんわ!

まずは、チャンピオンズリーグの話題。

いや〜惜しかったぁ〜!
日本が世界に誇るファンタジスタ“中村俊介”が所属する
スコットランドのセルティックが、
ご存知ブラジルのロナウジーニョ率いる
バルセロナとホームで対戦しました。

結果は、2−3で惜敗。

と言いたいところですが、
内容を見るとやっぱり完敗ですかね?

すっかりチームの要になった俊介を中心に
チャンスを作り、バルサから
2点を取ったのは賛美に値しますが、
やっぱり一昨年の覇者バルセロナ!
今年からフランスのアンリも加入して
強さのケタが違います…。

次は、バルサのホームでのゲーム!
俊介に取っては、アウェーですが、
頑張れ!中村俊介!!

それから、
今日のセルティックの様に
日本代表も頑張ってもらいたいものです!^^



実は、今日は少しご立腹なんです!

『あら珍しい!』って?ですよね!(笑)

ちょっと真面目に書きますよ!


皆さんは、嘘を付いてませんか?


私が腹を立てているのは、嘘に付いてです!

先日の自衛隊のイージス艦と漁船が
衝突した事に付いてです!

最新鋭の装備を装着したイージス艦が、
前方に迫る漁船を避ける事なく
衝突し真っ二つにした事自体がお粗末過ぎますが、
その後の自衛隊の情報公開のお粗末さに
苛立ちを通り越して憤りを感じます!
(おぉ〜政治家みたい!)

自衛隊や国家とは、国を形成している
国民を守る機関じゃないのでしょうか?

それを、身内を守る為の
嘘の情報公開や証拠の隠蔽工作や偽装…。

私は、
『嘘は、どうせばれるんだから付いちゃダメ!』と
小学生の時に教わりました。

食品の賞味期限偽装から始まり今回の海難事故まで
国民の生活の安全を守る立場の人が
平気で嘘を付き安全を脅かす…。

餃子の問題やCO2問題などで
中国に対する非難や批判が報道されていますが、
自分が住んでいる日本と言う国の事を
もっと考えなければいけないなぁ…と思いました。

グローバルに物事を見る事も必要ですが、
足元をしっかり見て歩いて行かないと
思わぬトコロで転んでしまう…
そんな事を柄にもなく考えてしまいました!^^

でも、私も嘘は付きます。
人様に迷惑が掛かる様な嘘を付かない様に
しっかりと生きていきたいと思います!(ホントか?)


ちょ〜っと真面目に書いてしまいました!(汗)

でも、ちょっと違うコウモトが見れたでしょ?

年に一回くらいは、真面目な記事も書きますよぉ!(笑)

じゃあ、次は来年か!?^^;

※あくまでも私自身の考えです。ご理解を!

banner_02002143.gif ←たまには、こんな記事も…^^;
posted by heartfullife at 00:45| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

過少評価

みなさん、こんばんわ!

今日の新潟は、雨でした。

勘のいい人は、
これだけで『ん?』と気付いたでしょう!

そうなんですよ!暖かいんです!!

やっぱり温暖化?
いやいや、
コウモトが熱く仕事に熱中してるから?

すいません…それはないです。

仮に私が、暑苦しい程に
仕事に打ち込んでいたとしましょう。

しかし、それくらいでは暖かくなりません!
せいぜい車の窓ガラスが曇る位です。^^;

それでも、少し市街地を離れるとこんな感じ↓
IMG_0124.JPG
やっぱり雪国ですね!(*^-^*)

ついでに、こんなのも見付けました!
IMG_0129.JPG
何だか名前は分かりませんが…

『頑張れ!植物!!
春は、もうそこまで来てるぞ!』と
正体不明の植物を励ましてると
相方が、またかよ…コイツ風の顔で
『はい、もう行くよー!』と瞬殺!

謎の植物に別れを告げました!^^


そんな感じで、一日の仕事を終え
一日のメインイベント夕食です!
(食べる事だけが、楽しみか!?)

今夜は、忘れた頃に行きたくなる
“とんかつ屋”の事を書きましょう!

続きを読む
posted by heartfullife at 00:20| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

みんなの“汁”!?

こんばんわ、コウモトです!

ん?
コウモトのブログって分かってて訪問してくれるのに
『コウモトです!』は変かな?
まぁ、いいや!^^

昨日、高速道路限定のジュース

みんなの汗

の写真をアップしたトコロ

数え切れない位の
『どんな味か教えて!』とのコメントが!

いや…私、嘘を付きました!
数え切れます!^^;

しかし、期待してくれている人が居る限り
『みんなの汗』であろうと『みんなの汁』だろうが
はたまた『コウモトの汗』(?)、
『鬼太郎の汁』て言うコメントもありましたが(笑)
飲まない訳にいきません!!

さぁ、みなさん!発表です!!

ドロドロドロドロドロドロドロドロ…(ドラムロールのつもり)

ジャジャ〜〜ン!



普通の果汁100%りんごジュースでした。(汗)


あーっ、みなさん!待って!待ってー!!

まだ、ブログは、終わりじゃないですよ!

しかも、『みんなの…』シリーズには、
もう一本違う種類もあります!

嘘じゃありません!ホントなんです!!

『じゃあ、今飲んでみてよ!』

いや…あの…みんなの汗しか…買ってません…。

あーっ、帰っちゃ…ダメ…あ〜ぁ、帰っちゃった。

だれも居なくなっちゃったけど、一応言っとこうっと。

出張の帰りに違う種類のもう一本買うから
楽しみにしててねぇーーー!!って聞こえたかな?

ちぇっ!みんなの汁って勘違いしてたクセに…ブツブツ。

banner_02002143.gif ←最後まで居てくれてありがとう!(T▽T) お礼です!^^;
posted by heartfullife at 00:02| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 新潟情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

